『YDP161とYDP141の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 発売

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:128音 音色数:10 録音機能:○ 幅x高さx奥行:1357x815x422mm ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のオークション

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月29日

  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の価格比較
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のスペック・仕様
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のレビュー
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のクチコミ
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]の画像・動画
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のピックアップリスト
  • ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

『YDP161とYDP141の違いを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]」のクチコミ掲示板に
ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]を新規書き込みARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YDP161とYDP141の違いを教えてください。

2012/10/12 22:25(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

スレ主 choco2525さん
クチコミ投稿数:7件

質問よろしくお願いします。

子供のピアノ教室通いに伴い、電子ピアノを購入する予定です。
いろいろ検討してみてARIUSに絞ってみたのですが、
YDP141には口コミも評価もないのはどうしてでしょう?

お値段的には1万強程の違いだと思うのですが、
品質的にはどのような違いがあるのか教えて頂けると嬉しいです。

長年使う事になると思いますし、人気のある161を購入した方が無難でしょうか?

説明不足な点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15195711

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2012/10/13 12:47(1年以上前)

choco2525さん

YDP-161とYDP-141の比較です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000273760.K0000098349

主な違いは以下です。
・鍵盤
 YDP-161はグレードハンマー(GH)鍵盤で、YDP-141はグレードハンマースタンダード(GHS)鍵盤です。
 実際に弾いていただくとわかりますが、GHS鍵盤は感触があまりよくありません。
 一番頻繁にピアノと接する部分ですので、この差は大きいと思います。

・最大同時発音数
 ダンパーペダルを踏んだときなどに、同時に発することの出来る音の数です。
 YDP-161は128ですがYDP-141は64で、倍の差があります。
 64という値は初心者であれば問題ありませんが、少し上達すると不満になるかもしれません。

・エフェクト:ダンパーレゾナンス
 ダンパーペダルを踏んだときに、弾いていない鍵盤の弦も含めて共鳴することを再現した効果です。
 あると音の広がり感が増しますが、聴いて差がなければどちらでも良いです。

・オーディオ性能
 アンプ出力では、YDP-161は20W×2で、YDP-141は6W×2です。倍以上の差があるので聴いてわかるレベルだと思います。
 絶対値としても、6W×2は少し物足りない印象です。20W×2あれば近所迷惑ぐらいの音が出るはずです。
 スピーカーは仕様表を見る限り同じもののようです。

・付属の椅子
 YDP-161は高低自在で、YDP-141は固定のようです。

以上の差は、現在の市場の価格差よりも大きいと思います。1万円程度の差であれば奮発された方が良いと思います。

同じ価格帯の他社製品では、CASIOなども一度検討されると良いと思います。
この価格帯は、YAMAHAもKAWAIもROLANDもあまり得意ではありませんので。

ご参考になれば。

書込番号:15197893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 choco2525さん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/18 20:47(1年以上前)

みっどぼんどさん

返信ありがとうございました。お礼が遅くなってしまってすみません!
とても分かりやすく納得です。

カシオやコルグの低価格で人気のものも考えてはみたのですが、性能や付属のイスなど、少しの奮発でかなりの違いがあるのならと、YDP161に絞ってみました。
でも、同じシリーズで低価格のものがあるとやはり目移りしてしまって^^;

値段だけに振り回されてはいけませんね。

とても参考になりました。
ありがとうございました^^

書込番号:15221892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/19 23:38(1年以上前)

choco2525さん、

こんにちは。すでに二ヶ月程度経っていますが、すでに購入されたでしょうか。

YDP-161Jは、141に比べて鍵盤がワンランク上のものになっています。この部分は、付属の椅子等とは違い後で交換がききませんので、重要な部分です。

YDP-161Jのライバルとなると、カワイのCN23,CN24があります。 カシオにも同価格帯の製品がありますが、ワンランク下のヤマハ141と同程度の鍵盤ですので、お勧めしません。

書込番号:15502766

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]
ヤマハ

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月29日

ARIUS YDP-161J [ニューダークローズウッド調]をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング