『エコナビ運転について』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 発売

NP-TR5-W [ホワイト]

  • 室温を検知する「乾燥センサー」を採用し、「エコナビ」の節電性能が向上した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載。庫内洗浄専用クリーナーを使わず、食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR5-W [ホワイト] の後に発売された製品NP-TR5-W [ホワイト]とNP-TR6を比較する

NP-TR6

NP-TR6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月20日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR5-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TR5-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TR5-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TR5-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TR5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TR5-W [ホワイト]のオークション

NP-TR5-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月26日

  • NP-TR5-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TR5-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TR5-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TR5-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TR5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TR5-W [ホワイト]のオークション

『エコナビ運転について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR5-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TR5-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TR5-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エコナビ運転について

2012/01/28 20:39(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]

スレ主 runloveさん
クチコミ投稿数:9件

こちらの商品を購入して3日間使用しました。
エコナビをするときは緑のランプが点灯するようですが、私の食洗機は点滅ばかりしてエコナビ運転をしません。
具体的には標準コースで、ミスト→洗浄→すすぎの間はずっと点滅しております。
乾燥になって初めて点灯に変わります。
これでは節電、節水の意味がないような^^;
食器の量もそれほど多くなく、またひどい汚れでも無い時でも同じです。
これはやはり初期不良でしょうか?
詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:14079571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2012/01/28 23:38(1年以上前)

こんばんは

購入されてまだ3日との事。
状況からしますと、最初からずっとであれば、初期不良の可能性があると思います。
このまま不信感や不安を持ちながらお使いになるより、
とりあえず早めに、メーカーではなく、購入店に連絡し、
状況を説明して相談された方がいいと思います。
精神的にも…

書込番号:14080366

ナイスクチコミ!1


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 16:49(1年以上前)

1月28日に購入しましたが私も乾燥で点滅から点灯に変わります。

書込番号:14083070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:17件 NP-TR5-W [ホワイト]のオーナーNP-TR5-W [ホワイト]の満足度5

2012/01/29 17:52(1年以上前)

取扱説明書の8ページをご覧ください。
エコナビ運転しない場合は、乾燥時にランプは消灯し、エコナビ運転をする場合は、乾燥時にランプが点灯状態になるように図解されています。

図中、ランプ点滅(検知中)の右にななめに白いラインが入っていますが、このラインは洗いの時間が短くなっていることを表わしていて、ランプの点滅の範囲を表わしているのではありません。
ランプの点滅は乾燥開始まで続きます。

少し誤解されやすい記述ではありますが、動作としては正常です。

書込番号:14083331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 runloveさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/29 19:11(1年以上前)

流星104さん、ご返信ありがとうございました。
もう少し皆さまのご意見を伺ったうえで初期不良なのかどうか判断してみたいと思います。
商品に付属の取扱説明書と店頭に置いてあるカタログの表記とで混乱しております^^;
もし購入店に相談する場合は改めてご報告いたします。
ありがとうございました!

書込番号:14083605

ナイスクチコミ!1


スレ主 runloveさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/29 19:13(1年以上前)

ugg86さんご返信ありがとうございました。
私と同じですね^^;
これが正常なのでしょうか・・・
もう少しこちらでご意見を伺ったうえで判断したいと思います。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:14083620

ナイスクチコミ!0


スレ主 runloveさん
クチコミ投稿数:9件

2012/01/29 19:29(1年以上前)

カラカラカラさん、ご返信及び解説ありがとうございました。
私もこのページを理解しようと頑張りましたが非常に分かりづらかったです^^;
実はこのページだけを見ている分には何となく理解させられるのですが、添付の写真にある店頭用のカタログの内容を見てみるとややこしくなってしまいます。

カタログには「ランプが点灯したら、節電・節水中!」と表記されております。
この文面を読む限りでは「洗い」又は「すすぎ」中にランプが点灯しなければならないと理解させられます。
少なくとも最後の「乾燥」でランプが点灯するのならこの表記は合わないような気がします。
そう思うのは私だけでしょうか^^;
ただ、カラカラカラさんの解説で初期不良では無いと思うようになりました(^_^)
まだ3〜4日した使っていませんがこの商品には非常に満足です!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14083684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR5-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TR5-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月26日

NP-TR5-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <594

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング