MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
素人質問でスイマセン。
Mac Book Pro (13-inch, Mid 2009)のハードディスクが壊れたため、その交換のために内蔵ディスクを探しています。
当初、apple store、もしくは直営店での修理・交換の見積もりをお願いしたところ40,000〜50,000円かかるということで、自分で交換することにしました。今現在、250GBであるため、この際、容量も大きくしようと思い探していたところ、このハードディスクを見つけ、検討しているところです。
Macの説明書を見る限りでは「2.5inch SATA」タイプであればよいようですが、この内蔵ハードディスクで大丈夫でしょうか。
ちなみにハードやメモリの交換は何度もしたことがあるので、そっちの方は心配しておりませんが、ただ、この機種が適合するのかどうかという点だけが・・・
ご教授お願いします。
書込番号:14864522
1点
このHDDで大丈夫です。
HDDが壊れる前ならそのままクローンが出来ます。
該当する機種でぐぐれば写真付で出てきますよ。
書込番号:14864660
3点
>ディロングさん
早速のお返事ありがとうございます。
「クローン」というのはコピーみたいなものなんですかね。
ちなみに、そのやり方っていうのは、どこかに記載されていますか?
度々申し訳ありません。
書込番号:14865879
1点
ハードウェアを使う方法とソフトウェアを使う方法があります。
前者は専用のハードウェアを使って、自動で同じ内容のHDDをもう1台作り出します。
これはOSやファイルシステム等を気にしなくても構いませんが、物理的に壊れていると絶対に無理で、コピー元とコピー先を取り違えると、内容が消去されてしまいます。
特にこの形式の場合、間違え易いので注意が必要です。
後者はソフトウェアを使ってコピーを作ります。
Mac用のソフトに関しては知識がないので、詳しいことは書きません。
同じ欠点もありますが、確認がし易いので間違え難いです。
どちらもファイルが壊れていたりすると、その異常まで引き継ぎます。
書込番号:14877546
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



