『同時録画でGBが違うのはなぜですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『同時録画でGBが違うのはなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

同時録画でGBが違うのはなぜですか?

2013/03/20 08:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:1612件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

wowowとかスカパーでHDDとUSBに同じ番組同時録画するのにいつもGBが違うのはなぜですか?
まーどうでもいいんですが、画質とか同じですかね。

書込番号:15914167

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/20 09:14(1年以上前)

スカパーHDに関してなら
http://s.kakaku.com/bbs/K0000339914/SortID=15606094/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83J%83p%81%5BHD+%97e%97%CA

書込番号:15914216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/20 09:46(1年以上前)

こちらも参考になるでしょうか
http://s.kakaku.com/bbs/K0000054351/SortID=10360938/

書込番号:15914324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/03/20 09:51(1年以上前)

あーゴメンなさい。内蔵とUSBの同時録画って事だからスカパー(HD)プレミアムは関係ないですね。

書込番号:15914348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2013/03/20 10:08(1年以上前)

いや色々参考にさせてもらいました。ディスクに落す時にどれぐらいか必要なんですね。
早々返信ありがとうございました。

書込番号:15914406

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/20 15:22(1年以上前)

同じチャンネル、同じ時間の番組(つまり全くの同一番組)を、ネットワーク予約等を利用して
同時に二つのチューナで録画したということでしょうか?

前後に連続して別番組が録画された場合はいわゆる「のりしろ」の関係で十数秒長さが変わりますので
その分の容量が若干異なる、ということはあり得ますが、「明らかにサイズが全く異なる」という場合は、
録画モードの違い以外の理由が思いつきません。つまり

>画質とか同じですかね。

違うと思われます。

書込番号:15915433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2013/03/20 16:14(1年以上前)

LUCARIOさんありがとうございます。
全く同じモードで録画してるのに違うから不思議です。
一度どなたかネットワークで2番組同時予約してみてください。

画質が違うんですが?同じ条件なのに不思議だ。

書込番号:15915616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/20 16:51(1年以上前)

同じ番組を、内蔵HDDとUSB HDDに2チューナーを使用して録画した時に、
2者で容量に違いがあるという事なんですね。(同じ録画モードにも係わらず)

違いとはどのくらいなんでしょうか?
具体的な数値が明記されていないのですが、0.1GB単位なのか数GBの違いなのか。
0.1GB単位の違いであれば、一緒に書き込まれる録画情報等の違いによるものでは?
確証はないので、あくまで想像の範囲ですのでご了承を。

書込番号:15915753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2013/03/20 17:32(1年以上前)

具体的には明日やるドリカムライブ2時間半間物で9.6GBと10.6GBで1.0GB弱ほどいつも違いますね。

書込番号:15915897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/03/20 20:17(1年以上前)

内蔵HDDにはおでかけ転送ファイルが作成されているが、USBHDDにはおでかけ転送ファイルが作成されていないためと推測します。

書込番号:15916662

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1612件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2013/03/20 21:07(1年以上前)

more preciousさんなるほどそういう事ですか。

私も一つはナビに飛ばして使ってますが気が付きませんでした。疑問が解けて今晩ゆっくり寝れます。ありがとうございました。

書込番号:15916905

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/20 23:00(1年以上前)

上段が内蔵HDD、下段がUSB-HDD

>内蔵HDDにはおでかけ転送ファイルが作成されているが、USBHDDにはおでかけ転送ファイルが作成されていないため

なるほど、納得ですm(_O_)m
私も950Wで試してみました。録画モードER(2Mbps)、おでかけ画質VGA2.0とした場合、
内蔵HDDに予約した分はきっちり2倍に計上されますね。

ただこれ多分、録画後に実容量を見ると同じ大きさ(小さい方)になっていると思います。
お出かけ転送分は計上表示されなかったはずなので。

ということで、

>画質とか同じですかね。

同じですね(^^;

書込番号:15917587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件 BDZ-AT970TのオーナーBDZ-AT970Tの満足度5

2013/03/22 07:07(1年以上前)

という事は、アップデートとかで外付USBからお出かけ転送できるようになる可能性も有りますよね。(この機種では無理かな)

書込番号:15922265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング