『2年で赤ランプ点滅 いきました』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

HDL-CE2.0

スマートフォンのアクセスに対応したネットワークHDD(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB HDL-CE2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

HDL-CE2.0IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • HDL-CE2.0の価格比較
  • HDL-CE2.0のスペック・仕様
  • HDL-CE2.0のレビュー
  • HDL-CE2.0のクチコミ
  • HDL-CE2.0の画像・動画
  • HDL-CE2.0のピックアップリスト
  • HDL-CE2.0のオークション

『2年で赤ランプ点滅 いきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-CE2.0」のクチコミ掲示板に
HDL-CE2.0を新規書き込みHDL-CE2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

2年で赤ランプ点滅 いきました

2014/11/29 18:45(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-CE2.0

昨日ブレーカーを落としてしまったのですが
その時にHDL-CE2.0が逝ってしまったみたいです
それ以降、赤ランプ点滅で認識してくれません。

そろそろ写真がいっぱいになっていたので
バックアップしなきゃなと思っていたのですが
その矢先でした・・・

今までもブレカーが落ちることは多々あったので
その程度で壊れることはなかったのですが
今回のはダメだったみたいです

書込番号:18220226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/11/29 20:51(1年以上前)

USB接続もできる型番ですが、やってみましたか?
NTFSフォーマットで使ってるなら、USB接続でWindowsパソコンで認識できます。

本体ボードかACアダプタ不良なら、分解してHDDを取り出してパソコンで認識できるかも。

実は他のネットワーク機器の問題とも考えられます。
確かこのNASはIPアドレスがうまく割りつかなかったらランプが赤点滅ではなかったろうか?

こちらでも使ってますが、いまのところブレーカー落ちでも元気にしてます。

書込番号:18220676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2014/11/29 22:53(1年以上前)

もちろん
USBでも試しましまが
だめでした、、

復旧には数万かかるらしいです
子供の写真満載のこのHDD
どうしよう、、

書込番号:18221235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2014/11/30 01:35(1年以上前)

今後は、複数のハードディスクもしくはDVD-RやBD-Rへのバックアップを取られることをオススメします。
私は毎月ガンガンバックアップするのですが、このレベルはやり過ぎかなとは思います(^^;;

書込番号:18221767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/11/30 05:27(1年以上前)

「2年で赤ランプ点滅」ではなく「突然の電源断で赤ランプ・・・」

書込番号:18221967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:262件

2014/11/30 13:29(1年以上前)

確かに今回の原因は
停電なので2年で赤ランプは適切なタイトルではないかもしれませんね

ちなみにこれに懲りず後継機種の
HDL-CE2.0Sを購入しようと思います

ネットワークでつながるHDDを使うと
もうUSBには戻れませんね!

書込番号:18223089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2014/11/30 21:21(1年以上前)

1日中ググってたら下記商品で
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000072379/#tab
裸族なるものを見つけました
どうなるか分かりませんが
やってみようと思います

書込番号:18224686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件

2014/12/06 08:36(1年以上前)

誰も見てないかもしれませんが
上記のやり方で
HDD読み込めました!
写真復活!マジで嬉しい

書込番号:18242047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/12/06 08:45(1年以上前)

内蔵されていたHDDは,壊れていなかったのでしょう。
いや〜 良かった!
今後は,大切なデーターのバックアップは十二分に・・・

書込番号:18242064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2014/12/06 14:53(1年以上前)

良かったですね。
HDL-CE2.0はNTFSで使ってたということですか?
XFSで使ってたら素人さんでは難しいところですね。

HDL-CEシリーズはNTFSで使えるのが良いところです。

失いたくないデータは、最低限で他の媒体に2重化しておくのが安心です。
できれば3重化や4重化。

HDDなどのストレージは余裕をもって台数をそろえておくのが吉。

書込番号:18243131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2014/12/06 16:04(1年以上前)

NTFSっはやってないと思います
私はNTFSの単語すらわからない素人です、、


友達にすっげえ奴がおりますので相談したら

「停電なら電源部の故障だろうから
裸にして
裸族で認識すれば
DVDブートUBUNTUでよめるはず」

※裸にして裸族接続ではWindowsで認識しますが読めません


と、アドバイスもらえたので
その通りにやれば出来ました!

この友達には足を向けて寝れなくなりました

これからはぴっかりーさんの言うとおりバックアップ用のHDDと
DVDとに3重保存しておきます

保存する場所も変えて津波とか火事とかでやられないように対策してみます

書込番号:18243310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDL-CE2.0
IODATA

HDL-CE2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

HDL-CE2.0をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング