『”ー”がつくタイトルの不可思議な挙動』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『”ー”がつくタイトルの不可思議な挙動』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

”ー”がつくタイトルの不可思議な挙動

2012/02/10 00:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

クチコミ投稿数:107件

1層目

2層目

3層目

去年末に買って、稼動中ですが、
どうも”ー”がつくタイトルのフォルダ分けが不可思議な挙動をします。

具体的には、添付の通り、
「デジモンクロスウォーズ 〜時を駆ける少年たち〜」を毎週録画した所、
1層目に「デジモンクロスウォ」(途中で切れてる)というフォルダができ、さらに、
2層目に「デジモンクロスウォズ 〜時を駆ける少年たち〜」(ーが抜けてる)というフォルダが出来ます。
実際のタイトルは、2層目と3層目にバラバラに記録されます。

自分ではタイトル名の編集は一切行っていません。
”ー”がつくタイトルで必ず起きるわけではありませんが、
ここ3ヶ月で、別々の番組or局で似たような症状が3例発生し、
すべて”ー”がつくタイトルでした。

最初は局のEPGのミスか何かと思いましたが、
録画されているタイトルはみな一字一句同じタイトルでした。

皆さんはこういう症状はありませんか?

書込番号:14132030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/02/10 07:35(1年以上前)

>皆さんはこういう症状はありませんか?

コレではないですが、1タイトルだけフォルダの外に出る2枚目の現象に似たことは自分も経験しました。
タイトルは、確か「ぬらりひょんの孫〜千年魔境〜」だったと思います。
もうHDD上からは消してしまったので、確認出来ませんが、第1話目だけが何故か?2階層目のフォルダから出てしまう現象です。

たまたま、TVKとBS11(MXだったかも)だったと思いますがWで録画していて、初話は両方で録画されていて、確かTVKだけがはみ出ていました。その後、容量との関係で、録画品を整理した際、はみ出した局側の初話〜?話目までを削除しましたが、今度はもう一方の初話がはみ出す始末。
まぁ、ダビングには上位階層で纏まってますので、問題は無かったです。

恐らく、文字列の長さと、記号系文字の判断(アルゴリズム)の問題ではないでしょうか?

あくまで、おまかせ機能だから、熱くなっても仕方ないですし、実運用上は余り問題になりませんので、自分は笑って諦めています。

書込番号:14132632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2012/02/10 11:59(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、レスありがとうございます。

>第1話目だけが何故か?2階層目のフォルダから出てしまう現象です。

なるほど、症状が似ていますね。
私も確認してみた所、2層目に振り分けられたのは(録画し始めた)最初の1話で、
2話以降は3層目に振り分けられてました。

>恐らく、文字列の長さと、記号系文字の判断(アルゴリズム)の問題ではないでしょうか?

そうですね。そのアルゴリズムが検証不足な可能性が高いですね。
日本語文字列の扱いにくさは私もプログラマなので十分理解できますが、
国産のフラグシップレコーダーで言い訳は出来ないかなと…
海外製のDVDプレイヤーじゃないんだから…
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

>熱くなっても仕方ないですし

ま、そんなに熱くはなっていませんが、
製品固有のバグであるなら直して欲しいですね。
結構出易い現象なので、皆さんはご経験済みかな?と思った次第です。

ちなみに、上記以外で現象が起きたタイトルで覚えてるのは
「爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ」です。
共通点としては
・タイトルに”−”が含まれてる
・タイトルにスペースが含まれてる。
・タイトルが長い(20文字以上)
・30分アニメ(笑う所)
ですかね。

書込番号:14133327

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/02/10 13:23(1年以上前)

家も デジモン 前のシリーズから 録画だけはしてます
(ほとんど見てませんが)

同じ現象が起きてますが
上位階層から まとめてダビングするので 問題は無いですが

前回のシリーズでは 発生してなかったと記憶してます

前回は
デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと7つの王国
今回は
デジモンクロスウォーズ 〜時を駆ける少年たち〜

で ” 〜”が問題ではないかと


因みに 連続で一枚のBDに収めていますが
シリーズが新しくなった時に
最上位のフォルダーが 分割されて(つまりデジモンクロスウォーズの最上位フォルダーが二つ)
前のシリーズを3話ダビング忘れて ”〜時を駆ける少年たち〜”の後に追記してます 新しいシリーズは既に削除済みで仕方なく
(日付の新しい順に表示してますので 下の方に他の番組のフォールダーに混じってたのを後で見つけて)
こんな失敗は初めて というか最上位のフォルダーが分割されたのは(同じシリーズで)初めてなんですが

そういえば
ベるぜバブのお正月スペシャルだけ フォルダーから外れてたので
先ほど 同じフォルダーに入るように タイトル名変更しました
(また失敗するところでした)


「べるぜバブお正月スペシャル!ベルベル西遊記」

べるぜバブ「お正月スペシャル!ベルベル西遊記」

通常 「」内にサブタイトル表記なので 通常の表記に変えただけです

書込番号:14133601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2012/02/10 20:53(1年以上前)

VROさん、レスありがとうございます。

まったく同じ現象が発生するとの事で、大変心強く思います。

>で ” 〜”が問題ではないかと

うーん、前述の通り、
「爆丸バトルブローラーズ ガンダリアンインベーダーズ」でも発生しており、
その際は「(前略)インベダーズ」というフォルダが出来たりもしました。
”〜”が決定的な原因というわけでもなさそうです・・・
いまいち何がトリガになってるのか不明ですね・・・

>「べるぜバブお正月スペシャル!ベルベル西遊記」

「べるぜバブ」のお正月特番はもうのっけから”「”が付いており、
はじき出されたのは、まぁ許容範囲内です。
この辺は局のEPG打ち込みの際の不手際に分類できるかと思います。
(おそらくEPG打ち込みの際に転記元の内部文書を括弧ごとコピペしてしまったんでしょう)

書込番号:14135244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング