MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
FMV-BIBLO NF/E50 のHDD交換に使用できますか。
2007年モデルです。
ハードディスク 約500GB (Serial ATA/150、5400回転/分)
パソコン素人なので、他にいいHDDがあるとか、交換方法等も教えていただければ助かります。
書込番号:21853634
0点
非AFT→AFTのHDD換装は、色々なトラブルが予想されるので下記口コミを参照して下さい。
>FMV-BIBLO NF/E50でこのHDDに換装可能でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276597/SortID=16838685/
HDDの交換自体は、底面の裏蓋のネジを外せば容易に出来ます。
下記サイト参照。
>FMV-BIBLO NF/E50 FMVNFE50W 富士通ハードウェア診断ツールで「ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります」と表示される ハードディスク交換修理
http://pcbozu.com/blog/archives/8154.html
書込番号:21853682
![]()
1点
>他にいいHDDがあるとか、交換方法等も教えていただければ助かります。
であれば、↓こちらの掲示板の方が適切かと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062887/#tab
書込番号:21853730
0点
ありがとうございます。
わからない言葉が多く、読むのも難しかったのですが、チャレンジしてみようと思います。
HDDをコピーするのに簡単なフリーのクローンソフトはありますか?
それか「玄人志向HDDスタンド」等を使用したほうがいいですか?
書込番号:21853751
0点
>>HDDをコピーするのに簡単なフリーのクローンソフトはありますか?
>>それか「玄人志向HDDスタンド」等を使用したほうがいいですか?
古いPCを延命するため、無理にHDD/SSDスタンド購入する必要はないか思います。
フリーのクローンソフトなら、
AOMEI Backupper
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
EaseUS Todo Backup
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
書込番号:21853770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



