『OSについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『OSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

OSについて

2011/10/03 21:59(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

OS:Windows 7 Home Premium 64bit が標準(最初)ですが
Professinalをいれた方はいらっしゃるのでしょうか?

特に意味はありませんがサポートサイクルの長いProに
したいなと思ったもので・・・

書込番号:13579771

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/03 22:05(1年以上前)

持ってませんが

Anytime UpgradeでProに上げれば、問題なく使えると思いますよ。

書込番号:13579819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/10/03 22:14(1年以上前)

kanekyoさん

早々の返信ありがとうございます。
アップグレードというより新規にインストールできないかな
と思ったもので・・・アップグレードだと再インストール時に
余計に時間がかかる経験をしたのでなんとかならないかなと
思った次第です。

書込番号:13579879

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/03 22:17(1年以上前)

WAUなら10分くらいでインストールできるので、Win7内に無いデバイスドライバに関して
自分でドライバを一つ一つ取ってきて入れていくよりははるかに時間短縮が見込めるかと思います。

書込番号:13579905

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/10/03 22:22(1年以上前)

出来るとは思いますがたぶんクリーンインストールのがドライバを取ってきたりでめんどくさいのでは?と思ってしまいますが。リカバリして、再アップグレードのがめんどくさくなくていいような気がします。

あまり詳しくないので詳しい方にお願いします。

書込番号:13579949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/10/03 22:32(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

以前、VISTA(無印)から7にする時、SPがない状態でしたので
SP2にしてからと面倒があったのでどうかなと思いました。

また、ドライバに関してですがProとH.Pではかなり違うのでしょうか?
詳しい方の回答をお待ちしています。

書込番号:13580028

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/10/03 22:52(1年以上前)

違ってるはずがありません。
そうではなく、別途用意したOSにはK53TA-SX0A6用のドライバが入っているとは限らないという話です。
Win7のWAUは普通のアップグレードとは異なり、下位エディションの機能制限を取り除くだけと考えて下さい。

書込番号:13580146

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/10/03 22:53(1年以上前)

Windows7はどのエディションも基本的に同じです。エディションによって一部の機能を使えなくしているだけです。
Anytime Upgradeは、プロダクトキーをいれることでその機能を有効にします。必要なファイル等は最初から含まれており、追加してインストールされるわけではありません。
したがって新しいドライバがいるわけでもありませんし、インストールされたアプリ環境も同じように使えます。言い換えれば、Proにしようがしまいが何も変わりません。
サポート期限の終了なんてまだまだ先の話ですし、場合によってはさらに延長されたり、そもそもそのPC自体使わなくなっていることもあるでしょう。
まあ、入れたければ入れてもいいですが、Pro固有の機能が必要でなければ、今の時点でわざわざお金を出して入れる価値はありません。サポート期限切れが気になるなら、必要になった時点でアップグレードすればいいだけです。

書込番号:13580151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 23:07(1年以上前)

来年に新windowsが出るらしいですがそちらに新規に入れるのが金銭的いいかと
ご使用中のパソコンのスペック的に可能かは別ですが

書込番号:13580232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/10/04 04:41(1年以上前)

P577Ph2mさんが書かれているように、Professinal版の機能を必要としているならともかく、単にサポート期間を延長するためだけに入れるのは、今の時点でどうかなと思います。
入れるのは自由ですが、お勧めはしません。
サポート期間が切れる頃には新しいWindows(8?)が出ているでしょうから、そちらに目がいってしまうかも知れませんし、そもそもサポート期間が延長される事だってあり得ます。
Vistaは評判が良くなかったので延長はなさそうですが、XPはかなり延長されていますから。

書込番号:13580945

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/10/04 09:47(1年以上前)

Windows8 Developer Previewをすでに使ってます、
英語版なので、苦労しながらですけど楽しんでます。

今タッチパネル液晶を買おうかと真剣に悩んでいます、
多分来年には正式に出てくるとは思いますが、時期はちょっと不明ですね。

書込番号:13581400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/10/04 14:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
できるということがわかれば十分です。
VISTAと違い7は制限の違いだけということで。

コストについて書かなかったのでみなさんにお手数かけました。
OSのコストは除いてできるかお聞きしたっかたので
その点についてはこれからは気をつけたいと思います。

もうすぐ8という話もありますがあまり先を見ても
キリがないかなと思っています。
決断は難しいですが・・・

みなさんありがとうございました。
勉強不足のためここを見ろみたいなリンクでも張っていただければ
ありがたいです。

書込番号:13582047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング