NP-TR5-W [ホワイト]
- 室温を検知する「乾燥センサー」を採用し、「エコナビ」の節電性能が向上した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
- 「お手入れコース」を搭載。庫内洗浄専用クリーナーを使わず、食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
- 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]
ぜひ!お教えください。
我が家では、この食洗機を購入して1ヶ月立つところです。
購入当初よりドアのロックが掛りにくく、背面側に支える物がないと後へずれてしまい、ロックできないほどです。本日、メーカーのサービスマンに見てもらったのですが、「この程度の固さは仕様なので」とのこと。また、「電気店で同型の物を触ってください」と。実際お店で確認するとモックアップらしく、軽く(後へ倒れることもなく)閉まりました。皆さんのお宅ではいかがでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:14972418
2点
こんばんは
動画を見る限り、かなりぐらついているようですが、
このぐらつきを直し、安定させれば今よりかなり閉まりが良くなると思いますが…
我が家はパナの古いタイプですが、以前ぐらつきだし、開閉がしにくい事がありましたが、
ぐらつきをなくしたら、元どおり開閉しやすくなった経験があります。
サービスマンに見てもらったとの事ですが、その時このぐらつきをなくすような、
作業はしてくれなかったのでしょうか?
書込番号:14972773
2点
お返事有り難うございます。
サービスマンに見てもらった時は、ステンレスの受け台に樹脂製のレンガ(高さ調整の為)を置き、その上に乗せていた為、流星104様のご指摘以上に“ぐらつき”がひどかったです。動画はその樹脂レンガを外してステンレスの台に直接置いています。ぐらつきを無くす為に背面を冷蔵庫に密着させても、ロックが固い(体重を掛けないといけない、非力な女性にはロックできない程)のは変わりません。極端、背面へ支えが無いと転倒しそうな程です。
再度、修理窓口へ問い合わせようと思ってますが、聞いてもらえるかどうか…不安です。
書込番号:14972907
2点
気は重たいでしょうが、保証期間中であれば、遠慮はしなくていいと思います。
威張って言う事ではありませんが、私もよく利用しています。
自分で出来そうでも、もし壊したりしたら、せっかくの保証が受けられない場合もありますから…
「この前見てもらったが、やはり閉まりにくくて困っているし、
販売店に展示している物と比べても、明らかに閉まりにくいので、調整して欲しい。」
と、お願いされてはいかがでしょうか?
サービスマンが来ましたら、ぐらつきも直してもらえると思います。
メーカーに気を使ってスレ主さんが我慢なさる事はないと思いますし、
保証期間中であれば、なおさら今の内に利用なさった方がいいと思います。
もし保証が切れていれば、有償になろうかと思いますので、
話は変わってきますが…
書込番号:14973244
![]()
3点
すみません。うっかりしていました。
この機種は、2011、9月 発売ですから、まだ保証期間中ですね!
購入されたばかりであれば、修理依頼するにしても、販売店に連絡されてはいかがですか?
もし、不良だった場合、メーカーですと修理対応になろうかと思いますが、
販売店ですと、初期不良であれば、交換で対応してくれるかもしれません。
もし通販での購入であれば、交換対応の期間が短い店舗もありますので、
お気を付け下さい。
失礼しました。
書込番号:14973300
4点
流星104さん、お返事有り難うございます。
買って1ヶ月程なのですが、初めから固かったので、
その時に初期不良として報告すれば良かったと、今更ながら後悔しています。
購入した店舗は、
「初期不良を含めて一切の保証対応はしない」
「ご利用者はかかる問題が生じた際、直接メーカーサポートへ相談を行うものとします。」
と有りますので、気を取り直してもう一度メーカーに電話してみようと思っています。
流星104さん、ご助言有り難うございました。
書込番号:14974007
1点
その後、サービスマンより初期不良らしいので、
交換の申請を購入店からして下さいと連絡が有り、
購入店舗も、交換へと返事を頂きました。
書込番号:14976430
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/26 15:25:10 | |
| 0 | 2017/05/20 12:43:52 | |
| 0 | 2016/09/24 14:31:04 | |
| 2 | 2015/06/28 20:01:46 | |
| 39 | 2014/02/16 10:28:51 | |
| 2 | 2013/10/24 9:50:20 | |
| 4 | 2013/07/25 21:10:51 | |
| 4 | 2013/06/27 20:16:59 | |
| 3 | 2013/05/28 6:49:19 | |
| 6 | 2013/05/31 15:14:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








