『ブロックノイズと雑音が入る』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥63,162 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『ブロックノイズと雑音が入る』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブロックノイズと雑音が入る

2013/09/17 21:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

録画したBSを再生すると冒頭数分間にわたりブロックノイズと「ガッ」というような雑音が数回入っていました。中盤以降は正常です。同じ日に録画した別のBS番組も同様です。今回初めての現象です。地上波の録画は正常です。

受信レベルを見ると地上波80、BS60強といったところでした。BSで60というのは過去ログを探すと特に悪くないレベルのようです。

ブロックノイズはどうして生じたのでしょうか?当日の天気は覚えていませんがカミナリの影響は受けますか?現在のところ再現はしていませんが対策があるのでしたら対策しておきたく質問します。


よろしくお願いします。

書込番号:16599962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/09/17 22:03(1年以上前)

>当日の天気は覚えていませんがカミナリの影響は受けますか?

雲が立ち込めて雷が鳴っているような天気の時は、受信レベルが低下して障害が起こりやすいです。

書込番号:16600064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/09/17 23:02(1年以上前)

snooker147さん

油 ギル夫さんも書かれていますが、BS/CS は天気の影響を受けます。

分厚い雨雲や豪雨、降雪などの影響が顕著です。

自宅の周囲がそういう天気でなくても、衛星から自宅までの途中にそういう雲などがあると影響を受けます。


天候の影響の場合、対策はありません。

録画機器は違いますが、我が家でも何度か天候の影響で BS やスカパー!プレミアムサービスの番組にノイズが入ったり、ひどい時にはアンテナレベルが 0 になって録画ができていない事もありました。

書込番号:16600430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/18 12:54(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおり,恐らく天候でしょう。
衛星へ送る方の天候かも知れません。

なお,地デジでも,本当に酷い荒天の場合には受信レベルが下がることがありますので,
普段の入力レベルに余裕があまりない場合,天候により受信できなくなることがあり得ます。

書込番号:16602196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/09/18 15:34(1年以上前)

私も降雨の影響だと思います。
東京電力管内でしたら、過去6日前までの降雨状況が6分単位で分かります。
http://thunder.tepco.co.jp/

この夏経験した事として、自宅付近では、雨が降っていませんでしたが、南方向数Km先が集中豪雨の時に
BS/CSが受信不能になりました。
#雨が降っていないのに受信不能になったのは、初めての経験でしたので、アンテナケーブルの緩み、機器の故障などを
 疑って、屋根の上のBSアンテナの点検までしちゃいました。(^^;
 結局、上記URLで、南方向に地域で集中豪雨だったことが分かって安心しました。

あと、今回の件は、違うと思いますが、飛行機によって一瞬ノイズが出た事があります。
#米軍機の演習で凄く煩かった時に、BS放送に一瞬ノイズがでたのですが、飛行機が偶々、アンテナと衛星の間を
 通過したものと考えています。

書込番号:16602563

ナイスクチコミ!1


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2619件

2013/09/19 07:45(1年以上前)

なるほど!雷などの影響と考えるのが自然のようですね。

スッキリしました。


回答者のみなさん、ありがとうございました!

書込番号:16605302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング