-
NEC
- プリンタ > NEC
- カラーレーザープリンタ > NEC
MultiWriter 5600C PR-L5600C
- ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
- 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
- ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位
プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C
自宅用に購入しようかと検討中なのですが、この製品は3万枚までしか印刷できないと
NECのホームページに書いてありますが、デジタル一眼で撮ったフルカラー画像だと、
どのくらい印刷できるか分かる方います?
そもそも、フルカラー画像の出力は(お店プリント比)どの程度の品質なのでしょうか?
同梱されているトナーカートリッジでは文書700枚まで印刷可能とありますが、画像だと
何枚くらい印刷可能でしょうか?
また、楽天で3,280円 (消費税・送料込)で互換トナーを売っていますが、これより優秀な
互換トナーをご存知でしたら教えて頂けると助かります。
なお、現状、A1サイズまでの画像出力はカメラのキタムラさんにお願いしていますので
5600cを文書専用に使うことも有りかなと思っています。
書込番号:19629682
1点
楽天で3,280円売ってる互換トナー
http://item.rakuten.co.jp/rtcfactory/rne5600cmykhi/
アマゾンでは、税・送料込 2,980円が最安
http://www.amazon.co.jp/dp/B009ILDN6A/
または、4,100円(アマゾン限定商品)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00B3QUANW/
書込番号:19629717
1点
カラーレーザーでお店レベルの画質は無理です。
6色とか8色インクのインクジェットプリンタの方がずっと画質は綺麗です。
用途的には写真向けではなくビジネス向けになります。
書込番号:19629850
![]()
4点
こんばんワン!
あなた おじさんアイコンが定着なような(^^;
会長が言うようにビジネス向けでしょう。
レーザーはチラシとレポート専用で使ってます(^_^)
書込番号:19630140
![]()
2点
写真は、満足できるようなレベルではないです。
そこそこ安価な4色インクジェットのほうが良いですね。
普通紙にホームページを印刷なら、にじまないので見るには良いですが。
このプリンタ使っていますが、写真には使わないです。
カメラ屋さんで現像してもらうほうが、断然綺麗です。
印刷検証は下記の通り。文字を主としているので、写真のような大量に使用すると消耗は激しくなりますy
JIS X 6932(ISO/IEC 19798)
http://jpn.nec.com/printer/laser/common/running-cost/jisx6932.html
書込番号:19630466
![]()
3点
カメラ店などで使っているのは写真専用カラーレーザープリンタで用紙も専用のを使っていて、データ入力端末込みのシステムだと500万円程度する。
家庭用/オフィス用カラーレーザーは文書を印刷することがメインで、トナーの色自体が純色ではないしカラーキャリブレーションもできない。写真を印刷すること自体は可能だがインクジェット+写真用紙と比べたらがっかりするほどのレベル。カラーレーザーを置いてる量販店でサンプルを見てみれば。
書込番号:19630654
3点
返信ありがとうございました。
やはり写真印刷は止めておいた方が無難ですね。
しかし安くなりましたね。インクジェット複合機との2台持ちでも2万しないなんて良い時代になりました。
p.s.)グッドアンサーは3人までしか選べないので御免なさい>Hippo-cratesさん
書込番号:19631006
4点
マルチライタ5600Cが到着しましたので、今日撮影してきたモデル撮影会の
モノクロ画像を印刷してみました。
モノクロ印刷に関して言うと、十分実用になります。
カラーも悪くないのですが、インクの減り方を考えると止めた方が無難かな・・・
書込番号:19665819
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/27 16:09:12 | |
| 1 | 2025/07/23 8:42:16 | |
| 2 | 2025/02/20 18:29:51 | |
| 4 | 2023/06/27 0:51:10 | |
| 6 | 2022/09/04 15:30:05 | |
| 2 | 2022/05/19 20:28:55 | |
| 0 | 2022/02/24 10:44:50 | |
| 0 | 2021/12/04 21:18:57 | |
| 4 | 2019/12/31 0:19:51 | |
| 3 | 2019/07/24 23:28:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)









