mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]
mSATAポートとSATA 3.0(SATA 6Gbps)ポートを1ポートずつ増設できるPCI-Express x1接続タイプの拡張カード
インターフェイスカード > 玄人志向 > mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]
こんばんは。
データ用ドライブとしてはHDDを3TBで認識させて使えていたのですが、
この度、本機を用いてハイパーデュオのシステムドライブとして使いたいのですが
2TBまでしか認識していないようです。
これはいかにすれば問題解決するでしょうか。(箱には3TB対応となっているのですが)
ご教示のほどよろしくお願いします。
環境
SSD:intel 40GB
HDD:WD 3TB
M/B:ASUS P5QDELEAX
書込番号:13959568
0点
ASUSTeKやGigabyteなどは自社製マザーのユーザー用に3TB HDDが利用できるようになるユーティリティを配布してます。
http://event.asus.com/mb/2010/Disk_Unlocker/
書込番号:13959667
1点
HDDの初期化時にGPTを選択しましたか?
MBRの場合、2TiBまでしか使えません。
OSは何をお使いですか?
32ビットのWindows XPなら、MBRしか使えないので2TiBまでしかありません。
書込番号:13960268
1点
さっそくのご教示ありがとうございます。
しかもお二方からもだなんてうれしいです。^^
私の使っているウインドウズは”7”64bitです。
購入直後にGMTでフォーマットはしたのですが今回のようにハイパーデュオ場合
どのようにしたら良いのやらわかりません恥ずかしながらご教示願います。
アンロッカーを指摘されたサイトからダウンロードして実行しました。
無事実行できたようでひとつのドライブと認識されました。
しかし、システムドライブの2TBととの結合のしかたがわからないのですが
結合はできないものなのでしょうか?
マニュアルを翻訳して事に当たったにもかかわらずこれとは。^^;
書込番号:13960593
0点
>システムドライブの2TBととの結合のしかたがわからないのですが結合はできないものなのでしょうか?
システムドライブの2TBのボリューム削除し再ボリューム作成すれば良いと思う…。
2TBのデーターは他のHDDに移せれば…。
書込番号:13960962
![]()
1点
Disk Unlockerは残った部分を仮想HDDにするソフトウェアです。
結合することは出来ません。
Hyper DUOに関しては、情報が少ないので、全く判りません。
書込番号:13962253
1点
う〜ん、やはり3TBを1ドライブで使うにはGMTでブートドライブとしてフォーマットするしかないのでしょうか?
書込番号:13962794
0点
>やはり3TBを1ドライブで使うにはGMTでブートドライブとしてフォーマットするしかないのでしょうか?
Disk Unlockerは結合するソフトでは無いけど仮想で3TBのHDDを1ドライブで使えるソフトです。(正しくは…)
HDDを購入状態に戻し再セットアップで3TBのHDDを1ドライブ認識します。
書込番号:13962922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/01/01 10:17:56 | |
| 3 | 2011/08/27 2:55:41 | |
| 2 | 2011/08/26 15:11:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







