『どちらが良いのか迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]

VAパネルを搭載した24型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のオークション

ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]iiyama

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]の価格比較
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のスペック・仕様
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のレビュー
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のクチコミ
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]の画像・動画
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のピックアップリスト
  • ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]

『どちらが良いのか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]」のクチコミ掲示板に
ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]を新規書き込みProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いのか迷っています。

2012/02/11 17:37(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]

このモニターとIPSのProLite XB2374HDS-B(PLXB2374HDS-B1)とで迷っています。
一人で見る場合でも視野角の広いIPSの方が見やすいでしょうか?
正面から見る場合はさほど変わらないのでしょうか?
画質以外にもIPSのProLite XB2374HDS-B(PLXB2374HDS-B1)と比べて勝っている点や劣る点など考慮すべき点がありますでしょうか?
ワードやエクセルでの文書作成やインターネットでオークションを見る事が主流です。
両機を見比べたこともなく、価格も2000円位しか変わらないので迷っています。
パソコンには詳しくないので仕様表を見てもよくわかりません。
ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:14139028

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/11 17:44(1年以上前)

その用途ならIPSでもTNでも大差ないでしょう。
価格帯的にも画像に向いた品質でもないでしょうし。

個人的には飯山って事でどちらも非候補ですね(火を噴いた経験から)

書込番号:14139058

ナイスクチコミ!1


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/11 18:04(1年以上前)

シャーローム ホームズさん の使用目的なら IPSのProLite XB2374HDS-B(PLXB2374HDS-B1)の方が良いと思います。 サイズは若干小さくなるかもしれませんが。。。

IPSパネルの方が発色もよく、視野角も広いですよね。 VAパネルは動きに強いという一面もあります。 ゲーム等を重視する場合はVAパネルやTNパネルが良いでしょう。 但し最近は随分改良されているようです。
テレビはやはり視野角を重要視していることもありVAかIPSパネルが一般的です。
PCのモニタとしての利用は目的によって異なります。

方式______________TN______VA_____IPS___
コスト____________○______×______△___
コントラスト_____×______○______△___
応答速度________△______○______×___ 
視野角___________×______△______○___
色度変移________×______×______○___視野角によって色が変わって見える





書込番号:14139134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/11 20:10(1年以上前)

Re=UL/νさん
早速の解答ありがとうございました。
あまり変わらないのなら、少しですが安く大きい当機種かな・・と思いましたが・・
なんと火を噴きましたか?価格ではイイヤマの評価は良いですけどそういうこともあるのですね。
もし同レベルでRe=UL/νさんのお勧めなどありましたら教えてください。

HT2007さん
初心者の私にとって価値ある情報をありがとうございます。
IPSは視野角だけでなく発色も良いのですね。VAパネルは動きに強いという事も知りませんでした。表もわかりやすく大変参考になります。あまり価格差がないならIPSにしようかと思いました。ありがとうございました。

書込番号:14139680

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/02/11 20:56(1年以上前)

すみません。個人的な意見で惑わせてしまいました。

一度火を吹いて通気口から煙が大量に噴き出した経験から
それから自分は避けてるメーカーなのですが
あたかも不良が多いように書いてしまいスミマセン。

近年の格安モニターはパネルも組み立ても海外なので
どこも同じと言えば同じですね。

その中から三菱はサポート体制も定評なのでお勧めです。
価格も大差ないモデルもありますしね。

書込番号:14139909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/02/13 12:19(1年以上前)

Re=UL/νさん
そのような怖い経験をなさったなら避けられるようになるのは無理のない事だと思います。
もちろんおっしゃるように他のメーカーでも同様の可能性はあると思いますが。
そうなると確かにサポート体制も重要な要素ですね。
三菱は高額なイメージがありましたが、除いてみると低価格モデルもあるようなのでチェックしてみたいと思います。
三菱や他の版でまたお尋ねするかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。



書込番号:14147688

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2012/02/19 07:26(1年以上前)

全く関係ない藪から棒の話な上、
型番すら書かないのは話半分に流した方がいいですよ。

カラフル iMac 発売された頃のブラウン管モニタの頃の話とかでしょ…
と返したくなるほど古い話じゃないですか?

書込番号:14173824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]
iiyama

ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

ProLite XB2472HD-B PLXB2472HD-B1 [24インチ マーベルブラック]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング