『タイの洪水で値上がりするか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『タイの洪水で値上がりするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

タイの洪水で値上がりするか?

2011/10/24 07:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:310件

皆様、お教え下さい。
現在、この機種を狙って毎日価格とにらめっこしています。
先日のタイの洪水被害でHDD生産工場が操業停止となったと聞きましたが、今後、価格に影響すると思いますか?
今朝もみのもんたが「年末商戦に影響か?」と言っており、どのタイミングて購入しようか悩んでいます。

書込番号:13670818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/10/24 08:24(1年以上前)

>先日のタイの洪水被害でHDD生産工場が操業停止となったと聞きましたが、今後、価格に影響すると思いますか?

どこのHDD生産工場ですか?
このディーガに使われているメーカーかどうか調べてみては?

書込番号:13670985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/10/24 08:51(1年以上前)

>先日のタイの洪水被害でHDD生産工場が操業停止となったと聞きましたが、今後、価格に影響すると思いますか?

影響するとしたらそれはパナの「テレビの」工場では?

ちなみにこの機種は中国製だから
HDDも中国で作られてるのでは?

書込番号:13671056

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/10/24 09:38(1年以上前)

まったくないとはいえないでしょう。
工場が止まったのはWDと日立ですが、当然、HDD市場全体に影響は及びます。中国製だからといって安心はできません。
もっとも大手メーカーは比較的優先的にパーツを入手できますし、値段もあらかじめ決められていますから、当分は関係ありません。
そもそも数千円程度のパーツです。仮に値上がりするとしても数百円といったレベルです。むしろ、テレビの適当なコメントに踊らされてあわてて買う人が増えて値上がりする可能性のほうが高いです。
ただし生産が元通りになるには数ヶ月、半年単位の時間が掛かるとの話もありますし、長期的には多少の影響は出ることはありえます。

書込番号:13671158

ナイスクチコミ!4


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/24 14:00(1年以上前)

>工場が止まったのはWDと日立
この機種がどうかはわかりませんが、BWTシリーズではWDか日立製が使われるものが多いようです。
ただ、工場の在庫や現在輸送中の部品もあるでしょうし、今日明日どうこうということはないと思います。

みのもんたなんてVTR中は居眠りしてカメラに映るとそれらしいコメントしてるだけのようなでアテにしませんが、「年末商戦」という時期は案外的を射ているかも知れません。

書込番号:13671932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件

2011/10/24 19:37(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
まぁ、もんたの言うことを真に受けるわけではありませんが、報道をみていると心配になりました。
買い急ぎしないように注意します。

書込番号:13672954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング