『購入しました』のクチコミ掲示板

2004年 9月 発売

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥450,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

購入しました

2012/09/08 12:46(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

スレ主 bbfjさん
クチコミ投稿数:17件

SBGX083と迷った末、SBGA003を購入しました。
購入に至った経緯は、長くなるので http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000101967/#14861128 に任せます。

下見のため、マスターショップを2軒回りました。お店の対応は、1軒目は普通、2軒目はそれは丁寧な対応でした。
マスターショップモデルとそうでないモデルの違いや、普段使いだからこそのこだわりなどいろいろ教えてくれました。
(百貨店によってこれほど違うのかと感じましたが、もしかすると服装を見られた為かもしれません・・)
また、価格を確かめると、1軒目は値引き0、2軒目は15%引きとのこと。このまま買ってしまおうかと言う
衝動を抑えて、目を付けていた都内のお店に問い合わせて、交渉した結果、絶対にないと言う割引率を出して
くれたのでその店で購入の運びとなりました。(みんなに同じ事を言ってるかもしれませんが)

使用感は(まだ3日間しか使っていませんが)、当初気にしていた重さは気になりませんが、やはり大きいですね。
目立ち過ぎと言う感じです。GSユーザは、見せびらかす為に時計を選ぶ人とは、正反対のところに位置すると考えて
いますので若干の違和感があります。(まぁ見せびらかしても、誰もわかりませんが・・)
ただ、ぼちぼち老眼がきている者にとって、非常に見やすくこれはこれで有りかなと思っています。

あと以下の3点が気になったので、2点についてメーカに問い合わせました。
・ベルトの止め具が硬い。以前持っていた別のGSは、スルッという感じでとまったのですが、SBGA003は、
 バチンという感じです。店に有った他のGSもバチンだったので、硬くなったのかなと思っています。
・クォーツで搭載されている「瞬間日送り機構」がない。
 メーカによると、
   スプリングドライブには午後9時から午前1時の間に徐々に変わっていく構造でございます。
   この時間を示してる時間帯にカレンダー修正をされますとカレンダーの歯車がずれてしまい、
   不具合の原因となります為、ご注意頂きますようお願い申し上げます。
 だそうです。結構大事なことなので、説明書にも記載があるのでしょうね。
・シースルーバックのライオンがいない?
 メーカによると、
   (SBGA003)の裏ぶたシースルーバックには獅子の紋章が施されてございます。
   ガラスは無反射コーティングの技法でコーティングされてます為、角度、光の当たり具合により
   見え方が異なります為、角度を変えていただきますとご確認頂けるかと存じます。
 だそうです。いろいろ角度を変えて確認すると、確かに真ん中にいるような気がしました。
 非常に分かりにくいですが、あまりにも強調すると、中が見えなくなるので、この位が良いのでしょうね。

書込番号:15037357

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2012/09/08 16:03(1年以上前)

bbfjさん

やったー!購入されたんですね。
おめでとうございます!
SDのお仲間がまた一人増えたようで嬉しいです。

「絶対にないという割引率」というのに興味がありますが、聞くと悔しい思いをしそうなので聞きません。(笑)

バックルの留め具は私のも「パチン」という感じですよ。
かといってはめにくいということもないですし、ひいき目に見れば「絶妙な感じ」だと思います。

瞬間日送りはないですね。
手持ちの時計すべてがそうなので気にしたことなかったですが、瞬間日送りの時計を使ってこられたのでしたら気になるかもしれませんね。
購入前にお伝えできていたら良かったのですが、気がつきませんでした。

ライオンもおっしゃる通りです。
私は逆に、「ないもの」と思っていたところ、ふとしたときにガラス面にマークが施されていることに気づき感動しました。

しっかりと吟味されて良いものを手に入れられたと思いますよ。
SDの秒針の動きは1年間使用した今でも時々見とれてしまいます。(笑)
人によって好き嫌いはあると思いますが、これは世界で唯一SEIKOにしか作れない素晴らしい機構ですから。

書込番号:15037937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/09 02:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。都内のマスターショップといえば、あそこか、あそこあたりですね^^

今日、暇だったので、小田急百貨店で行っているワールドウォッチフェアにいってみたら、スプリングドライブを勧められました。

SBGX083をしていたので、店員さんに「黒の次は、白はいかがですか?」とブライトチタンモデルのSBGA011を勧められるままについつい試着したら、やっぱり欲しくなっちゃいますね。
お金もないので買えないのですが・・・チタンはやっぱり軽かったですね。

僕もいつかはスプリングドライブを買いたいと思いますので、せっせとへそくりをしなくては。

ちなみに、値引きは、なかったですね。小田急のカードを作れば・・・と一般的な百貨店と同等でした。
ノベルティーで、ノートをくれるらしいです。

書込番号:15040372

ナイスクチコミ!5


スレ主 bbfjさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/09 20:06(1年以上前)

ダンニャバードさん お金はないけど買い物好きさん
こんばんは。
早速の返信ありがとうございます。

お金はないけど買い物好きさんご察しのとおり、2軒の内のどちらかだと思います。
なかなか割引率ズバリは、言いにくいですが、2年ほど前まではこの率で販売していたけど、最近は
セイコーの指導?が厳しくて、15%が建前上の限界らしいです。ただ、他店も+5%くらいは行っているので
それよりも+αってところです。

72時間のパワーリザーブは、かなり便利ですね。
金曜日の夜から付けていませんので、現在、巻き上げゲージが1/4程度まで減少していますが、問題なく
明日の朝まで稼動してくれると思います。(途中で振らなくってすみます。)
最高の道具を手に入れられて、本当に満足しています。

書込番号:15043355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA003をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング