『PC内温度の上昇が止まりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:21dBA ETS-T40-TAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-TAの価格比較
  • ETS-T40-TAのスペック・仕様
  • ETS-T40-TAのレビュー
  • ETS-T40-TAのクチコミ
  • ETS-T40-TAの画像・動画
  • ETS-T40-TAのピックアップリスト
  • ETS-T40-TAのオークション

ETS-T40-TAENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月25日

  • ETS-T40-TAの価格比較
  • ETS-T40-TAのスペック・仕様
  • ETS-T40-TAのレビュー
  • ETS-T40-TAのクチコミ
  • ETS-T40-TAの画像・動画
  • ETS-T40-TAのピックアップリスト
  • ETS-T40-TAのオークション

『PC内温度の上昇が止まりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-TA」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-TAを新規書き込みETS-T40-TAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC内温度の上昇が止まりません。

2012/05/26 18:54(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-TA

クチコミ投稿数:21件

純正で付いていたクーラーからこちらのクーラーに交換しました。
構成は
CPU:Corei7 920
メモリ:6GB
MB :MS-7522
グラフィックボード:GeForceGTX470
電源 :Acbel 660w(ピーク時710w)

Faithで購入したPCで「PASSANT Gi79200XN/DVR-Plus」
グラフィックボードは470に替えています。(GTX285が乗ってましたが壊れたので。)
PCケースは「PASSANT G ATX ミドルタワー(10−6XR80-150)」と納品書に書かれてます。

CPU温度は25〜30℃辺りを推移しています。
ただ、PC内温度が70度を超えて80度近くまで上がり警告アラームが鳴ります。
ケースを開けて扇風機の風を送ると60度位まで下がります。
その時のCPU温度は21〜23度あたりです。

ケースファンは写真右下のHDDの所に1つ。写真左真ん中に排気用として1つです。
純正の時にはこの症状出ませんでした。

やはりCPUファンが大きすぎて空気の廃棄がうまく行ってないのでしょうか?

対策ご助言お願いします。




書込番号:14607949

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/05/26 19:48(1年以上前)

>CPU温度は25〜30℃辺りを推移しています。
>ただ、PC内温度が70度を超えて

排気Fanを高速(可変も可)に変更されて見ましょう。
貼られた写真からは動いて無いとしかいえないですので・・・

書込番号:14608126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/05/26 19:50(1年以上前)

サイドフローの場合MBの温度に特に気遣った方がいいです
純正で付いていたクーラーはトップフローのタイプですよね?
トップフローはマザーボードに直接吹き付けるようなタイプなので
メモリ、マザーボードが冷やされますね
対策はケースを変えるとか、フレキシブルアーム+ファンの組み合わせですね
フレキシブルアーム
http://www.freedomshop.jp/shopdetail/013000000004/
ファン
http://kakaku.com/item/K0000242266/
例ですけどね

書込番号:14608130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/05/26 21:03(1年以上前)

リアもフロントもファンを回したら?

回っているのであれば・・・最大回転で回すとか?

書込番号:14608401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/05/26 21:05(1年以上前)

平_さんへ

写真は電源OFFの状態で撮りました。ONだと青の光強くて分かりにくいと思ったもので。

言われたようにファンの速度上げてみます^^

書込番号:14608409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/26 21:08(1年以上前)

nobuyosiさんへ

 フレキシブル面白いですね。こんなのが有るとは思いもしませんでした^^
ケースはこのまま行きたいのでリンクの商品参考にしたいと思います。

書込番号:14608425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/05/26 21:09(1年以上前)

カメカメポッポさんへ

前後MAXでまわしたみようと思います^^


書込番号:14608428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > ETS-T40-TA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-TA
ENERMAX

ETS-T40-TA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月25日

ETS-T40-TAをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング