『ACアダプターについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『ACアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプターについて

2011/11/17 01:52(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 NB_NBさん
クチコミ投稿数:3件

先日、この機種を購入したのですが、ACアダプタの連結部分がうまく繋がっていないのかバッテリーと電源の切り替え表示がよく入れ替わります。しっかり差し込んでいるのですが、他の方はこういった症状が出ますでしょうか?

書込番号:13775612

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/17 05:14(1年以上前)

他の人の状況がどうこうより、通常のPCでは考えられない症状です。
購入店に話しをして、初期不良として扱ってもらうべきでしょう。

書込番号:13775753

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/11/17 08:04(1年以上前)

電源関係がしっかり差し込まれているなら、明らかに異常ですので早めに購入店に相談しましょう。

書込番号:13775994

ナイスクチコミ!0


55BBQさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:13件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/17 08:16(1年以上前)

わたしの個体では問題ありません。

なお、過去のクチコミで一件報告があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280320/SortID=13745495/

書込番号:13776017

ナイスクチコミ!0


Zorkaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 10:00(1年以上前)

アダプタ差込口(購入時に分割されている接続箇所)はかなり硬いです。
おもいっきり力を入れるとグサッと奥に入る感じがすると思います。
同じ状況になった友人はこの方法で解決しました。

これでだめなら初期不良で購入店に交換をお願いしましょう。

書込番号:13776252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/11/17 10:21(1年以上前)

他所でも似た話たまに見かけますね。
差し込み部分を具体的に伝えますと、
コンセント〜ACアダプタへの差込みオス側には側面に=みたいなのが浮き彫りになってると思いますが
その模様が見えなくなるぐらいまで奥まで差し込んでらっしゃるか?
またノート本体との差込み部は、ちゃんと差し込むと金属部分が見えなくなるのが正常です。
まずは上記2ヶ所をご確認ください。

書込番号:13776300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度4

2011/11/17 11:30(1年以上前)

私のK53TAでは、同じような症状出ていません。
私の場合は、据え置き使用ばかりなのでバッテリーは付けていません。
また会社と家で持ち運んで使用しているのでACアダプターをもう一個購入し会社と家に1個ずつ置いています。
ACアダプターを購入する際いつも気をつける点は、接続コネクター部分です。(型番・定格合致が前提)
過去に型番が合致していてもコネクターの形状が微妙に違って(メス内径が大きくて接触が悪い)使えなかったことがありますので寸法を測って合うものを選んでおります。
NB NBさんのも同様の事が考えられますので確認してみてください。
ACアダプター型番:ADP-90CD CB です。
本体側が悪いかもしれませんが、箇所特定できれば対応もしやすいと思います。
あとは、販売店かメーカーに症状と自己対応を連絡して対応してもらいましょう。

書込番号:13776443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/17 12:01(1年以上前)

私もこのPCが届いてリカバリディスクを作ってる最中にでました。
最初は接触不良だと思いましたが、何度か差し込んで抜いてをやって
強く押し込んだら直りました。
たぶん1回引っかかるところで止めると接触不良になるACアダプタも
あるような気がします。

書込番号:13776526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/17 17:39(1年以上前)

NB_NBさん、よほど嬉しかったのか…お礼レスのスレ、間違えてますよ。

このスレは解決済です。>ALL

書込番号:13777436

ナイスクチコミ!1


peewee58さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/17 17:46(1年以上前)

ネット通販で購入、昨日届きましたが私も同じ症状です。
アダプター接続部分がゆるくグラグラ動きます。
電源コードを動かすと電通遮断される状態です。

本日コールセンターに電話しますと「着払いで送って下さい。不具合を確かめます。」
との事。購入初日ですがしばらくK53TA使用できません(涙)
メーカーの誠意ある対応を願っております。

KT53TAまたはASUSにネガティヴなイメージがつきそうですが、
商品自体はコスパ的に良い品物だなと思いました。
(少時間しか使用してませんが・・汗)



書込番号:13777462

ナイスクチコミ!0


peewee58さん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/17 17:59(1年以上前)

投稿後、ニックネームはないさんのスレ見まして、
自分も思いっきり押し込んでみました。

解決しました!お恥ずかしい・・
ありがとうございました!!

書込番号:13777501

ナイスクチコミ!0


スレ主 NB_NBさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/17 21:09(1年以上前)

書くところ間違えてました><皆さんありがとうございました。

書込番号:13778149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング