『スカパーHDについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『スカパーHDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スカパーHDについて

2011/10/06 19:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:87件

現在スカパーHDを契約していて、TZ-WR320Pというチューナーを使っています
このチューナーはW録機なんですが、BWT510を追加すると3番組同時録画ができるのですか?

違うとしたら、アンテナからきてる2本の同軸ケーブルの1本を510側に入れないと
録画ができないですか?

書込番号:13591219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/06 20:09(1年以上前)

>このチューナーはW録機なんですが、BWT510を追加すると3番組同時録画ができるのですか?

できません。

>違うとしたら、アンテナからきてる2本の同軸ケーブルの1本を510側に入れないと
>録画ができないですか?

これも無理です。
BWT510はスカパー!HDチューナーを持っていませんので、スカパー!HDのアンテナを接続することさえできません。

どうしてもあと1番組同時に録画したければ、別にスカパー!HDチューナーが更に必要になります。
シャープやソニーのスカパー!HDチューナー内蔵のレコーダを追加しても同じ事になります。

ただし、その場合、更に追加契約が必要になり、更にアンテナをもう1本立てて、線を引き込む必要があります。

スカパー!HDのICカードがそれ以上を認めていなので、現状では複数のチューナーを用意するしか方法がありません。

書込番号:13591268

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/10/06 20:32(1年以上前)

>BWT510を追加すると3番組同時録画ができるのですか?

スカパー!HDだけの3番組同時録画って意味ですよね?

スカパー!HDの同時録画番組数は
スカパー!HDチューナーとアンテナの数だけです

TZ-WR320PにBWT510を加えても
スカパー!HDチューナーの数もアンテナも増えません

書込番号:13591350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2011/10/06 21:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
だとしたら、510に付いてるスカパーチューナーは録画機能のないチューナーにのみ有効ということですか?

書込番号:13591469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/10/06 21:09(1年以上前)

BWT510についているチューナーは、スカパー!HDのチューナーではなく、スカパー e2のチューナーです。

スカパー!HDとは、アンテナも別でBS用のアンテナを使用します。アンテナの設置方向も違います。
当然、契約もスカパー!HDとは別ですし、スカパー e2では提供されている番組もスカパー!HDと比べて数が少なく、SD画質の物が多いです。

ただし、スカパー!HDを今のスカパー!HDチューナーから、LAN接続で録画は可能です。

書込番号:13591504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/10/06 21:25(1年以上前)

パナソニックはスカパー!HDチューナー内蔵のBDレコーダーが無い、ソニーのチューナー
内蔵レコーダーはパナソニックチューナーのHDDに録画した番組をムーブ出来ないので、
現時点でパナソニックのチューナーと組み合わせてスカパー!HD番組を3番組BD化出来る
レコーダーはシャープのスカパー!HDチューナー内蔵BDレコーダーだけという事になります。

アンテナが3系統必要になりますが。

書込番号:13591574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2011/10/09 00:07(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
みなさんのおかげで解決しました!LAN経由での録画はできるみたいですね!

書込番号:13600370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング