『電源オプションについて』のクチコミ掲示板

2011年 8月13日 発売

K53TA K53TA-SX0A6

AMD A6-3400Mを搭載した15.6型ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,429

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core A6-3400M/1.4GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6720G2 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

K53TA K53TA-SX0A6ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月13日

  • K53TA K53TA-SX0A6の価格比較
  • K53TA K53TA-SX0A6のスペック・仕様
  • K53TA K53TA-SX0A6のレビュー
  • K53TA K53TA-SX0A6のクチコミ
  • K53TA K53TA-SX0A6の画像・動画
  • K53TA K53TA-SX0A6のピックアップリスト
  • K53TA K53TA-SX0A6のオークション

『電源オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53TA K53TA-SX0A6」のクチコミ掲示板に
K53TA K53TA-SX0A6を新規書き込みK53TA K53TA-SX0A6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オプションについて

2011/12/12 00:49(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53TA K53TA-SX0A6

スレ主 8kenさん
クチコミ投稿数:5件

部屋で使うときノートPCのカバーを閉じたときに何もしないと設定しているのですが

たまに自動で更新か何かされたとき勝手に電源プランの設定が変わったりして
カバーを閉じるとスリープモードになったりしまいます
何かコレを回避するような方法はありませんか?

書込番号:13881300

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/12 07:22(1年以上前)

持ってないのでわかりませんが

Power4gear Hybridにそういう設定がありませんか?

書込番号:13881771

ナイスクチコミ!0


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件 K53TA K53TA-SX0A6のオーナーK53TA K53TA-SX0A6の満足度5

2011/12/14 17:21(1年以上前)

カバーを閉じた際にスリープになってしまう等々については
Power4GearはじめWin7標準の電源設定などから再設定されれば元に戻すことはできると思います。

ただ、ドライバ更新などあった時に併せて設定が塗り替えられてしまうのは致し方ないですね。
そういった不具合やいちいち再設定する面倒が嫌なら、へたに更新などしないに限ります。
もちろんMicrosoftらから発される重要更新はセキュリティ維持なんかのためにもしないわけにはいかないでしょうが
ASUSからのこれ個別のドライバ更新などは現状不具合不満感じてないなら、無視しちゃってもいいと思います。

が、このPCの場合、購入時から設定されてるASUS LiveUpdateなるものが悪さを働くようで
ちょっと下にも書きましたが、いろいろ経て自動更新される設定になったまま放置しておくと
今後もまた知らぬ間におかしなことになってしまうかもしれません。そういう不具合報告もよく耳にします。
自動更新は切っておいたほうが良いでしょう。これはすべてのK53TAユーザーにも強く推奨します。

それには、ASUS LiveUpdateの設定画面から、自動更新しないように設定し直せばとりあえず回避できるでしょうし、
ASUS LiveUpdateそのものをアンインストールしてしまってもいいかも知れませんね。自分はそうしちゃいましたw
LiveUpdateを殺してしまった場合、ASUSからの最新更新情報も得にくくなってしまいますが、
それも時たま公式HPのダウンロード欄を覗き、気になる更新があれば手動でダウンロード&更新すれば済むことかと。

書込番号:13891858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 8kenさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 23:07(1年以上前)

自動更新を無しにしてしばらく様子見します

書込番号:13911914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53TA K53TA-SX0A6
ASUS

K53TA K53TA-SX0A6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月13日

K53TA K53TA-SX0A6をお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング