『HDD容量について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『HDD容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD容量について

2011/09/19 05:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:17件

よろしくお願いします。
本日初めて使いました。
地上デジタルで2番組(2時間弱)録画した後に気づいたのですが、HDD残量が91時間(DR)ほどになっていました。まっさらの状態だと93時間程度ということになります。
カタログ上ではDRモードで127時間の録画が可能となっていますが、異状でしょうか?

ちなみに、表示される残量というのは不良セクターは差し引かれて表示されるものなのでしょうか。

書込番号:13518445

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/09/19 06:32(1年以上前)

 よくある質問です。

 HDD残量というのは、最も容量を使う録画、つまり、DRでBSデジタルの
HD放送(24Mbps)で、約90時間と仕様表に出ています。
 約127時間というのは、地デジの場合です。

 ようするに一番容量を使うBSデジタルのDRでも90時間録画可能、と
表示しているわけで、異常でもなんでもありません。

---
 残量として表示されているのは、レコーダー内部のシステムが
把握している容量です。通常、システムが不良セクターと認識した
ところは差し引かれているはずですが、実際は、容量の表示の数字が
変わるほど大量の不良セクターはないはずです。

書込番号:13518523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/09/19 06:45(1年以上前)

録画リストのモードがDRの場合、
BSデジタルの最高レート(24Mbps)で算出した残量。

地デジを受信した状態で番組表を表示させれば、
番組表の残量標示は
地デジの最高レート(17Mbps)で算出した残量となる。

しかし、地デジの実際のレートはそこまで高くないため
地デジをDRで60分録画しても、地デジの残量表示は、50分弱しか減らない。
録画リストの残量表示では、35分程度しか減らない。

書込番号:13518548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/09/19 06:51(1年以上前)

ManchesterNHさん、

残量表示の数値については、他の方が書かれたとおりです。

あくまで目安なので、そんなに細かく気にしないほうが良いです。

書込番号:13518557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/09/20 14:05(1年以上前)

皆様、早速のレスをありがとうございました。
今の所、地デジしか見られない環境のため、地デジでのHDD残量しか意識していませんでした。
これで安心しました。
まとめてお礼申し訳ありません。ありがとうございました。

書込番号:13524555

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/20 14:15(1年以上前)

一応、逆の質問も結構多いです。

つまり、2時間分消去したのに、容量が2時間分増えないって。(^^ゞ

同じことなんですけどね

書込番号:13524590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング