『自動録画予約と毎週(月〜金)の重複』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『自動録画予約と毎週(月〜金)の重複』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動録画予約と毎週(月〜金)の重複

2012/05/11 19:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:40件

よろしくお願いします。
私は毎週(月〜金)予約で複数のお昼ワイドショーを録画しているんですけど、その番組をディモーラが重複して自動録画するので困っています。
多分キーワード登録してるタレント名がゲストや芸能ニュースで入ってて、それを前日までに予約してしまうのだと思います。
いくつか番組名を除外キーワードに入れたのですが、タグ毎に5個しか登録できないので足りません。
何か他に効率良く重複させない方法はないでしょうか?

書込番号:14549423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/05/11 19:57(1年以上前)

逆に必ず、その時間帯の番組は自動録画しなくてもいいのですかね?

それであれば、ディモーラの方で、録画する時間帯を指定できます。

書込番号:14549462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2012/05/11 20:25(1年以上前)

★イモラさん、こんばんは。
またお世話になります。

>逆に必ず、その時間帯の番組は自動録画しなくてもいいのですかね?
はい、毎日予約の分だけ録画されていれば良いです。

>それであれば、ディモーラの方で、録画する時間帯を指定できます。
これはディモーラの番組表から毎週録画(月〜金)で予約すれば重複してるって分かってくれると言うことでしょうか?

とにかくアドバイスどおり予約してみました。
後は来週の結果待ちです。
★イモラさん、今回もご親切にありがとうございました。

書込番号:14549591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/05/11 20:32(1年以上前)

>これはディモーラの番組表から毎週録画(月〜金)で予約すれば重複してるって分かってくれると言うことでしょうか?

いえ、違います。

ディモーラの登録ワード・自動録画予約のそれぞれの設定の中に、「任意」と言う項目が右したの方にあると思います。
そこに、番組開始時間と言うのがあると思います。それで、何時から何時までの番組だけを対象にすると言う設定が可能なのです。
午前0時をまたいだ設定は私もしたことないので、お昼のワイドショーの終わる時間から、次の日のお昼のワイドショーが始まる前までを指定すればいいのですが。

午前0時をまたいだ場合設定できなければ、設定を2つに分けて下さい。
お昼のワイドショーが終わった時間を開始時間にして、夜中の24時を終了
もう一つは午前0時開始のお昼のワイドショーの前までを対象時間にすればいいはずです。

書込番号:14549624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/05/11 20:55(1年以上前)

★イモラさん、ごめんなさい。
さっきは勘違いで勝手に解決したと思い込んでしまいました。

もう一度★イモラさんの質問「逆に必ず、その時間帯の番組は自動録画しなくてもいいのですかね?」をよく考えてみると、「(月〜金)予約している番組以外でゲスト出演してるなら録画したいです。」が答えでした。

登録ワード予約の任意の項目は初めて意識して見ました。
これをうまく使えば何とかなりそうな気はしますけど、今のところどう分けたらいいか分からないです。

書込番号:14549708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2012/05/11 21:23(1年以上前)

お昼のワイドショーの番組名自体をキーワードにして見てはいかがでしょう

おまかせに頼りきりになるのは気になりますが、、、

書込番号:14549822

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/11 21:42(1年以上前)

そのまま重複録画で良いのでは?
重複録画しても消すだけだから何の実害もありません

時間指定やチャンネル指定で
もっと回避する事は出来ると思いますが手間だし
肝心の自動録画にも制限を付けてしまいます

書込番号:14549929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/05/11 22:05(1年以上前)

テークCさん、アドバイスありがとうございます。
今、登録ワードの組み合わせでなんとか出来ないか考え中です。
少し不安ですけど、ダメなら番組名ですね。

ユニマトリックス01の第三付属物さん、こんばんは。
ワイドショーをよく見ている人は知っているのですが、番宣絡みのゲストって朝から複数の番組を梯子するんです。
それぞれホンの数分だけの出番でも番組全部をDR録画されてしまいますし、各番組単体でも2〜3時間、それが朝から夕方までありますからHDDの消費量はスゴイです。
USB-HDDのトラブル以降こまめに整理してるので今のところHDDに余裕あるんですけど、できれば不安材料は取り除きたいなって思います。

書込番号:14550065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/11 23:08(1年以上前)

>それぞれホンの数分だけの出番でも番組全部をDR録画されてしまいますし、

それは意図的にDR録画されてるんですか?

念のためですが自動録画はAVC録画も設定出来ます
ただし個々には無理で全部同じモードです

書込番号:14550449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/12 21:32(1年以上前)

>キュアだいこんさん

お悩みのようですが同じキーワードグループを複数作り検索条件のチャンネルタイプと絞り込み条件の番組開始時間を組み合わせる事である程度までは大丈夫だと思います。

例 4chの番組 5:00〜16:00全部、6chの番組 8:00〜10:00、12:00〜13:00 8chの番組 6:30〜8:00、10:00〜11:30、12:00〜13:00 としたら

まずワイドショー時間外用タブと時間内用タブを作ります。
キーワードは一緒です。
毎日予約の番組が連続してるならチャンネルタイプで丸ごと除外、個別なら除外キーワードでといった感じで組んでいきます。

キーワードタブ1:もこみち チャンネルタイプ:全チャンネル、番組開始時間:16:00〜5:00
※ワイドショー時間外の「もこみち」全部自動録画

キーワードタブ2:もこみち チャンネルタイプ:4ch除外、番組開始時間:5:00〜16:00
※ワイドショー時間内全番組を予約した4chはチャンネル毎除外
※除外キーワードに番組名5個を入れる事で6ch、8chも除外
※これで4ch全部と6ch、8chの指定番組は自動予約されない

これを参考に組んでみてください。

書込番号:14554133

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/05/12 22:02(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、こんばんは。
DR録画は任意です。
ワイドショーは見てみない事には自分にどれだけ重要か判断付かないのでこのモードにしてます。

修羅の門の続きをいまだ待つ者さん、アドバイスありがとうございます。
昨日から頑張ってるんですけど、まるで解けないクロスワードやってるみたいで頭が痛くなってました。
今日はもう疲れたので明日スッキリした頭で挑戦させていただきます。

書込番号:14554263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/05/14 20:09(1年以上前)

みなさん、色々な助言をありがとうございました。

★イモラさんの「任意」と言う項目
テークCさんの「番組名自体をキーワード」
そしてその2つを組み合わせる修羅の門の続きをいまだ待つ者さんのご提案で無事重複録画が解消されました。

これで毎日ドラマの番宣が続く改編期も安心です。
ありがとうございました。

書込番号:14561097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング