『Amazonに一言』のクチコミ掲示板

Lenovo G570 433472J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B800(Sandy Bridge)/1.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

Lenovo G570 433472JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日

  • Lenovo G570 433472Jの価格比較
  • Lenovo G570 433472Jのスペック・仕様
  • Lenovo G570 433472Jのレビュー
  • Lenovo G570 433472Jのクチコミ
  • Lenovo G570 433472Jの画像・動画
  • Lenovo G570 433472Jのピックアップリスト
  • Lenovo G570 433472Jのオークション

『Amazonに一言』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G570 433472J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G570 433472Jを新規書き込みLenovo G570 433472Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

Amazonに一言

2011/12/30 09:16(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G570 433472J

スレ主 kumakomiさん
クチコミ投稿数:13件

こちらに書きこむ事ではないのかも知れませんが…
一応報告しておきます

私の友人がネット通販初でこの商品をAmazonにて12/11にメモリと一緒に代引で注文(私の紹介で)
記憶が確かではありませんが6日〜10日で発送と記載されていたように思います
クリスマスまでは余裕だと思い、友人も良い買い物ができたと喜んでいました

なるべく一緒に発送〜にチェックをしましたが、メモリは2日後に届き代金を支払ました
いよいよ本体が届くかな〜と思っていたところ、注文1週間過ぎた頃に
「在庫がなくクリスマスには間に合いそうにありません」メールが…
その2日後次のメールには
「キャンセルさせていただく場合があります」と記載れていて、とてもびっくり
「遅れます」なら理解できますが

メモリは届き代金支払っていて1週間後には本体は無しって
この商法が可能ならかなり悪どい事も可能なような気がします
(本体販売ページに一緒に注文って記載がありますよね。あれで注文したのですから抱き合わせ的です)
Amazonの規定には
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeId=915624
このように記載されています
{通常~日以内に発送}と記載されているものは大丈夫だと思いますよね

友人は携帯より初のネット通販で、カスタマーサービスにも連絡していません(諦めムード)
もうネット販売は信用しなくなってしまいました。(60歳近い人ですから、忘年会では大激怒でした)
当然ですよねAmazonのような大手がこれですから

これでまたネット通販の信用が…
真面目にネットで商売している関係の方々が可哀想ですね
また紹介した私達まで被害者です

Amazonの関係者の人が回覧していたら少しは考えてください!



書込番号:13957996

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/30 09:28(1年以上前)

Amazonに、メモリと本体を同時発送しろだなんて、そんな細かい配慮を求めてはだめです。いつでもキャンセルできるんだから、遅れるようなら、さっさとキャンセルして、別業者あたった方がいい。
通信販売のトラブルなんて、昔から日常茶飯事です。私の場合、入金から到着まで1ヶ月かかったことがあります。謝罪も補償もなし。
通販業者の「評判」がネットで見られるようになって、「あの業者ならこの程度」と予想つくようになった分だけ、通販業界は進歩してるんです。

書込番号:13958020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/12/30 09:33(1年以上前)

ここに「悪」で書くと、「Amazonがそういう売り方をするのはLenovoのせいだ」ととられかねないのですが。

書込番号:13958033

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2011/12/30 09:46(1年以上前)

“60歳のお友達”はクリスチャンでもないのでしょう?

クリスマスと商品と何の関係があるのか不明だけど、キャンセルするならさっさとして、良いお年をお迎えください。
http://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=ss_ret_cent_btn

書込番号:13958067

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/12/30 09:49(1年以上前)

ショップ評価のほうへ書くべき事です。
口コミに書いてもショップ(Amazon関係者)には思いは届きません。

それに初めて通販を利用する人へAmazonを紹介する方もどうかしてます。
AmazonのLenovoを見ると殆どがマーケットプレイスでの出品製品です。
つまり窓口がAmazonってだけで販売、発送は別登録会社または個人主です。
この商品は現在はアプライドネットが販売、発送ですね。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005GHJKHQ/ref=s9_simh_bw_p147_d0_g147_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=01CXMHXFHD402EKGPE0Z&pf_rd_t=101&pf_rd_p=96849889&pf_rd_i=2188762051


安い分、それなりのリスクを背負って自己責任で利用する。
自分はAmazon.co.jpが販売、発送で且つ、在庫あり商品しか手をつけません。
そういう自己防衛の必要なサイトだと思います。

そうしていればかなり優良なサイトだと私は思います。

書込番号:13958073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2011/12/30 10:42(1年以上前)

この商品の善し悪しとは関係ないので、ここに「悪」で投稿するのはやめたほうがいいですよ。
他の方が仰られているようにショップ評価の方に書きましょう。

書込番号:13958254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2011/12/30 10:56(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが、「在庫あり」や「即日出荷」などと書いていない場合ネット通販では結構そんなものだったりします。
Amazonで確実性を求めるなら「○日〜○日以内に出荷」などと表記されているものは避けた方がいいかと。

書込番号:13958299

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/30 11:32(1年以上前)

在庫のないAmazonなんてそんなもんです。

メールの連絡からしてAmazon本体の販売ですが、そのパターンはあまりにありふれているので、何をいまさら、というレベルです。ショップ評価を見れば簡単に分かったハズです。
発送予定日なんてまったくあてになりません。もう何年も前からずっとそうですし、これからもそうでしょう。なお、こんなところをいちいちみて上司に報告するほど暇な関係者なんて、Amazonにはいませんよ。
Amazonは、商品の性質は一切考慮しません。本だろうがメモリだろうが掃除機だろうがちり紙だろうが、だだっ広い倉庫から、アルバイトが機械の指示に従って商品をピックアップして発送するだけです。メモリだけ届いて本体が届かない、オプションだけ届いて本体が届かない、なんて笑い話もまた普通です。だから安くて早いのです。

逆に言えば、在庫がある場合は、あっというまに届きます。今回はよい勉強をしたと思って、賢く利用してください。

書込番号:13958421

ナイスクチコミ!1


ENIGMA-3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/30 11:36(1年以上前)

Amazonは在庫状況や配送出荷先(市川or堺)の都合で、簡単に分納してきたり商品が入手できないものは一方的にキャンセルしてきます。ここを利用する場合は在庫有りの商品に限定するか、もしくは通常*****以内に発送の商品を注文する場合は上手くいけば手に入るかも…ぐらいの考え方で注文した方がいいと思います。
その分、こちらも出荷準備に入る前の商品はいつでも手軽にキャンセルできるので、今後はその辺りも考慮しながら利用されるのが良いかと思います。
まあ、サイトにそのような細かな説明がされていないのはAmazon利用初心者にとっては不満が出る部分ではあると思いますが…。

私もAmazonでは年間40〜50点ぐらいの商品を購入してますが特に今までトラブルもなく買えてます。
Amazon在庫品の通常配送は価格に関係なく送料無料になる点や、希に激安商品もあったりするので、これらを上手く活用するととてもおいしいサイトだと思います。

>Re=UL/νさん 

そもそもマーケットプレイスの商品は代引きでは注文できなかったのではないでしょうか?
スレ主の友人の方が代引きで注文したとなると、上記の内容から察するに当初はAmazon自ら数日で発送と記載していたのを今回の注文が発生し入荷できずにキャンセル扱いにした事により、当商品の取り扱いを削除した可能性があります。

書込番号:13958433

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakomiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/30 11:59(1年以上前)

色々とご意見有難うございます

長くなるといけないので止めたのですが追記して置きますと
その後12/23にPCボンバーさんに他機種を私が代わって注文し
25日午前中到着しなんとか事無きことを得たので良かったのですが…
メモリも増設して無事使用出来ました

gyokaijinさん
私の家庭でもネット通販は利用させていただいています
Amazonでの買い物も家族3人で相当額買っていましたので信用していましたそれで紹介した次第です
考えを変えなければいけませんね。とても残念です

ツノが付いてる赤いヤツさん 
ごめんなさいね、ちょっと意味がよく分かりませんが?
もしLenovo側の問題と受け止めた方がいらっしゃたらお詫び申し上げます
注文し届いた商品もLenovoですのでコストパフォーマンスの優れた良い商品だと思っています
ちなみに私もLenovo製品を所有しています

at_freedさん 
子供にクリスマスプレゼントだったようです
キャンセルはしていないようで、Amazon側でキャンセルしてくるだろうと思っているようです
来たら来たで遊び用に使うそうです

Re=UL/νさん
当時はAmazon本店で販売していました。リンクを探したのですが消されたようです
>安い分、それなりのリスクを背負って自己責任で利用する。
これは”私は”違うような気がします
大量に仕入れて人件費を削減して安く販売できるのだと思います
店舗又は倉庫の家賃、光熱費より断然高い経費が人件費だからです
私も自営で長い間商売をしていますのでそのへんはよくわかっているつもりです(私個人の意見ですが)
ネット通販でも一般商店より価格の高いところもありますよね
商売方法の違いだと思います

Nightmare Residentさん
ルール違反だったようで大変申し訳ございません

P577Ph2mさん
ENIGMA-3さん
ご忠告有難うございました
賢く利用しないといけませんな

こちらで登録許可しリンクを貼って商売しているいじょう
全く関係ないとは言い切れませんので書き込んだしだいです
この商品でこちらのリンクより買い物をして起こった事でしたので…

でもこれだけの人がこの事象について意見してくれるのだと思うと投稿して良かったと思います
これで書き込を辞めますが、一般の方々皆さん賛否両論をどうお考えでしょうか?
多少でも参考になれば幸いです

書込番号:13958510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/30 12:26(1年以上前)

スレ主さんへ
ここを読み直しましょう。

価格.comご利用ガイド スレッドをたてて(新規書き込みをして)みよう!
http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

書込番号:13958597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/30 16:56(1年以上前)

スレ主さま。たいへん参考になりました。

アマゾンは「地球上で最もお客様を大切にする企業」を目指し、そのサービスを日々進化させているようです。今回の事例をアマゾンに要望としてメールしてみると、こんご改善されるかもしれません。あたりまえだとか普通だ。とかいって沈黙し、自己完結していると進歩・改善は望めません。過去には、プライム配送サービスの自動更新の件も要望により改善されました。

今回の事例ですと、納品できないなら、もっと早く(例えば注文後2日以内に)連絡して欲しい!という要望であると受け止めました。

書込番号:13959431

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumakomiさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/30 17:59(1年以上前)

最後にお詫びと感謝だけ書かせて下さい

アジシオコーラさん
度々申し訳ございませんでした
重ね重ねお詫び申し上げます m(_ _)m

ルール違反なのは分かりました
今後注意していきますね
私はWEB上に残したかったのです
検索でよく引っ掛かるこちらの掲示板を利用して、少しでも私のような被害者が減るようにと考えました

『ひとりずもう』さん
代弁までしていただき大変有難うございます
GOODアンサーで終わりたいのですが、質問ではないのでボタンが出現しませんでした ^^;

>「地球上で最もお客様を大切にする企業」
http://www.amazon.co.jp/version2/b/ref=footer_about?ie=UTF8&node=52267051
これはちょっと笑えますね

>もっと早く(例えば注文後2日以内に)連絡して欲しい!という要望であると受け止めました。
まさにその通りです。もう少し早く連絡をいただければこのような事にはならなかったのに… ですね
すべて『ひとりずもう』さんに集約していただけました感謝します

まだ終わったわけではありませんAmazonよりキャンセルも来ていませんし
友人もキャンセルしたわけではないのです。半月経ちましたが…
最後は、わたしより要望メールは出そうと考えています

勝手ですがもうレスが付いても返信しません(確認はします)スレ汚しなようですので

では、皆さん良いお年を

書込番号:13959653

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Lenovo G570 433472J
Lenovo

Lenovo G570 433472J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月12日

Lenovo G570 433472Jをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング