『パソコン2台をウィンドウズ7にアップグレードしてみた』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版ファミリーパック Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックの価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのオークション

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックの価格比較
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのレビュー
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック

『パソコン2台をウィンドウズ7にアップグレードしてみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックを新規書き込みWindows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック

クチコミ投稿数:54件

2007年発売VISTAノート(CPU=T7200デュアルコア、メモリーPC2 5300 2G)
*改善されていること。
・起動時間が早く感じる。実際はVISTAは50秒少々、7は40秒と大して変わらない(同じソフトを読み込ませ条件を同じにして比較)7は起動するとバイオスを読み込んだ後すぐ「Windows起動中」と表示されるため、より早くなったと錯覚する。VISTAはここの待ち時間が10秒長い。
・シャットダウンはVISTAでは40秒程度、7は20秒と圧倒的に速い。
・7ではプログラムが若干しゃきしゃき動く。
・ガジェットを表示させるとVISTAでは画面の幅を狭く使わざるを得なかったが7では横広画面を「広々」と使える。必要なガジェットは開いたプログラム上に表示したまま使える。

*引き分け 
ネットに関してはEX9ではVISTAでもしゃきしゃき動くので大差なし。ダウンロードも速くなっているので引き分け。


*失われたもの
・タスクバーにいつも使うファイルやフォルダーを表示できないためVISTAの「クイック起動」が使えない。これは本当に不便、不便
・7の画面全体が安っぽくなった。立体感や美しさではVISTAの勝ち。

2003年発売XPデスクトップ(VISTA HOMEBASICにアップグレード済み)
・起動時間は変わらない。ただ、こちらもシャットダウンは速くなった。VISTAの半分ですむ。
・グラフィック能力が低いのでCPUに負担がかかるため、起動はあまり速くならない。OSが安定するまでの時間も1分以上かかる。ファンががんがん回るのでうるさいのはVISTAと変わらず。(特に夏場)

*でもってWINDOWS7の?
・ディスクのクリーンナップとデフラグがないのはなぜ??
・タスクバーのクイック起動をなくしたのはなぜ??

自分なりの結論
VISTAは豪華装備や安全装備で重くなってしまった車みたい。7はそれらをそぎ落として燃費を改善したコンパクトカーみたい。ちなみにパソコンメーカーサイトで7で使えないとなっていたアプリケーションやソフトは、すべて使えた。VISTAはウィンドウズ6で7はウィンドウズ6.1・・・つまり大幅マイナーチェンジ・・・。VISTAを動かせるパソコンなら7でも十分使えます。ただし、最低限CPUはデュアルコアーでメモリーは2G必要です。シングルコア(スレッドもシングル)では、なにかと「待たされる時間」が長くなります。

PS マイクロソフトさんへ
7へのアップグレード代金と初期のVISTAで苦労した時間を返せ!!
まあ2台のパソコンを2万円少々で7にできたからいいかとも思う。3台目のパソコンは自分の子供のものを犠牲にしてみるか・・・。

書込番号:13444850

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2011/09/01 15:49(1年以上前)

>ディスクのクリーンナップとデフラグがないのはなぜ??
ありますが。
コンピュータ(右クリック)プロパテイ→システム(パフォーマンスと情報のツール)→ディスク・クリーンアップと詳細の中にデフラグも。

 私としては、クイック起動は使っていないので(クイック起動については下記を)
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/quick_launch.html

 OSの違いについては意識しない性格ですが、クラシックメニューがないので古いOSも併用している身としては両方同時起動させる時には混乱しますね。(工夫してクラシック風表示にしてますが)
 ペイントが使いやすくなったことは感じてます。
 不便になったのはメーラーが標準で付いていないこと。(PC自作者にとっては、毎回面倒)

書込番号:13445206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2011/09/01 17:05(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにコントロールパネルからもマイコンピュータからもデフラグとディスクのクリーナップにたどり着けます。
それにしてもどうしてこんなに奥深くにしまいこんでいるのでしょう。
「すべてのプログラム」からたどり着けないようにしたのはなぜでしょう。まあ、この二つを使う人があまりいないのはわかりますが・・・。

書込番号:13445414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/09/01 20:23(1年以上前)

「アクセサリ」の「システムツール」内にありますけど...

フォルダはクイック起動にある「ライブラリ」に追加することで相違ないと思いますよ。

僕も割合Vistaは気に入ってましたけど、もうじきサポート終了ですからね。
慣れるしかないですね。

書込番号:13446177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2011/09/01 20:30(1年以上前)

ありがとうございます。システムツールフォルダー内のアプリケーションが多すぎて見落としていました。(笑う)

書込番号:13446220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版ファミリーパックをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング