『Canon Ixy DV M5で撮ったDV映像をDVDにダビング出来ますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

VBD-MA1

AVCHD動画を単体でブルーレイ/DVDメディアに書き出せるビデオカメラ用ライター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDライター 幅x高さx奥行き:144x42.6x161.5mm 重量:550g VBD-MA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VBD-MA1の価格比較
  • VBD-MA1のスペック・仕様
  • VBD-MA1のレビュー
  • VBD-MA1のクチコミ
  • VBD-MA1の画像・動画
  • VBD-MA1のピックアップリスト
  • VBD-MA1のオークション

VBD-MA1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • VBD-MA1の価格比較
  • VBD-MA1のスペック・仕様
  • VBD-MA1のレビュー
  • VBD-MA1のクチコミ
  • VBD-MA1の画像・動画
  • VBD-MA1のピックアップリスト
  • VBD-MA1のオークション

『Canon Ixy DV M5で撮ったDV映像をDVDにダビング出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VBD-MA1」のクチコミ掲示板に
VBD-MA1を新規書き込みVBD-MA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

その他カメラ関連製品 > SONY > VBD-MA1

スレ主 新野辺さん
クチコミ投稿数:4件

Sonyでもなく、ハイビジョンでもないのですが、DVテープのバックアップとしてDVDに
移したいのですが、出来ますでしょうか?

書込番号:13454328

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 VBD-MA1の満足度5

2011/09/05 21:34(1年以上前)

えっ、できないのでしょうか?
昨日、何も深く考えずに、同機を注文してしまいました。
マザーのminiDVテープ約160本、
SONYのハンディカムDCR−PC7とCanonのIXY DV M2のものが半々くらいです。
人柱となってみます。

書込番号:13463558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 VBD-MA1の満足度5

2011/09/06 13:36(1年以上前)

本日、商品が到着しました。
まだ試みてはいませんが、説明書によると、他社製の標準画質のものはDVD標準画質でダビングできるようです。
自分のは、ソニーの方も標準画質だったので、これもブルーレイには焼けません。
結局、自分にとっては、BVD−MA1でなく、VRD−MC6 か MC10で、十分でした。
高くついてしまいましたが、
VBD−MA1 = VRD−MC10 + ブルーレイプレイヤー 
と思って、納得することにします。

書込番号:13466015

ナイスクチコミ!1


スレ主 新野辺さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/07 19:30(1年以上前)

是非使ってみた結果を教えてください。お願いします!

書込番号:13471002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 VBD-MA1の満足度5

2011/09/10 17:35(1年以上前)

本日やってみようと開けたら、いきなり接続コードがないことがわかりました。
これを買ってから再トライします。
手順は簡単そうです。

書込番号:13482980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 VBD-MA1の満足度5

2011/09/10 23:34(1年以上前)

DVケーブルはなかったのですが、AVケーブル(赤白黄)でダビングしてみました。
SONYで録画したものを、Canonで再生し、DVD−Rにダビングしました。
miniDVテープ1本が、DVD1枚に普通に入りました。
操作も簡単でしたよ。

書込番号:13484478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 新野辺さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/11 21:56(1年以上前)

朗報有難うございます!
小生も購入したいと思います。

書込番号:13488445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件 VBD-MA1の満足度5

2011/09/12 09:50(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、当方も誤算があったので、一応補足を・・。
miniDVテープの情報量は、11〜13GBで、DVD-Rの倍以上あります。
ですから、ダビングすると画質は落ちます。
ダビングすれば、元のテープは捨てるつもりでしたが、結局保存しておくことになりました。
あくまで劣化コピーをもう一つ作っておくということになってしまいました。

書込番号:13489989

ナイスクチコミ!0


スレ主 新野辺さん
クチコミ投稿数:4件

2011/09/14 02:21(1年以上前)

そうですか。
うーん、もう注文してしまいました。
劣化コピーでDVD-R1枚にするよりはそのままの画質で2枚に出来ればいいのですが・・・。

書込番号:13497485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VBD-MA1
SONY

VBD-MA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

VBD-MA1をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング