『人柱情報』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『人柱情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信30

お気に入りに追加

標準

人柱情報

2012/05/06 18:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

710で500GBを3TBまたは4TBに換装した事例が報告されています。
ヤフオクにも710用の4TBが出品されていたので、人柱となって
落札しました。

送られてきた4TBHDDは日立DESKSTAR 32M SATA3でした。
ちなみに、910の内蔵HDDはWDEARS2TBでした。

手順通り換装後、初期化も終わり、今のところ録画も順調です。
DRで366時間ですね。

エラーがない事を祈ってます。

書込番号:14529928

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2012/05/06 18:35(1年以上前)

がんばってレポートお願いしますo(^-^)o同じ710所有者として、興味津々です(*^o^*)

書込番号:14529961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/06 18:47(1年以上前)

ところで、そのHDDにはガイド情報は入っていましたか?
ガイドボタンを押したら、どうなります?

書込番号:14530016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/06 18:50(1年以上前)

>エラーがない事を祈ってます。

それよりもパナがケチ臭い事考えてアプデでリミッターかけたりしないと良いが...。

書込番号:14530028

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2012/05/06 19:24(1年以上前)

>DRで366時間ですね。

ラジオライフ参照の方でしょう。本当は、370時間くらいになります。
ちょっと知識がない人から落札したかもしれないので心配ですね。

書込番号:14530181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/06 19:43(1年以上前)

>ガイドボタンを押したら、どうなります?
エラーが出ちゃいました。(写真)

>ラジオライフ参照の方でしょう。本当は、370時間くらいになります。
 ちょっと知識がない人から落札したかもしれないので心配ですね。

本当ですか?370時間も無かったです。(写真は既にいくつか録画した後の残り時間です。)

しかし、既に録画してますので、暫く様子をみます。本当に人柱が崩れそうです。

不具合が出たらまた報告します。

書込番号:14530248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/06 19:44(1年以上前)

にしてもリミッター外すと4Tか、どっかで誰かが書いてたけど電気代食うだろうし、HDDの
処理にHDD以外の部分の負荷がかかり過ぎてフリーズとか煙出たりしなければ良いが。

書込番号:14530254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/06 19:48(1年以上前)

>本当ですか?370時間も無かったです。(写真は既にいくつか録画した後の残り時間です。)

RDの増設HDD(2T)で184時間、単純計算で 184X2=368 だからコレだと実質
3・5T分?。

書込番号:14530265

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2012/05/06 20:24(1年以上前)

手を出さないほうがよかったような。
夏に向けて、熱暴走するかもしれないので、気をつけてください。

もしかして、4万の落札したかたですか?(356時間の間違いです。ってヤツ?)
たぶん、ヤバイ出品者でしたね。

http://wiki.nothing.sh/2333.html

書込番号:14530458

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2012/05/06 20:39(1年以上前)

りふれっくすくすさん

>ちなみに私は710(3TB換装済)と910を持ってますよ。[14483188]

って言ってましたね。
710の換装品を使っていたら分かると思うんだけど?

ご愁傷様。

書込番号:14530551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/06 20:42(1年以上前)

誤解を招く写真を載せました。録画済のものを外付USBHDDへムーブしました。

以下が全容量です。もともと710用を910に入れた、私の自己責任で運用したいと思います。

やはり、370時間までないです。

書込番号:14530567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/06 20:53(1年以上前)

>やはり、370時間までないです。

それなら正常(BSデジ計算)

書込番号:14530632

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2012/05/06 21:00(1年以上前)

ファームのアップにも気を付けて下さいね。いつ対策されるかわかりませんから。
DiMORA使った時点で情報流れていそうですけどね。

書込番号:14530671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/06 21:48(1年以上前)

>ファームのアップにも気を付けて下さいね。いつ対策されるかわかりませんから。

全くその通りです。710は3TB換装済品を送料込で70000円で購入したのですが、非常に
使いよく、便利でしたので、もともと持っていた910が2TBでちょっと物足りなく感じ、
今回の暴挙に出ました。

今のところスカパー!HD録画も問題なく出来ています。

ただ、ハードディスクの電気消費量て容量にはあまり関係ないと思いますが。

PS3も160GBを1TBに変えても問題ないですしね。パソコンなんてしょっちゅう変えてます。
ただ、グラボの交換は消費電力に気を遣いますが。

書込番号:14530983

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2012/05/06 22:55(1年以上前)

>ご愁傷様

凄い嫌味な発言に見える
雑誌の数値でもそれ以外の数値でも差はたかが10GB程度だし、数値なんて2ch見れば誰でもわかること
その程度のことで自慢げに、”知識がない人から落札した”だの”ご愁傷様”だの・・・

書込番号:14531438

ナイスクチコミ!14


rioparaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 00:42(1年以上前)

今時の出品物でガイドエラーになるのはちょっと。。。ですね。

自分も710を自力で4TBにしてますが、当然エラーにはなりません。

書込番号:14532067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/07 13:20(1年以上前)

>今時の出品物でガイドエラーになるのはちょっと。。。ですね。

確かにそのとおりなんですが、
1.710用を910に換装したこと。
2.即決4万を質問で「3万7千円なら即決します」って値切っちゃったんですよね。

以上のことで、出品者の方には何も言えないです。

私自身に交換するスキルがないので落札したのですが、スキルのある方がちゃんと
手順を踏めば910はいけると思いますので、810や9000もいけそうですね。
シングルチューナーの210やダブルチューナーの510も出来そうですね。
ただ、9000は元々3TBあるから、やる人いないかな。(たかが1TBされど1TBですが)

でも、9000は910の倍の価格でしたから、かなりマニアの方が購入されていると思うので、
1TBでも少ないと、面白くないと思いますよ。(て言って人柱仲間を作ろうとしてます)

書込番号:14533439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/07 13:36(1年以上前)

ああ、何でガイドが入っているかを訊いたかと言うと、それが入っていたら、違法じゃね?と言う思いもあったからです。

まあ、ガイドなんてヘルプですから、そこに著作権が存在しているか分からないのですが、明らかにパナソニックが作成したデータを無断利用している訳です。

実を言うと、HDDイメージについても、パナが被害届に提出してもらって、司法の手に委ねるのも面白いかなと思っています。

実はこの方法は私は以前から知っていて、自分で購入した機種のイメージを自分の持っている機種に利用するのであれば、特に問題はないだろうと思っていました。

ところが、今回、ラジオライフにしろ、ヤフオクにしろ、完全に所有していない機種のデータを改変し、しかも利益を上げている。これ何かの法律に触れるんじゃないかと心配しています。
普通に改造情報だけなら、良くあることですが、HDDイメージを付けちゃってるんでね。

以前、パナソニックはダビ10対応のファームの時にHDDが初期化されると言う不具合がありました。
しかし、あれって実はHDDのAACS情報を書き換えていた人のHDDだけが対象だったんですけどね。
無関係な人も巻き込まれたようですが。

ですから、この手の情報は裏の世界だけでやって、表で堂々と話題にするの避けて欲しいなと個人的には思っています。

書込番号:14533470

ナイスクチコミ!7


rioparaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/07 13:54(1年以上前)

確かに著作権の問題は有るでしょうね。
それがガイドなのか、元々の管理情報なのかはわかりませんが。

やはりこの手の話はUGで個人的に楽しむべきものなのでしょうね。

書込番号:14533526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/07 14:44(1年以上前)

>まあ、ガイドなんてヘルプですから、そこに著作権が存在しているか分からないのですが、明らか にパナソニックが作成したデータを無断利用している訳です。

ガイドが無くても、本体が機能しさえすれば私は嬉しいです。

>やはりこの手の話はUGで個人的に楽しむべきものなのでしょうね。

そうですね。1番面白くないのは「パナソニック」さんでしょうから、
追加レポートは止めときます。

でも、これ解析してる人って「パナソニック」の関係者じゃないのですかね。
訴えたら、身内だったなんて逆に恥をさらすような気もしますが。
(ソニーの換装例はあまり聞きませんので。)

書込番号:14533658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/16 20:31(1年以上前)

冷静になって、よーーく 考えました。

ラジオライフの5月号、32ページは 明らかに、 違法行為です、特許権の侵害に当たりますね。                     ”著作権 は、 ラジオライフ、パクリもラジオライフ”
   
 通常価格より、190円 本の値段が 高いのは、 ”提訴されたら 負けるので 損害賠償費”

の代金込みだナー、と 思いました。

 パナの従業員も アルバイト代として ネタを 売ったのか どうかは、疑問です。

 でも、このラジオライフを読む私も、昔世話になったもんです、15年ぶりに買いました。馬鹿だから、トホホホホー。


 

書込番号:14569107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/17 15:41(1年以上前)

本当は追加レポートは止めようと思っていたのですが、ちょっとした疑問があり書込む
ことにしました。

現在、DRで残り録画時間250時間を切りました。計算上約120時間録画したことになります。
元のHDDが2TB(DR184時間)なので、残り180時間を切るまでは録画してみたいと思います。

ところで、今オクで出ている4TBは356時間、当方は368時間、どうして、こんなに違うので
しょうか?容量は多いに越した事はないですが、12時間は違いすぎです。(500GBで45時間
とすると、130GB以上容量が少ないとことになります)

あっちはエラーチェックまでして問題ないと書いていますが、こっちもエラーチェックしたら
問題なしでした。ガイドの有無だけで、こんなに録画時間が違うならガイドは無い方が良いの
かもしれません。ちなみにラジオライフの方法だと何時間になるのでしょうか。(3Tの換装例
しか無いようなので)16進数だかなんだかの問題かも知れませんが、私にはサッパリわかりま
せん。

書込番号:14572194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/17 20:18(1年以上前)

>ところで、今オクで出ている4TBは356時間、当方は368時間、どうして、こんなに違うので
しょうか?容量は多いに越した事はないですが、12時間は違いすぎです。(500GBで45時間
とすると、130GB以上容量が少ないとことになります)
あっちはエラーチェックまでして問題ないと書いていますが、こっちもエラーチェックしたら
問題なしでした。ガイドの有無だけで、こんなに録画時間が違うならガイドは無い方が良いの
かもしれません。ちなみにラジオライフの方法だと何時間になるのでしょうか。(3Tの換装例
しか無いようなので)16進数だかなんだかの問題かも知れませんが、私にはサッパリ
わかりません。

数字に関してはこちら→[14530265]

それとオク売りしてる方どうも完全に4T化出来てるようには見えないな、中身が本当に4Tだと
すると交換したHDDを認識する作業に失敗してるとしか思えん。

書込番号:14573018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/17 21:23(1年以上前)

場外乱入してごめんなさい『500ギガバイトの 710の世界で生きとります』

4テラの世界で、356時間も、368時間も 大差無いので、どうでもよいような気がします。

 昔ですが、 400ギガバイトの時代は、”製造会社でチョット誤差が出る”、と 店員が普通に説明していました。

 構成する、フラッター(4テラの中に数枚を重ねる)ので、誤差が出るのかもねーー。

 3番組同時録画できるのなら、 良いじゃないですかーー、 ワタクシは、『熱暴走で壊れるかもしれない』と 思っていました。

 誤差など、スパッ と 諦めて、オヤスミナサイ。

書込番号:14573325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/17 22:34(1年以上前)

私も寝ます。

でも710のオクで2TB換装HDDも、178時間と184時間のものが出品されています。

910の純正HDDでは184時間でしたよ。スペックでは約180時間て書いてあるので、
間違ってはいませんが。

HDDにこんな誤差が出るものでしょうか。

1TBで3時間、500GBで1.5時間

500GBの1.5時間(BS換算DR)だと4倍(HE)モードなら6時間も違いますよ。

やっぱりおかしいですよ。この出品者さん。

書込番号:14573659

ナイスクチコミ!0


rioparaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/18 13:00(1年以上前)

4T化の差は

88 D2 05 74 3986.5GB
8D D4 00 70 3848.4GB

だと思います。

あまり詳しくは書きませんが、DIGAがHDD容量を認識するのではなく
HDD(管理部分)がDIGAに容量を認識させているので。

書込番号:14575608

ナイスクチコミ!1


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/18 13:33(1年以上前)

HDDの書き換える部分のデータで差がでます。
あまり追い込み過ぎると本来必要な領域まで録画領域になってしまってまずいんじゃないかな?
少なくなる分には不具合は出にくいと思いますが。

ラジオライフの情報はちょっと間違っているとかなんとか。

書込番号:14575694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/20 12:42(1年以上前)

やっと見つかった、

確認したい事あるんだけど、現在の710(910)のファームバージョンはどうなってます?

我輩最近710買ったんだけどなぜか通常HDD再生中にチャプ打しようとしたら不具合
(ネットに繋がらないから出来無いうんぬん出てけっきょくダメ)出てなぜか?出来無い

で・ファーム確認したら10でメーカーサイトも見に行って確認もしたけど10〜16(最新)
までの改良にそれらしい事は書いてないんだよなどうなってるんだ一体???、

という訳でネットアプデしたいけどしたくてもHDD増設に影響があるかどうか謎なので
先に進めずにいたりする、ど〜にかならんかなコレ。

書込番号:14583599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/20 14:53(1年以上前)

自分の710は、1.16(最新)でも換装いけてます。

UP、換装する前に、黄色ボタンで詳細診断してみたら?(初期設定→診断コード)

正常でも異常でも診断コードをサービスに言えばちゃんと返してくれますよ。

換装しちゃうと、保証利かなくなるし、500に戻すの面倒だし。

書込番号:14583954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/20 15:14(1年以上前)

え〜チャプ打うんぬんはタダのキーの押し間違いだった、


>自分の710は、1.16(最新)でも換装いけてます。
UP、換装する前に、黄色ボタンで詳細診断してみたら?(初期設定→診断コード)

詳細診断やってます、HDD交換に影響無みたいなのでネット接続済み次第DLしてみます。

書込番号:14584020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 DIGA DMR-BZT910のオーナーDIGA DMR-BZT910の満足度5

2012/05/31 19:14(1年以上前)

5/30 ver.1.21へ自動upなるも問題なし。

4TB内蔵HDD+外付2TBUSB-HDDを使用し始めて、録画スタイルがかなり変わりました。

というのは、BDに焼く事が少なくなりました。HDD容量が少ない時は、こまめにBDに
ダビングしないと、すぐ満タンになってしまったので、連ドラ等のシリーズが終わ
らなくても、あるいは未視聴でもダビングしなければならなかった。

はっきり言ってこの作業、苦痛でした。つまらないドラマや映画までダビングして
いたような気がします。(結局観ない事も・・・)

しかしこれだけ容量があると、未視聴でシリーズ終了したものは、どんどんUSB-HDD
へムーブし、視聴して本当に残したいものだけBDへダビングして、他は消去するよう
になりました。(HE(4倍)モードなら2TBでも700時間以上(4TBならその倍)録画で
きます。)

結果、BDメディアの消費量が大幅に減りました。

米国人の「メディアに残す習慣が無い」と言われるのも分かったような気がします。
米国人は単純(合理的とも言いますが)なので、メディアの価格とダビング時間を
考えると、「そんな面倒な事一々やっていられるか」という気持ちかもしれません。
VHSの時はメディアにダビングする必要は無かったですからね。


「お部屋ジャンプリング」機能もサーバーとクライアントの関係です。
結局HDDは一時保管場所といいながらこれを売りにしていますから、
ちょっと矛盾していますね。

書込番号:14626685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング