『教えてください 修理できますか』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『教えてください 修理できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

教えてください 修理できますか

2018/03/24 19:24(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

クチコミ投稿数:300件

購入して約4年です。前回(2日前)までは正常に作動していましたが、今朝電源を入れると!とYが点灯していました。
トナーの交換や清掃などを試みましたが、症状は治りません。

今までの累計コピー使用枚数は500枚くらいです。(今までトナーは交換していませんでした)

この掲示板を見ていると修理をすると、購入金額を上回るようなので自力で直したくご相談をしました。

簡単に治らないようでしたらあきらめます。どなたかこの機種に詳しい方にご教授をお願いします。

捨てる前にご相談をしています。

よろしくお願いします

書込番号:21701015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/03/24 19:47(1年以上前)

>今朝電源を入れると!とYが点灯していました。
黄色トナーが残量なし、という表示ですね。
ですので黄色トナーを購入して交換すれば解決できるはずです。

書込番号:21701066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2018/03/24 20:06(1年以上前)

>パーシモン1wさん
早速の返信ありがとうございます。

書き込みしたように新しいトナーと交換をしました。
それでも同じ症状です。(何回か入れ直しもしてみました)

表示はトナーが無いという意味と解釈をしています。

もう1回新しいトナーを買いなおして玉した試したほうがよろしいでしょうか。

書込番号:21701106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2018/03/24 21:16(1年以上前)

私も、このプリンタを持っているのですが、トナーのハマりがあまいようで、起動時に蓋を押さえています。互換トナー使ってるので文句は言えないのですが。
押さえていないと、エラーが出て止まってしまうのです。確か、どれかの色が認識できないようなエラーを出していたような・・・
他では聞いていないので、無いとは思うのですが、電源をいれて警告ランプがでてる状態で、トナー側の蓋を押さえてみるとどうなりますか?

書込番号:21701317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2018/03/24 22:01(1年以上前)

>パーシモン1wさん
返信ありがとうございます。

何年も使ってきたのに急に使えなくなり残念です。

再度、蓋を押さえたりカートリッジを入れ替えたりしてみました。 ダメでした。

インクもすべて交換をしてみました。(買い替えたほうがよかったかな?)インク代がもったいなかった。かも

治ればラッキーなんですけどlネ


書込番号:21701453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2018/03/25 12:33(1年以上前)

>パーシモン1wさん
不思議な事が分かりました。

Yのカートリッジを旧(もうインクが無いと警告が出たもの)に交換をしてみました。
点滅の警告ではありますが、使用できます。

再度新しいカートリッジに交換をしてみました。!とYが点灯して使用できません。

同様に、M,、C、Bの3種でも試してみると全て同様の結果が出ました。


つまり、新しく購入をした大容量インクカートリッジは全て!と各色のマークが点灯をして
使用できないことが分かりました。

接点の接触不良を疑ってカートリッジの接点の清掃をしましたがダメでした。

本体よりも高額なカートリッジがすべてダメということはあり得るのでしょうか。


勿論メーカー指定の純製品のカートリッジです。

メーカーに問い合わせをしてみたいと思いますが、なんとも不思議な事です。(カートリッジはMaid in China)

何か分かる人がいらしたら、教えてください

書込番号:21702840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件

2018/03/26 11:00(1年以上前)

>パーシモン1wさん

メーカーの修理受付窓口と相談をしました。

この様な現象は初めてで、推測としては、初期トナーカートリッジは認識するが交換用については認識をしない可能性はある。
しかし、現物を見ないと分からない。

現物を見る時は全て有償。修理費用は1万円+α(17000円くらいはかかるかも)ということでした。

「何か使用方法に問題があったのでしょうか?」という質問には「使い方には問題があるようには思われません。」
「」機器本体の不具合の可能性が大です。カートリッジの可能性もありますが本体のカートリッジ認識機能が初期のものは認識をするが交換用は認識をしない。」
「初期カートリッジと交換用カートリッジでは本体の認識システムが異なる」との回答でした。
この故障は、途中から発生したものではなく推測が当たっていれば最初から存在していた原因とのことでした。


いづれにしても、修理をするのか廃却をするのかの選択になりました。(修理に2万円弱の投資をすべきか)

これからは、新規購入をするのであるのなら、NECのプリンターは

絶対買いません。

私の意見は偏屈でしょうか。


書込番号:21705230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 MultiWriter 5600C PR-L5600Cの満足度4

2019/02/01 12:11(1年以上前)

私も同機を使ってますが,この現象は起こってません。ひょっとすると端子のところが汚れているのかもしれません。カートリッジとプリンターの接触部分を無水アルコールできれいにして試してみるのはどうでしょう。
また,トナーが湿気で固まっている場合も考えられます。軽くカートリッジをたたいて,プリターへの切Y続口のシャッターを開けて,爪楊枝状のもので押しチェ見る。あるいは,エアーで吹いてみる(もちろん外で)などお試しあれ。

書込番号:22435038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2019/02/02 09:12(1年以上前)

kinpira_gomboさん
最後のお試しとカートリッジを全て新品と交換をして、ご指摘の端子関係を全て清掃してみました。
結果オーライでした。
何が原因なのかわからずじまいでしたが、今は順調に使用できています。買い替えるつもりでしたが既に購入済みのトナーがあったのでダメもとできれいに拭き上げてみたことが良かったのかもしれません。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:22436748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング