-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5600C PR-L5600C
- ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
- 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
- ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
名刺を印刷しようと、エーワンの名刺台紙に印刷しますが、
かすれます。
右側がウマくいくので、同じように印刷したいのです。
よろしくお願いします。
クリアエッジタイプです。
書込番号:18717646
0点
テヒテヒテヒさん、こんにちは。
もう少し情報をいただきたいのですが、、、
> 右半分がかすれてしまいます
> 右側がウマくいくので、
書き間違いだと思いますが、どちらが正しいのでしょうか?
> かすれます。
擦れるというのは、もう少し具体的に書いていただくと、どういう感じなのでしょうか?
上下の5枚が、同じように擦れるのでしょうか?
あと名刺用紙の代わりに、普通紙に印刷した場合は、10枚とも綺麗に印刷できるのでしょうか?
書込番号:18717791
1点
袋に「インクジェットプリンタ専用」と書かれた用紙はレーザープリンタで使用不可。
定着しなかったトナーが内部パーツにこびり付いてトラブルの原因になる。
レーザーで印刷するなら汎用紙(兼用紙)を使う。
https://www.a-one.co.jp/product/search/search.php?x=0&y=0&pnum01=&pnum02=&pnum03=&pnum04=&pnum05=&keyword=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B8&printer=%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF&soft=&sheet_size=&youtogp%5B%5D=%E5%90%8D%E5%88%BA%E7%94%A8&label01=&label02=&diff=5&tate=&yoko=&mentsuke=
書込番号:18717808
2点
secondfloorさん
失礼しました。
右半分が不良で、定着してない+かすれるです。
左側は割と綺麗に印刷できます。
書込番号:18718729
0点
Hippo-cratesさん
レーザー専用紙を使用しています。
品番51492
用紙は問題ないはずだと思っているのですが。
書込番号:18718737
1点
テヒテヒテヒさん、追加情報ありがとうございます。
名刺用紙のとくに右側が、トナーが定着していない感じになってしまうのですね。
それでしたら印刷時の設定で、用紙設定を厚紙などにしてみると、印刷速度を落としてトナーをしっかり定着させる動作になるため、今回の名刺用紙への印刷にも効果があるかもしれませんので、よろしかったら試してみてください。
書込番号:18720610
1点
5650Fなので5600Cとは異なる点があるかもしれませんが、
エーワンの配布しているillustrator用のテンプレートを使って、
エーワンの名刺、品番51862で名刺を刷ってみました。
いつも使っている普通紙の設定ですとテヒテヒテヒさんと同様に
右側のトナー定着がうまくいきませんでしたので、
プリンタ本体側で厚紙印刷時の電圧と温度を+3に設定し、
OS(Win7)側のプリンタ設定にて用紙をA4厚紙に設定した後、
illustratorから印刷してみると綺麗に刷れておりました。
おそらくラベル屋さんからの印刷でも同様に設定すれば
うまく刷れるのではないかと思います。
参考までにどうぞ。
書込番号:18736873
2点
エッツ、えっつ テヒテヒテヒさん!
どうなったの??
この機を購入してオリジナル名刺(エーワンにて)を作ろうと
もくろんでいる者です、、、
ぜひ、どうなったかおせーて下さい。
書込番号:18758166
0点
kakaku113さん
遅くなり申しわけありません。
連休中は仕事で何も出来なくて、一度試し刷をしてみないと、
いけませんね。
また結果報告します。
書込番号:18759576
0点
みなさまへ
設定を厚紙にしたところ、一枚だけですが初めてまともに印刷できました。
ありがとうございました。
書込番号:18767159
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/27 16:09:12 | |
| 1 | 2025/07/23 8:42:16 | |
| 2 | 2025/02/20 18:29:51 | |
| 4 | 2023/06/27 0:51:10 | |
| 6 | 2022/09/04 15:30:05 | |
| 2 | 2022/05/19 20:28:55 | |
| 0 | 2022/02/24 10:44:50 | |
| 0 | 2021/12/04 21:18:57 | |
| 4 | 2019/12/31 0:19:51 | |
| 3 | 2019/07/24 23:28:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







