『印刷不良』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5100 PR-L5100

印刷解像度1200dpi×1200dpiのA4対応モノクロページプリンター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5100 PR-L5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5100 PR-L5100の価格比較
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のスペック・仕様
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のレビュー
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のクチコミ
  • MultiWriter 5100 PR-L5100の画像・動画
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のピックアップリスト
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のオークション

MultiWriter 5100 PR-L5100NEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5100 PR-L5100の価格比較
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のスペック・仕様
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のレビュー
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のクチコミ
  • MultiWriter 5100 PR-L5100の画像・動画
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のピックアップリスト
  • MultiWriter 5100 PR-L5100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100

『印刷不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5100 PR-L5100」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5100 PR-L5100を新規書き込みMultiWriter 5100 PR-L5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷不良

2016/10/05 12:13(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100

スレ主 genokingさん
クチコミ投稿数:23件 MultiWriter 5100 PR-L5100の満足度3

今年1月から使用し始めました、
昨日から突然、A4用紙に印刷すると、右端に幅1pのかすれたラインが印刷されるようになってしまいました。
対応策はありますでしょうか?

書込番号:20267213

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/10/05 12:36(1年以上前)

修理に出すがいいと思います。 保証が残っているからなおさらだと思います。

書込番号:20267268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/05 14:26(1年以上前)

genokingさん、こんにちは。

レビューの方も見させてもらいましたが、メーカーに問い合わせたところ、修理代がかかると言われたそうですが、これは、今回の故障は保証による無償修理ができないということなのでしょうか?
もしそうだとしたら、理由は何だったのでしょうか?

あと質問をされるときは、レビューに書かれたような情報も一緒に書いていただけないと、回答が回り道になってしまいますので、ぜひ一緒に書いていただけたらと思います。
とくにメーカーに問い合わせ済みとか、互換トナーを使っているとかは、大切な情報だと思います。

書込番号:20267497

ナイスクチコミ!0


スレ主 genokingさん
クチコミ投稿数:23件 MultiWriter 5100 PR-L5100の満足度3

2016/10/05 18:49(1年以上前)

質問内容が足らず申し訳ありません。
購入は昨年の9月で使用開始が1月でした。
残念ながら、保証期間が過ぎてしまっていました。
こちらも、説明が足らず申し訳ありませんです。

書込番号:20268064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2016/10/05 19:55(1年以上前)

genokingさん、追加情報ありがとうございます。

無償修理ができなかったのは、そのような理由だったのですね。

それでしたら今回の問題は、おそらくドラムユニットの劣化が原因だと思いますが、これを個人で回復させるのは難しく、またドラムユニットを交換するにしても結構なお値段がかかりますので、今回はプリンターを買い換えるのが良いかもしれません。

ただ今回の問題は、トナーカートリッジの不調によって起こることもありますので、試しに未使用のトナーカートリッジに変えてみるのも良いかもしれません。

ちなみに互換トナーカートリッジは、今回のようにプリンターにダメージを与えることもありますので、使うなとは言いませんが、使うときはプリンターの寿命を縮めるリスクがあることも勘定に入れながら使われるのが良いように思います。

書込番号:20268255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 genokingさん
クチコミ投稿数:23件 MultiWriter 5100 PR-L5100の満足度3

2016/10/06 18:39(1年以上前)

>secondfloorさん
ご返答ありがとうございます。
未使用のトナーカートリッジがあるので、試しに交換してみます。
純正トナーを買って試してみるのも一考ですが、もしダメな場合はさらなる無駄な出費になるので、
やめておきます。
このたびは、ありがとうございました。

ちなみに、1万以下で購入できるレーザープリンターでお薦めありますか?
ブラザーのHL−L2300が気になってます。
トナーとドラムが分離型なので、ドラムだけ交換ができるのがいいように感じてます。
あとは、CANONのLBP6030も気になってます。
ご教授いただければ幸いです。

書込番号:20270894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
印刷不良 5 2016/10/06 18:39:55
粉が定着しなくなりました 5 2016/03/02 10:18:55
送料込み5094円 3 2015/11/18 15:54:30
給紙しても詰まる 3 2023/07/30 13:01:36
4,999 円でハンディースキャナーも付いてきます。 1 2014/03/22 20:36:16
5980円 2 2014/02/04 17:11:45
トナーの消費が早い!! 3 2013/07/25 19:36:31
プリンタードライバーVer038 0 2013/02/27 15:01:32
MacBook Pro Retinaモデル 0 2013/02/21 20:21:53
¥5,980 0 2012/11/23 1:36:01

「NEC > MultiWriter 5100 PR-L5100」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5100 PR-L5100
NEC

MultiWriter 5100 PR-L5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5100 PR-L5100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング