LUMIX DMC-FZ48
光学24倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ48
今まで使っていたFZ18の調子が悪くなり、このFZ48を購入しました。
ところが、FZ18でレンズアダプター「DMW-LA3」とオリンパスのテレコンバージョンレンズ「TCON-17」を使っていたのですが、このレンズアダプターがFZ48では使えません。
FZ48用のレンズアダプター「DMW-LA5」にすれば、オリンパスのテレコンバージョンレンズ「TCON-17」も使えるようになるのでしょうか?
あちこち検索してみたのですが、うまく調べられません。
どなたか教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:14492347
0点
どちらかといえばアナログスキーさん、こんにちは
私のFZ18はまだまだ元気です。よく出来たカメラすぎて、買い替えの機会を失っています。
ご質問の件ですが、この掲示板でも何度か話題になっていましたが、パナソニックのテレコン「DMW-LT55」はオリンパスのOEMであり、「TCON-17」と同一と考えてよいようです。
このFZ48の過去スレでも同じ組み合わせでお使いの方がおられます。
参考に ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000273346/SortID=13484359/
新しいカメラでもぜひ良い写真を!
書込番号:14494168
![]()
2点
FZ18のレンズアダプターは「LA3」ですがFZ48以降は「LA5]になっていますので
アダプターだけ買いなおす必要があります。
http://panasonic.jp/dc/fz48/option.html
書込番号:14494239
![]()
1点
良い月さん、じじかめさん、早々のコメントをありがとうございました。
ということは、「DMW-LT55」を手に入れれば、「TCON-17」も今まで通り使えるということですね。
よかった〜! それほど使ってない「TCON-17」が無駄になるのかと心配でした(笑)
早速 注文してみます。
お二人とも、ありがとうございました。
書込番号:14494358
0点
「パナソニック > LUMIX DMC-FZ48」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/09/23 13:24:29 | |
| 1 | 2013/11/09 16:29:36 | |
| 3 | 2013/03/23 9:58:02 | |
| 2 | 2012/07/07 20:52:44 | |
| 2 | 2012/06/19 9:14:40 | |
| 5 | 2012/05/27 23:21:07 | |
| 4 | 2012/05/20 6:22:39 | |
| 3 | 2012/04/28 12:07:37 | |
| 6 | 2012/03/13 9:38:34 | |
| 6 | 2012/02/09 8:40:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









