『使用5年 上蓋内側の樹脂部分に劣化と赤錆が出現』のクチコミ掲示板

とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]

らくらくレバー式電動給湯とコードレスエアー給湯を採用したVE電気魔法瓶(容量2.15L)

とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格(税別):¥19,000
  • 発売日:2011年 8月下旬
容量

タイプ : 電気ポット 出湯方式 : 電動式/エア式 重さ:2.6kg とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]の価格比較
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]の店頭購入
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のスペック・仕様
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のレビュー
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のクチコミ
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]の画像・動画
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のピックアップリスト
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のオークション

とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]タイガー魔法瓶

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

• とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]の価格比較
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]の店頭購入
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のスペック・仕様
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のレビュー
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のクチコミ
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]の画像・動画
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のピックアップリスト
  • とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]

『使用5年 上蓋内側の樹脂部分に劣化と赤錆が出現』 のクチコミ掲示板

RSS

「とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]」のクチコミ掲示板に
とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]を新規書き込みとく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

電気ポット・電気ケトル > タイガー魔法瓶 > とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]

スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:163件

この商品2013年製のものを使っています。
使用して5年ほど経つと思われますが、 最近お湯に粉が浮いているので上蓋を外して分解してみた所、白い樹脂部品の一部が劣化してボロボロになっていました。
以前に使っていた物も同じ状態になったのでこうなる事は想定済みでした。
一つ意外だったのは、 蓋の裏側の一部に赤錆が広がっていた事です。
蓋の内側に金属部分と樹脂部分がパッキンを挟んで接している部分があるのですが、 その周りに赤錆とカルキ成分が混じったようなものが固着していました。
水道水を沸かしていますが当方の宅内の給水配管はポリエチレン製で普段赤錆などが気になった事は無いのですが、市側の給水管が鉄製なのかもしれません。
原因はともかくとして他の方の口コミに金属臭が気になったというものもありますので気になる方は一度見てみた方が良いと思います。

樹脂の劣化については買い替え時かと思い、機能と使い勝手はやはりとく子さんが気に入っているのでタイガーの現行モデルを調べてみましたが、この商品は最新モデルと比べても省エネ性能に遜色がないことが分かりました。
そして個人的には最新モデルの赤とか黒っぽい色はイマイチ好みに合いません。
そこでタイガーのパーツショップではこの商品の交換部品としては設定されていませんが、上蓋のみ交換可能かどうか現在メーカーに問い合わせ中です。

調べてみると最近のタイガーのポットは交換部品として上蓋が設定されている物もありますので、私と同じような理由で買い替えを検討されていて、5年以上の使用を想定している方はその辺りも考慮して商品の選定をされると良いと思います。

書込番号:22154901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 ken90さん
クチコミ投稿数:163件

2018/10/03 22:53(8ヶ月以上前)

今日早速メーカーから当該部品をパーツショップに掲載したとの回答がありました。

https://www.tiger-shop.jp/shop/g/gPVW1033/
品番:PVW−A220
品名:ふた
部品コード:PVW1033
価格:5400円(税込み)
送料:324円(税込み)

家電量販店などでも取り寄せ可能との事でしたので、私は最寄りの量販店に発注しました。

タイガーのポットはパーツショップに蓋が交換部品として掲載されているものとされていないものがありますが、今回の例から掲載されていないものでも在庫がある限りはその旨問い合わせれば掲載してもらえると思います。

書込番号:22157262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「タイガー魔法瓶 > とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]
タイガー魔法瓶

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 8月下旬

とく子さんNEO PVW-A220-CU [アーバンベージュ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電気ポット・電気ケトル]

電気ポット・電気ケトルの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

クチコミ掲示板ランキング