『ダビング中にフリーズ』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ダビング中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ダビング中にフリーズ

2013/08/13 11:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:6746件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5 楽天ブログ 

昨日BD-REに番組をダビングしていたら、40%のところでフリーズしてしまいました。幸い電源の長押しで事なきをえましたが(ダビングはされていなかったので電源長押しの後ダビングをし直しました)、初めてレコーダーがフリーズしたので驚きました。

一度フリーズが起きたら今後再びフリーズは起きるでしょうか?今回はダビングだからまだ良かったものの、これが録画中に起きたらと思うと非常に不安です。

書込番号:16464859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/08/13 12:04(1年以上前)

香川竜馬さん、こんにちは。
BZT710ユーザーですが、今のところBD-REダビング中にフリーズしたことは無いですね。

ただかなり以前のDVDレコーダーですが、友人へのDVDを10枚前後焼いた時に同様の現象になりました。
SONYのDVD-Rでしたが、10枚中2〜3枚でダビングストップしました。
明らかに媒体不良だったと思います。

BDでも同様の事はあると思いますよ。
あまり多発するようなら、まずはディスク媒体を疑った方が良いと思います。

書込番号:16464955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5 楽天ブログ 

2013/08/13 16:26(1年以上前)

ありがとうございます。メディアの問題ですか…3年ほど前からBD-REはソニー製を使っています(型番はわかりませんが)が今回初めての事態です。

念のため違うREに番組を移すことにします。

書込番号:16465571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/13 17:07(1年以上前)

ソニー製のBD-REと言っても、原産国が日本の応援パッケージなんかは、割と安心して使えますが、台湾品も存在しますので、確認は必要だと思います。

あと、たまたまやロットの問題もあり得ますので、違うもの(可能なら違うパッケージ)で再度試されるのが良いと思います。

書込番号:16465674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/13 17:42(1年以上前)

>台湾品も存在しますので、確認は必要だと思います。

インド製もあります、使ったことはありませんけど。

書込番号:16465760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5 楽天ブログ 

2013/08/13 18:02(1年以上前)

一応使ったBD-REの型番をYahooの注文履歴を調べたのですが、「20BNE1VCPS2」だと思います。購入したのが2年も前だったので、それが原因でしょうか?

書込番号:16465819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/08/13 20:03(1年以上前)

>「20BNE1VCPS2」だと思います。購入したのが2年も前だったので、それが原因でしょうか?

経験談だが見ため同じでも生産地見たら海外製って事もあるからなんとも言えんのだが、
仮に国内製だとして考えられるのは使った円盤が不良品(だった)か
ここんトコ日中アホみたいな暑さだからマシンが熱暴走かなんかで誤動作したか
のどっちかかも。

書込番号:16466124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5 楽天ブログ 

2013/08/13 20:56(1年以上前)

確かに30度近くは温度がありますが、ダビングした時(夕方4:30頃)は涼しかったので熱はあり得ませんね。加えて私の地域は30度以上になりませんから。

ちなみに番組は違うREにムーブし、フリーズしたREは念のためフォーマットしておきました。

書込番号:16466275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6746件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5 楽天ブログ 

2013/08/14 15:18(1年以上前)

フリーズしたREは(フォーマットしたものの)今後は使用しないことにします。これからもフリーズがあるかもしれないので用心しながらダビングをしたいと思います。

皆様ありがとうございました。

書込番号:16468738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング