『周囲との干渉ぐあいをお教え願います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:93x160x139mm 最大ノイズレベル:21dBA ETS-T40-TBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

ETS-T40-TBENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月25日

  • ETS-T40-TBの価格比較
  • ETS-T40-TBのスペック・仕様
  • ETS-T40-TBのレビュー
  • ETS-T40-TBのクチコミ
  • ETS-T40-TBの画像・動画
  • ETS-T40-TBのピックアップリスト
  • ETS-T40-TBのオークション

『周囲との干渉ぐあいをお教え願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ETS-T40-TB」のクチコミ掲示板に
ETS-T40-TBを新規書き込みETS-T40-TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

周囲との干渉ぐあいをお教え願います。

2013/03/14 16:26(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > ETS-T40-TB

クチコミ投稿数:4件

コストパフォーマンスの良さ・入手性の高さ・評判から導入を考えています。
やはり気がかりはメモリや拡張スロットなどへの物理的干渉の程度です。
於:Z77マザーボード

Q1. 最も効率の良い背面向き吹付け方向での設置ですとファンのリム部がメモリスロット上へもかぶるとは思いますが
DDR3-12800以上では当り前になりつつあるCorsairのVengeanceのようなヒートスプレッダ付メモリで4枚挿しはできますか?

Q2. 拡張スロット最上段への物理的干渉はありますか?

書込番号:15891183

ナイスクチコミ!1


返信する
つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/14 17:26(1年以上前)

Q1は無理ですね。
最後の方が書かれています。
同様のメモリで完全に干渉して使用不可だそうです。
さらに2スロット目も怪しいみたいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000274347/SortID=15360297/

Q2はマザーボードレイアウトによって違うと思いますが
ここのブログには設置可能なクリアランスはあるとあります。
http://motobuyer45.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

書込番号:15891346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/15 04:02(1年以上前)

ありがとうございます。
すいません、チェックが甘かったようですね <(_ _)>

困りましたねぇ
メモリの価格も週を追って上がりつつある今、手頃なのはCorsair/VengeanceやPatriot/Viper3あたりなんですよね…
Sandy-Eには阿修羅を載せるつもりですが、Ivyには手頃なコレあたりで済ませたかったのですが…

書込番号:15893550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/15 05:45(1年以上前)

多少違いが出ますがファンをリアに取り付けて使うことで回避できますね。

書込番号:15893604

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/03/15 06:31(1年以上前)

メモリ干渉が気になるのでしたらTRUE Spirit 120Mはどうですか。
http://www.coneco.net/ReviewList/1121116033/

書込番号:15893647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/15 07:51(1年以上前)

OCしないならH60でいいんじゃないかと。

書込番号:15893781

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/15 08:45(1年以上前)

背の低い Vengeance シリーズもありますよ。
CML8GX3M2A1600C9B とか  http://kakaku.com/item/K0000276383/?lid=ksearch_kakakuitem_image
1.35V 動作の CML8GX3M2A1600C9W とか・・・。
http://kakaku.com/item/K0000279195/?lid=ksearch_kakakuitem_image

書込番号:15893884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/16 16:13(1年以上前)

がんこなオーク様-
T.B.Silenceファンは、デフォルトの位置でこそ活きるのではないでしょうか。
リムのロゴ・スリットからは、デフォルトの位置でメモリスロットの上にさえくればメモリ間から僅かでも吸気してくれそうです。
しかし、排気の側に付けてしまうと逆にロゴ・スリットは効果を減じるように見えます。

つくお様-
さほど性能を求めないのならば、ソレやLynxとか良いですよね。

ムアディブ様-
すいません、予算と寿命からさほど手間のかからない空冷で考えています。

越後犬様-
ありますね。
以前のようにxmsとかが手頃に選べるまで価格上昇(正確には局所的円高)が沈静化すればいいんですが…

みなさん、ありがとうございました。
素直に次点であったCNPS7X/CNPS11Xにしようかと思います。

書込番号:15899057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/03/17 06:13(1年以上前)

はい!そうです最初にも違いが出ると書きました
そういう使い方も有りだとの一例です
ただ極度なOCをしなければリアでも大きな差は出ないと思いますよ
TPC 812でフロントとリアで温度比較をしたことが有りますが
1度違いませんでした、まあ1度が大きいとも言えますけどね。

書込番号:15901586

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/17 06:51(1年以上前)

私もクーラーは違いますが、
サイドフローの吹き付けと吸い出しで温度の違いを検証したことありました。
私の場合は 2℃違いました。
そんなもんです。

書込番号:15901643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/03/17 17:45(1年以上前)

サンドイッチファン配置のモノさえ使った事がないものでよくはわからないのですが
リアファンとCPUクーラーのファンを対面させると、ファンの回転数の調整など面倒ではないですか?
お見合いさせたファン同士、ちゃんとバランスさせないと効率がよくなさそうに勝手に想像してしまいます。

 元来、私は「天面から排気もできる筐体+TOPフローのCPUクーラー」という組合せが好きだったもので。
 しかし、TOPフロー・タイプですとアリアリと干渉するほど大きくなってしまいました。
------------------------------------------------------
しかし、困りましたね

値が上がっていないと見えるメモリはあっという間に品薄になっていく
それもヒートスプレッダが付いていない製品から…
今は8GB*2枚の良品探しでいいとしても、先々の増設・交換時まで睨むと不安になってお訊ねしてしまいました。

CPUクーラーの大型化・高性能化、メモリの高規格化が進み、物理的干渉も頻発しそうなまでに。
度々 http://wiki.cpu-cooling.net/ は覗いていましたが、情報が旧くなってしまいましたね。

書込番号:15903657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ETS-T40-TB
ENERMAX

ETS-T40-TB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月25日

ETS-T40-TBをお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング