『留守録失敗!』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『留守録失敗!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

留守録失敗!

2014/04/17 07:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

これで二度目でしたので、皆さんも同じような事は無いかどうか知りたく書き込みました。

留守録ですが、同じ番組の間にニュースなどを挟んで放送する様な番組で
前半は問題無く留守録出来るのですが、後半が何時迄も留守録インジケーターが
点滅していて放送時間が過ぎても録画が始まりませんでした。

その状態から手動で番組表からの録画を行うとその時点から録画が始まりました。

今は時期は特番が多い時期なので、たまたまなのでしょうが、同じような事が
二度起こりましたので、自分だけなのか否か知りたいです。

書込番号:17421866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2014/04/17 08:08(1年以上前)

SSHHUUさん
このような時は、○○県△△市程度の地区名と、CATVかどうか
途切れた番組名を書いた方が良いですよ。
(放送局のEPG問題も結構あるので)


私は、横浜市でCATVのバススルー受信で、BZT810を2台使用していますが
そのような経験はありません。

書込番号:17421905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2014/04/17 08:33(1年以上前)

私も留守録で失敗したことはないですね。同じチャンネルで3番組連続留守録も問題ないです。
ただ、2回ほど表示がおかしくなったことがありましたが、コンセントを抜いたらすぐに直りました。
致命的な不具合もなく、すごく快適なRecorderです。

書込番号:17421951

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2014/04/17 08:51(1年以上前)

書き方がまずくて済みませんでした。
皆さん問題無い様ですので、僕だけの現象のようです。
お騒がせしました。

書込番号:17421982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/04/17 10:23(1年以上前)

> 二度起こりました

念のため、番組表上で挟まれたニュースが別区分となって分割していれば、その前後の2つの予約にしないと2つ目が録画されないというのであれば仕様で、それに該当するのではないでしょうか?
その場合、「予」マークが前半にしか付かないことで把握可能かと思います。
その他の可能性として、最初の配信の予約時点でニュース番組の区分が無く後の修正で入ったとか、最初の配信の時に時間が短かった本編が後の修正でニュースを追加して延長したとかですとあり得るとは思います。
それらで無く起こったとすれば私も興味がありますが、バラちゃんさんおっしゃる通り、具体的に挙げないと確認にならないと思います。

書込番号:17422168

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2014/04/17 11:32(1年以上前)

そう言えば毎週放送のバラエティー番組が特番で一部と二部に分かれている番組が有りましたね。

毎週予約では一部しか予約されて無くて二部は番組表から改めて単予約しました。

私は毎週テレビ雑誌を買い、蛍光ペンでチェックを入れながら毎週予約一覧の『実行入り』や『実行切り』を行っていて録画開始時間と終了時間もチェックしています。

このチェックで一部と二部に分かれていることに気付いて二部の単予約した次第です。

私は毎週末のこのチェック作業を楽しみながら、やってますからいいのですが、テレビ雑誌を買ってチェックなんて不便この上無いですね(笑)

書込番号:17422298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/17 13:38(1年以上前)

私は710使ってますが、他の回答者の方々同様に気になる失敗自体ないですね。
例えば、番組表で最大2週間前から予約できますが、ニュース挟む様な長時間番組で予約後に放送構成に変更がかかったりすると今回の様な失敗があるかもですね。
これまた例えばですが、深夜とか昼間とか使わない時はレコーダーの電源は切られてますでしょうか。
番組表の更新て、待機中にされると思うので、普段の視聴もレコーダーチューナーで見てたりすると、番組表の更新がうまく働かないなどあるかもです。

書込番号:17422611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/17 13:46(1年以上前)

>2週間
1週間(8日間)でしたっけね。
失礼しました。

書込番号:17422632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/04/17 23:11(1年以上前)

電話機の話かと思っちゃいました。(^_^;)
予約録画なら地域や番組名など具体的に書いた方が比較しやすいかと。

書込番号:17424179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2014/04/18 06:47(1年以上前)

その場合は第1部、第2部が別々の番組とされているので、そのような番組を予約するならそれぞれを予約しておかないと片方しか録画されないはずです。

書込番号:17424757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング