『電子ピアノの購入について教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x815x422mm ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月29日

  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

『電子ピアノの購入について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノの購入について教えてください

2012/09/27 00:14(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161BJ [ブラックウッド調]

スレ主 Non&Nonさん
クチコミ投稿数:3件

私は、来年保育士の資格の試験を受ける予定です。
実技試験で、生ピアノを弾きながら、歌を歌います。
20年振りにピアノ教室に通ういます。
生ピアノを買うと、ベストなんだろうけど、家の間取り上、電子ピアノを買う予定です、
ヤマハのARIUSのYDP-161BJかカシオのPX−735にしようか迷っています。

ご意見を聞かせてください。お願いします

書込番号:15126084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/28 17:08(1年以上前)

どちらも良い所があって迷う所ですよね。(^^)
ご参考までに、カタログに書かれていない違いを書き並べてみました。
でも個人的な印象ですので、他の方のレビューも参考にされてみてくださいね。

鍵盤の重さ
YDP-161の方が重く手応えがあります。
重い方が生のピアノを弾かれたときの違和感が少ないかも知れません。
ただ小さな音の強弱は、PX-735の方が若干狙いやすいかも・・・

鍵盤の立て付け
YDP-161の方がしっかりしています。
PX-735は黒鍵を動かすとグニャグニャ動きます。(演奏中はほとんど気になりませんが)

鍵盤の表面素材
YDP-161が少し良いです。
どちらもツルツル鍵盤ですが、触れてみると「ぺったり」と「しっとり」くらいの差はあります。
PX-735の方が指紋が目立つような気がします。

鍵盤の連打性能
PX-735の方が良いです。
より低い位置で次が打てるため、小さなトリルや小さな同音連打が弾き易いです。
この価格帯ではカシオだけです。ヤマハならGH3鍵盤のクラスになって15万円近くします。

ペダル
どちらもハーフペダルに対応していますが、YDP-161の方が奥行きがあります。
PX-735はちょっとコンパクトです。(特に問題は無いと思いますが)
たしかYDP-161は金色だったような。PX-735は銀色です。

YDP-161の音源は、いかにもヤマハらしい明るい音色だと思いました。ちょっと渋いかな。
目立たないけど、無難で、和音が気持ちよくて、音楽になる音色という気がしました。
どんどん音を重ねたくなっちゃう。
ヘッドホンからの音もなかなかおすすめですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=53esvXg7MLQ

PX-735の音源は、まろやかで可愛い音色。雑味の無い素直な鳴り方と思います。
音量を上げてやさしく鳴らしたときの瑞々しさには、琴線をくすぐられてしまいました。
コトコト小さな音で弾きたくなります。
ただ余韻の淡白さが気になります。
http://www.youtube.com/watch?v=YTSgXI-whIE
(↑PX-135ですが音源は同じです)

バランスの良い入門機のYDP-161と、難点あれど可愛いPX-735、というのが私の印象です。

書込番号:15133023

ナイスクチコミ!1


スレ主 Non&Nonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/30 15:29(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん、お返事ありがとうございます。
コーンスープ生クリーム入りさんの説明、添付してくださったページで聞いて、よくわかりました。ヤマハにしようかと思います。
試験は、生ピアノですので、本当は生ピアノを買うのがベストなんだけど、家の間取りやいろいろな事情で、電子ピアノで探していました。ヤマハの方が、生ピアノに近いのかなあと感じました。
楽器屋さんの説明を聞いているうちに、どんどん値段の高いのになり、わからなくなってしまって、困っていました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15142116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/30 18:26(1年以上前)

そうですね、タッチの重みはYDP-161の方が生に近い重さと思います。
余韻もちゃんと延びますし、間違いない機種だと思いますよ。(^^)
上位機種に比べれば連打性能は普通ですが、それでもアップライトに比べれば随分低い位置で次が打てます。

私が楽器屋さんなら、カワイのCA13(木製鍵盤)辺りもご紹介するかも。
ただこちらはお値段が倍くらいしますし、その割に連打性能は普通で、音色も硬質なので好みの分れる所だと思います。
タッチの生っぽさでは断然おすすめなのですが・・・

YDP-161Jはネットで7万円台後半。しかも高低自在イス付ですから、なかなか頑張っている価格設定だと思います。
YDP-S31なら5万弱ですが、こちらはイス無しで、タッチが軽い割に鍵盤の奥が重く、タッチの強弱による音色の変化もおそらく1段階と思われますので、YDP-161Jほどのお得感はないかなと思いました。(個人的には可愛らしくて好きですが)

書込番号:15142992

ナイスクチコミ!0


スレ主 Non&Nonさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/14 09:54(1年以上前)

コーンスープ生クリーム入りさん、丁寧な回答を頂きまして、ありがとうございました。
ヤマハのYDP−161Jを購入しました。
家に届き、早速練習していますが、生ピアノに近いタッチで気に入っています。
まだいろいろな機能を試していませんが、いろいろ付いているようなので、試してみたいと思います。
大変ありがとうございました。

書込番号:15201776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-161BJ [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月29日

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング