『日付送りの時刻』のクチコミ掲示板

2011年 8月12日 登録

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥550,000

ムーブメント(駆動方式):スプリングドライブ ケースサイズ:直径41mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のオークション

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月12日

  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の中古価格比較
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のスペック・仕様
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のレビュー
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のクチコミ
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の画像・動画
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のピックアップリスト
  • グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011

『日付送りの時刻』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011を新規書き込みグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

日付送りの時刻

2012/04/04 17:36(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011

クチコミ投稿数:19件 グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のオーナーグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の満足度5

ずっと憧れていた、「SBGA011」を購入して約1週間です。

日付送りを深夜に見ていたのですが、11:56〜57頃に、
翌日の日付に変わります。

GSのサポートに確認すると、0時〜0時5分ごろに変わるのが通常で、
0時以前に変わるなら、修理と言われました。

ただ、「購入後1週間なので、歯車の慣らしが終わるまで役1ヶ月くらいは様子を見てください」と教えて頂いたのですが、みなさんの「011」は、どうでしょうか?

書込番号:14391722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19170件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2012/04/04 18:15(1年以上前)

SBGA011いいですね〜!うらやましぃ...(^^)
ご購入おめでとうございます。

ところで日付送りですが、SDモデルはDJ機能を持ってないと思いましたので気にしたことがありませんでした。
私のはGMT付きの9R66ムーブメントなのですが、竜頭を引いて時間を進めてみたところ、23時過ぎ頃からじわじわと日付が変わりはじめ、0時過ぎにポコッと次の日に表示が変わるようです。
SBGA011は9R65だったと思いますが、同じような感じでしょうか?
だとすると、最後のポコッと変わるタイミングでしょうから、使用しているうちに馴染んできて変化があるかもしれませんね。

ちなみに修理に出すと購入直後であっても、もれなくオーバーホールしてくれますから、修理期間が2ヶ月ほどかかります。(T_T)

書込番号:14391870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のオーナーグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の満足度5

2012/04/05 09:40(1年以上前)

ダンニャバードさん

お返事ありがとうございます。

ムーブメントは「9R65」です。
私も、日付変更のタイミングは気にしていなかったのですが、
ロレックスを所有している、友人に聞いて「011」を確認すると、
今回の様な結果になりました。

私も同じように23時ごろから、変わり始め23時56分頃に、ポコと切り替わります。
ロレックスの場合は、0時前に切り替わるのが正常らしいですが、
GSの場合は早く切り替わると、不具合らしいですね・・・

もう暫く様子を見て、サポートセンターに連絡してみようかと・・・

しかし、せっかく購入したのにまた2ヶ月も修理とは、寂しいものですね・・・
初期不良で、即交換だと嬉しいのですが・・・


書込番号:14394726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19170件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2012/04/05 11:14(1年以上前)

このクラスのモデルはいわゆる大量生産の量産品ではなく、一つ一つを手作業で組み上げていく”手作りの作品”といっても過言ではないと思っています。
そのため、微妙な製品誤差があって当たり前ですし、それはそれぞれの個体差として認めてあげることも愛着が湧く一つの要素ではないかと思いますよ。

安物大量生産品であれば、初期不良→廃棄・交換というのもありでしょうが、GSは一つ一つが熟練工の仕上げた工芸品です。
今回購入された個体とは今後長くつきあっていく一つの縁と考えられて、調整修理が必要であれば気長に待ってあげてはいかがでしょうか。(^^)

直接関係ありませんが、私の好きなページです。
http://www.webchronos.net/special/2010/04/50_vol1/

書込番号:14394988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011のオーナーグランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011の満足度5

2012/04/05 15:31(1年以上前)

ダンニャバードさん

度々の書き込みありがとうございます。

貴重なご意見・HP案内ありがとうございます。

個体差・・・確かに私も同感ですよ!
GSのサポートは、本当に丁寧で、誠実ですからね!

日送りの件で、GSに電話した時に、
0時前に日付変更は、「正常ではない」と言われた時は、
さすがにショックでしたが・・・

慣らし終了まで様子を見てみたいと思います。

次は、普段使いに比較的安価な「IWC」か「ハミルトン」を探している途中です。



書込番号:14395812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19170件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2012/04/05 20:01(1年以上前)

IWCいいですね。(^^)
私もいろいろと物色中です。
週末用にサブデイトが今のところ第一候補なんですが、最近になっていわゆる機械式の精度に我慢できるのか不安になってきてしまいました。
というのも、アンティークの手頃なのを最近入手したのですが、日差+15秒に我慢できず一週間とたたずにお蔵入りになってしまいました。
SD使ってるとほとんど時刻修正が不要ですが、機械式の場合は2〜3日おき、長くても一週間に一度は修正が必要ですよね?
それが味といえばそうなんでしょうが、なかなか踏ん切りがつきません...

書込番号:14396735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーホール出しました 1 2017/06/12 12:53:56
衝動買い 4 2016/11/15 11:19:26
田舎の能登の海辺にて 9 2016/08/08 19:56:13
すごい人気なんですね 5 2014/06/29 20:01:19
日本の時計 7 2016/07/31 22:51:05
日付送りの時刻 5 2012/04/05 20:01:28

「セイコー > グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011
セイコー

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月12日

グランドセイコー スプリングドライブモデル SBGA011をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング