『MS-Optical のPerar 35mm f3.5を入手』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

GXR MOUNT A12 [ブラック]

「GXR」にライカMマウントレンズを装着できる専用レンズマウントユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レンズマウントユニット 幅x高さx奥行き:79.1x60.9x40.5mm 重量:170g GXR MOUNT A12 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の価格比較
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のスペック・仕様
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のレビュー
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のクチコミ
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の画像・動画
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のピックアップリスト
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のオークション

GXR MOUNT A12 [ブラック]リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の価格比較
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のスペック・仕様
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のレビュー
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のクチコミ
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]の画像・動画
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のピックアップリスト
  • GXR MOUNT A12 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]

『MS-Optical のPerar 35mm f3.5を入手』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR MOUNT A12 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GXR MOUNT A12 [ブラック]を新規書き込みGXR MOUNT A12 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

MS-Optical のPerar 35mm f3.5を入手

2012/12/08 23:02(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]

クチコミ投稿数:2521件

Perar 35mm f3.5

A12 50mm f2.5

Perar 35mm f3.5

A12 50mm f2.5

ここも静かな湖畔ですねぇ。

今月の初めにMS-Optical R6Dこと宮崎光学のPerar 35mm f3.5を入手しました。
宮崎光学はレンズマウントの改造や小ロットのユニークなレンズを製造販売しているメーカーです。
社長さんは宮崎貞安という方で、多分従業員は1人ではないかと。

高校の同窓会が新宿であり、出かけたついでに立ち寄ったカメラ屋さん(マップカメラ)で、もしやと重い尋ねたところ、後ろの引き出しから出てきました。
そのかわいさに思わず衝動買いしてしまったのです。イケマセンネ。

翌日、お昼を食べに行くついでに、ほぼ同じ焦点距離のA12 50mmとで試写に及びました。
その結果をアップします。いかがでしょうか。

書込番号:15452073

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/09 02:41(1年以上前)

北北西の風さん
どんなレンズか、
見て見たいな。

書込番号:15452966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/09 08:13(1年以上前)

私もnight bearさんと同じ思いです。
どういうデザインのレンズなのでしょうか。
見てみたいです。

書込番号:15453427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件

2012/12/09 11:01(1年以上前)

M6に付けるとこんな感じです。左の白い箱が製品の箱です。

アップすると・・・。ドーム型のフード付きです。

沈胴しますが、これは引き出した状態。後ろは手書きコピーの取説。

フードを外しました。右上はリアキャップ、右下はフロントキャップです。

nightbearさん、浅草我が街さん、こんにちは。

すみません、写りばかり気になっていたもので・・・。
PERAR(ペラ−ル)という名前は非常に薄いというところからだそうです。
トリプレット(3枚玉)で全レンズにコーティングがされています。
沈胴式ですが、沈胴した場合、レンズが固定されずカタカタしており、ちょっと精密感に欠けます。(最大の不満点)
電話で宮崎さんに確認したところ、仕様だそうで・・・。; .;
絞りはクリックがありません。
取説は手書きのコピー1枚ですが、球面収差、研磨、ガラス脈理、組立偏芯、無限遠合焦調整については手書きチェックが赤字で記入されていました。

写りは開放では流石に全画面シャープとはいかず、周辺の解像度低下が認められますが、f8ぐらいまで絞ると良く改善されます。
フロントのレンズキャップはあまりにも小さく、外すときに落ちやすくかつ外しにくいので、外に出るときは最初から外すことにしました。

書込番号:15454178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/09 11:11(1年以上前)

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=12221

初めて聞くレンズ名なので、ググってみました。

書込番号:15454221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/09 11:13(1年以上前)

あれっ!? 既に写真をアップ済みでしたね? 失礼致しました。

書込番号:15454232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/09 13:32(1年以上前)

北北西の風さん
ボディーに、似合ってるやん!

書込番号:15454921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/10 20:30(1年以上前)

北北西の風さん、今晩は。

 北北西の風さんがお持ちのレンズ(もちろんGXR用)について、画像入りで紹介して
いただけますか。
 そのレンズに関する興味深いお話を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:15460967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件

2012/12/11 22:13(1年以上前)

浅草我が街さん、こんばんは。

思わぬ注文で戸惑っています。
確かにA12入手以来、片手以上のレンズを入手してしまいましたが、
皆さんに喜んでもらえるようなモノになるのか、甚だ疑問であります。
少し時間をください。考えて見ます。

書込番号:15466037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/12 19:42(1年以上前)

北北西の風さん

 申し訳ありません。このスレを盛り上げようとして提案したつもりだったのですが、
ご負担になるようでしたら、無理をなさらないでください。
 他のレンズの画像や、それにまつわる話は、北北西の風さんが時間的に余裕のある
時に、別スレで実施する方法もあると思うので・・・。

 急ぐ必要もないし、これから1年以内に(笑)お願い出来れば良いと思っています。
 

書込番号:15469614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR MOUNT A12 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GXR MOUNT A12 [ブラック]
リコー

GXR MOUNT A12 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

GXR MOUNT A12 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング