『故障?HDDに録画していた番組が表示されなくなった』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『故障?HDDに録画していた番組が表示されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

同じような質問出ているかも知れませんが、
キーワード検索で見つけられなかったので質問させて頂きます。

スカパー!HDの番組を録画した後に、
ディーガのHDDを見てみたらその番組だけ表示されていて、
今まで録画した番組がすべて表示されなくなっていました。
残量は変わらず、今まで録画していた番組分減っています。
診断コードで調べてみましたが、異常は見つかりませんでした。
外付けのUSB−HDDに録画したものも無事でした。

設定の初期化はまだ行っていませんが、
それでもダメならもう修理に出すしかないでしょうか?
一応サポートにはこれから電話してみるつもりですが。

結構ショックです…。

書込番号:14897434

ナイスクチコミ!1


返信する
mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/05 04:19(1年以上前)

この手の問題で多いのが、録画一覧の全番組表示とまとめ表示の単なる間違いです。

まずはそこを確認してからそれでも番組がなくなったのならば故障ということになります。

書込番号:14897445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/08/05 04:43(1年以上前)

返信どうもです。
まとめ表示の間違いではないです。

電源長押し、コンセント抜きも試しましたがダメでした。

修理しても今まで録ったものは、ほぼダメだと思った方がいいですかね…?

書込番号:14897455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/05 06:50(1年以上前)

この手のスレは各機種でよく見ますね。  「HDDは一時的な保管倉庫」と言うレスが多いようです。(私も過去に経験あり)
これを機に、大切な物はBD、DVDに残すようにされては・・・。

書込番号:14897566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/08/05 07:14(1年以上前)

一応ある程度はBDに焼いてるんですけどね…
何せ量も結構ありますし、BD自体もそこまで安いものじゃないですし…
HDDにあれば見たい時にすぐ見れるので
つい残しておいたものもありまして…

今日サポートに電話してその結果も書き込ませて頂きます

そういえば、スカパー!の今唯一残ってる番組を録画した後に
予約録画結果の履歴を見たら
BDに録画するという設定にしていなかったのに
BDが入っていなかったのでHDDに代替録画しましたという
不可解な報告がありました。
そういうのも関係あったのかなぁ。

書込番号:14897600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2012/08/06 13:35(1年以上前)

今日パナソニックの方に来てもらいまして、
やはりHDD交換ということになりました。
今まで録画した番組分の残量は減っていても
それを読み込めない以上取り出すのはほぼ不可能とのこと。
何故消えたのかは原因がわかりません。
普通に使っていてもこういうことが起こりうるというのは怖いですね。
今後もっと改良されていくのかな。

書込番号:14902578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング