『タイ洪水被害で早めの購入がよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『タイ洪水被害で早めの購入がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:18件

HDD内蔵製品なので、少なからず影響はあると思うのですが、
わたしはボーナスが出てからの購入を考えておりました。

今回のタイ洪水被害で、実際に年内に買えるのか(在庫数の懸念)、(HDD不足による)製造数量の減少で価格が高騰していくのか。

みなさまの予想、意見などありましたら、お願いいたします。

書込番号:13739512

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/11/08 18:50(1年以上前)

例年だと、ボーナス出た直後は価格は上がります。

大体、11月20日頃を過ぎた辺りから徐々に価格は上がり始め、
ボーナス直後は高めの価格設定になります。

その後は、ボーナス商戦の売り行き次第で、好調なら
あまり下がらず、不調なら年末にかけて少し安くなる、
といったところです。

さらに洪水の影響も考えるなら、今月中に買った方が
いいでしょう。

書込番号:13739543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1144件Goodアンサー獲得:12件 博多のケイタロウ 

2011/11/08 19:12(1年以上前)

私は待ちますo(^-^)o510か、710にしようと思っておりますけど… 無理せず、520でも、720でもいいかな?って、考えております(^_^)v…株価じゃないんですから、一喜一憂せずにおおようにゆったり構えていれば、結果はいいほうに向く事が多いですよ(^_^;)…メーカーさんや家電屋さんは、なるだけ私の意見を排除したがるでしょうけど…(-^〇^-)

書込番号:13739635

ナイスクチコミ!1


たつ.さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 19:14(1年以上前)

自分はそのことあったので今月4日に購入しました買った理由はタイ洪水で業者がHDDの買い占めしているので値上がり可能性ある為買いました確かに今も値上がっているので早めに買ったほうがいいと思います

書込番号:13739647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/11/08 20:17(1年以上前)

私見ですが
現時点ではHDDの価格上昇は、レコーダの製品価格で吸収される程度だし、一部の過剰反応する動きがあるかもしれませんがHDD在庫が逼迫するほどのものではなく
地デジ駆け込み需要しかり、震災直後の水や乾電池需要しかり、一時のことだとわたし個人として見ています。
価格面はおいといて、現行機種のHDDの仕入程度などはもうある程度済んでいると思いますよ。数ヶ月先の仕入や契約をどうしようか?と考慮しているぐらいだと推察されます。

それよりも、レコーダ相場下落傾向に加えて、最近のレコーダの傾向として生産終了が早く多く製造しないゆえにその終売付近の見極めのほうが重要かと思います。。

ただ、いつ最安値になるかはだれもわかりませんから、買い逃したくないと考えておられるなら、早いほうがいいかも・・・ですね。

書込番号:13739920

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/08 20:32(1年以上前)

タイ洪水による部品不足など知れたもの、買い急ぐからなくなるだけ。震災経験がいかされてないよ。

書込番号:13740020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/11/08 21:03(1年以上前)

タイの洪水よりも、ビデオなどの買い取りキャンペーンがいつまで続くのか気になりますね…

おそらく、買い取り価格以上の値下がりは、なかなか見込めないと思いますので今買っても
それほど損はしないのでは?
色々と気にするのならば、早く購入したほうがすっきりしますよ!

ただ、今年の不景気感は相当な感じがしますので、なんとも言えませんね。
今まで、これほどの勢いでBDレコーダーが下がったこともないでしょうし。
地デジ化の終了と、TVの外付けHDDが普通に付くようになったのも要因でしょうね。

書込番号:13740160

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/11/08 21:45(1年以上前)

 最近のメーカーは必要最小限の在庫しか持ちませんから、パーツ不足の影響は案外早く出てきます。3QのHDDの出荷はどうやら本来の7割程度に落ち込みそうです。
 たとえばシャープでは、レコーダーは11月くらいから影響が出始め、12月はさらに厳しくなるとしています。富士通やNECなどのパソコンメーカーも似たような状況です。実際、キヤノンのプリンタなどでも年末商戦に影響がでる可能性が高いとアナウンスしています。
 したがって年末から来年にかけて、品不足による値上げが始まる可能性が高まってきています。レコーダーに占めるHDDの価格はそれほど大きくありませんが、いかんせん、品物がなければ、それ以上に値段が上がるのは市場原理です。とはいえこのご時世、1万も2万も値上げしたら誰も買いません。バルクのHDDはパニック的な買い占めで馬鹿げた値段になっていますが、そういうことは多分ないでしょう。
 まあ、ベトナムや中国などで増産するでしょうし、タイの生産もいずれは回復します。その後は一気に値崩れすることもありえます。
 年内に買いたいなら早めに買い、そうでなければ当分様子を見る、というのが安全でしょうね。

書込番号:13740407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/11/08 22:12(1年以上前)

買占めはあり得ますね。よい方向で考えていたほうがいいと思います。悪い方向で考えていると業者の思う壺というものです。水は時期が来れば引きます。タイも乾季に入ってゆきますからね。

書込番号:13740556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング