『連写の書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

FinePix S4000

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix S4000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S4000 の後に発売された製品FinePix S4000とFinePix S4500を比較する

FinePix S4500
FinePix S4500FinePix S4500

FinePix S4500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

FinePix S4000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • FinePix S4000の価格比較
  • FinePix S4000の中古価格比較
  • FinePix S4000の買取価格
  • FinePix S4000のスペック・仕様
  • FinePix S4000の純正オプション
  • FinePix S4000のレビュー
  • FinePix S4000のクチコミ
  • FinePix S4000の画像・動画
  • FinePix S4000のピックアップリスト
  • FinePix S4000のオークション

『連写の書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S4000」のクチコミ掲示板に
FinePix S4000を新規書き込みFinePix S4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写の書き込み速度について

2012/10/06 18:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S4000

クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

これって、結構遅いんです。

以前、使ったことのある同メーカーのS8100FDより遅いかも....。

かなりのストレスです。

SDカードはクラス10使用。

負担の少ない300万画素、FINEモード。
NORMALにしてもほとんど同じ。

コンデジだとこんなものなんでしょうかね?
今まで使っているニコンのCOOLPIX L100も確かに連写時の書き込みは遅いですね。

しかし、2008年発売の機種と同程度となると少々問題では....。

書込番号:15169042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/10/06 18:26(1年以上前)

当機種

サンディスク社製

ちなみにSDカードは定評のあるサンディクスのものでも同程度でした。

ただ、最新のものだと「95MB/S」というのがあるようですね。

これだとかなり違うのかな?


参考までにみなさんがお使いのSD(SDHC)カードも教えていただけますか?

書込番号:15169104

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/06 19:03(1年以上前)

この機種はUHS-Tには対応してませんので、普通のクラス10として使うことになり、
書込み速度は期待できないと思います。

http://www.toshiba.co.jp/p-media/sdxc/index_j.htm

書込番号:15169235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/10/06 19:53(1年以上前)

いや、SDHCカードでも書込速度が90MB/Sとか、80MB/Sというのがありますから、こちらを購入しようと思っています。
http://kakaku.com/camera/sd-card/ma_0/s1=4/s4=20-/


劇的な効果があるのか?

コンデジにこの種のSDカードをお使いになった方いらっしゃいますか?

書込番号:15169456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 FinePix S4000のオーナーFinePix S4000の満足度4

2012/10/07 11:23(1年以上前)

別機種

わーたコアラさん 今日は。

この機種の連写後の書き込みは遅いようでね。
手持ちのコンデジでSD 2GBでテストしてみた感じ
カシオEX-H30が一番早く1〜2秒です。
P300 CX4 SZ-10 TZ-20 SH-21と撮ってみましたが
5秒〜それ以上が体感時間でした。
SDカードで少しは早くなるかも知れませんが
本体側の書き込みスピードが遅い感じがしました。

書込番号:15171981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/10/07 13:22(1年以上前)

乙種第四類さん

コメありがとうございます。

正直、SDカードを変えれば書き込みが早くなるのか、本体の性能の関係で限界なのかがよくわからなかったのです。

乙種第四類さんのテスト結果からすると書込速度の早い物にしても、若干早くなる程度かもしれませんね。
まぁ、何でも万能のコンデジがこの価格で売られていたら、それはそれでヤバいかもしれませんな。

とりあえず、書込速度80MB/sのSDHCカードを注文しました。
結果はいずれご報告いたします。

書込番号:15172374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/10/17 05:17(1年以上前)

東芝のPremiugateの書込速度80MB/sとサンディクスの30MB/sの比較結果です。

いずれもclass10。

連写のHモード。
限界の40枚を撮りきってから元に戻るまでの時間です。

キッチンタイマーなので操作の誤差1秒はみてください。

書込速度80MB/sだと再度撮影可能になるまで20秒。

30MB/sだと、再度撮影可能になるまで30秒。

10秒違いです。
これが限界でしょうかね...。
もっと高速の90MB/sのものを使っても、1、2秒縮まるくらいでしょうな。

この10秒の違いを早いとみるか大したことないと見るか.....。
もう少し早くなると思ってましたけど...。

書込番号:15214513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件 FinePix S4000の満足度2

2012/10/17 18:34(1年以上前)

追記

リコーのCX1の連写では、class10のサンディクス、今回の東芝、無名ブランドのいずれでも50枚でも100枚でもほぼ同じ速度で一瞬にして書込みが終わりました。

やはり、書込速度はSDカードだけではなくカメラ本体に依る部分が大きいみたいですね。

書込番号:15216755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S4000
富士フイルム

FinePix S4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

FinePix S4000をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング