『ICカード』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『ICカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信24

お気に入りに追加

標準

ICカード

2011/09/06 20:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

どうやらICカードは同梱されてないようですね。HDに申し込む時にカスタマーの方から本機専用のを送ってもらうとか・・・。
B-CASみたいに同梱じゃダメなんでしょうかね?

書込番号:13467181

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/09/07 06:35(1年以上前)

要するに、追加契約の場合でも、買い換えの場合でも買ったその日に
観られないってこと?

何だかなあ・・・

e2とHD両方契約したけど、カスタマーの元気度がまるで違うね。

HDのカスタマーまるでやる気無し。暗い・・ 愛想いまいち・・・

書込番号:13468892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/07 06:45(1年以上前)

正に二度手間乙ですねw

カスタマーの元気度が違うってのがすごいなw HDの方ってそんなに暗かったかな〜?

書込番号:13468906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/09/07 12:01(1年以上前)

>カスタマーの元気度が違うってのがすごいなw HDの方ってそんなに暗かったかな〜?

これね、今までスカパー!契約してた人がそのままHDに移行するのに、チューナー別途必要。
レンタルの人は良いとして、購入されてた方は再購入かレンタルを迫られる。取り合えず半年
間レンタル無料のようだけど、いずれ毎月660円取られる。だから、解約する。

対してe2はチャンネル数が10月〜BS移行組も含めて来年7月以降再編が行われ更なるHD化や
チャンネル数の増加が期待できる。・・・また、チューナー数はほとんどの薄型テレビ、
BDレコ(トリプルチューナーもある)ので、
視聴可能世帯の増加→契約者の増加→売上増→給料増→元気いっぱい

スカパー!解約数が増大→売上減→給料減→やる気減(負のスパイラル)

この機種期待してたんだけどな。スカパー!部門は、まだそんな面倒なこと言ってるのか。

書込番号:13469655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/07 12:27(1年以上前)

ああ、確かにHDの方は専用チューナーになっちゃいますもんね。そのまま移行で済めば余計な出費無しで良いのですがね・・・。

対してBS、CS組みの強いことwもともと内蔵でダブルだのトリプルだの行ってますからねw

スカパーHDもやっと内蔵に重い腰を上げてきた・・・・・のだろう。ケチらずにWで来てよ、と・・・。

書込番号:13469719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/07 13:54(1年以上前)

シャープ製BDレコーダーも、ICカード無しですよ。

スカパー!HDを申し込むと、ICカードが送られてくるそうです。
ICカードの所有権はスカパーにあるとなっているので、無料で送付だと思います。

申込時にレコーダーの製造番号や型式など伝えるのかも。(ICカードと録画機はペアリングされているので)
面倒くさい。

それに、この機種はスカパーダビングに対応していない、シャープ製は対応している。

書込番号:13469997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/07 14:18(1年以上前)

お、シャープも同梱されてませんか・・・。めんどい事を・・・。

ソニーさんはBDレコ内蔵なんだからディスクに残せるじゃん! ってことで嫁に出すのを省いたのでしょうかね・・・?その点シャープは良くやった!と言うべきですねw

書込番号:13470053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/09/12 11:27(1年以上前)

これか↓

http://www.skyperfectv.co.jp/b-ray/

専用のICカードってなんだろう。

ソニーのチューナーには付いてくるのに

書込番号:13490243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/09/12 12:01(1年以上前)

スカパー!HDはチューナーとICカードが連携してるんだよ。
まあ、個体縛りだ。
以前のスカパーのようにチューナーだけ複数持っていて、カードを差し替えて使うってことができなくなっているんだよ。

レンタルチューナーでも、機種変すると、カードごと変更させられるよ。

書込番号:13490354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/12 12:25(1年以上前)

いちいちカスタマーに連絡してペアリング信号出してもらうんですよねw そんなマンドくさい事せんでも良いじゃないのHDさんよ・・・。

書込番号:13490418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/09/12 15:44(1年以上前)

ググッていたら、とんでもないものに出くわしてしまった。

ここではとても書けない。

道理でICカード同梱しない訳だ。

スカパー!にも同情するよ。

しかし、連中の考える事ってこんなことばっか。

いいかげんちゃんと契約しろよ。

あ・外国じゃ日本の法律は通用しないか。

衛星電波は国境越えるからね。困ったもんだ。

書込番号:13491011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/12 15:59(1年以上前)

りふれっくすくすさん、何事ですか・・・?

書込番号:13491051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/09/12 17:02(1年以上前)

詳しい事は書けない。

悪用されると大変だ。

上のこととは関係ないけど、モラルを守らないアジア周辺諸国存在が、日本の規制を厳しく
している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0912&f=entertainment_0912_002.shtml

全くもってけしからん。

書込番号:13491218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/12 17:17(1年以上前)

う〜ん?気になるな・・・?


彼の地でも韓国とか親の敵の様に叩かれてますけどね・・・w


あとはパナがどういう形態で内蔵機だしてくっかな〜?

書込番号:13491259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/09/12 17:59(1年以上前)

例の商品の改良版ですか?

複数のメーカーから発売されているようですが?

不具合も報告されているようですね。

まあ保証がないので手を出さないほうが賢明かと思います。

書込番号:13491388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2011/09/12 18:56(1年以上前)

き・記事が消されてる・・・

恐るべし、コリアンパワー

http://hamusoku.com/archives/5938806.html

ここにコピーが貼ってあった。↑


要するに、日本では「無料放送にもコピーガードをかける愚かな国」って
言ってる人がいたけど、それは、1億2千万人の日本人が愚かと言うよりは
周辺の10数億人の更に愚かな人々の愚かな行動がそうさせていると思う。

事実 pandora mega って日本の無料放送をネットで流して金取ってる。
著作者怒るの当たり前。

自然にガードが強くなる。

書込番号:13491536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2011/09/27 09:06(1年以上前)

来年2月辺りに買って乗りかえるかなあ。

書込番号:13553298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/09/27 12:21(1年以上前)

その頃にはパナも出してるかな・・・?と言うか出して欲しいな!


ソニーにはWチューナー内蔵をやって欲しいですね。

書込番号:13553750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件

2011/10/04 07:12(1年以上前)

ソニーのページ見てきたんですけど、リモコンの型番違うのに画像は使い回しで参考になりませんね・・・。
スカパーHDのボタンとか付いてるんでしょうかね??

書込番号:13581078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 21:47(1年以上前)

ボタン付いてますよ。

書込番号:13787462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2011/11/19 22:00(1年以上前)

マノ☆エリさん、画像ども! 昨日ケーズ、Joshinに行って来まして、実機を見てきましたよ。
画像の通りボタンありましたねw シャープのW500が安いんで購入しようと思ってましたが、トレイの開閉の遅さ、リモコンのフタパカ・・・、なのでSKP75が良さ気ですねw

いじった感じもHD1よりも断然良かったですね!やはりレコに載せた方がサクサク動かせますよねw
リモコンも手にしっくり来る感じが良かったです。

書込番号:13787529

ナイスクチコミ!1


Max360さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 17:08(1年以上前)

Panasonic TZ-WR320PとSONY BDZ-RX50の組み合わせで使っていましたが、
2012年の初売りで本機を購入しました。スカパー!のチューナー内蔵レコーダー紹介の
ホームページからICカードの申し込みをして、配送されるのを待っていた時
「TZ-WR320PのICカードを入れたら見れるかなぁ」と、ふと思って挿入した所
『本機では使用できないICカードです』と表示されました。

残念な結果だったと、設定画面でリモコンチャンネルなど下準備をして
スカパーHDのチャンネルに戻ってきたら、なんと視聴可能に!
無料番組かなと思って色々見てみましたが、667ch/AT-X HD!など
現在契約しているチャンネルのみ視聴可能でした。
16日間無料体験という感じではなさそうですが、このまま見れるかな。

書込番号:13982887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件

2012/01/05 17:19(1年以上前)

おお?WR320Pのカードで行けてるんですか??他のチャンネルも見られるんなら無料期間でしょうけど、契約中のチャンネルのみなら・・・・行けてるって事なんでしょうかね?

ペアリング云々はどうなってるんだろうか・・・?B-CASみたいな運用ができてるんなら嬉しいですねw

書込番号:13982924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:32件

2012/01/13 20:28(1年以上前)

Max360さんその後どうでしょうか?
まだ別カードを認識していますか?
気になるところです。

当方なりに考えTZ-WR320PカードをSP-HR200に挿して
SP-HR200を初期化したらペアリング出来るのではないかと思い
試しましたが見事に拒否されました。

もしかしたらペアリングされていない機器は一番最初に電源入れた時に
ささっていたカードが自動的にペアリングされるのかなと思いました。

書込番号:14018432

ナイスクチコミ!0


Max360さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/14 14:02(1年以上前)

まったくその通り!さん

5日に書き込んだあと、連休の無料開放デーなど挟みましたが
11日までは問題無く視聴&録画可能となっています。
また、衛星メールでの視聴料金案内も届きました。

現在、明日15日までの予約を入れて帰省しているので
録画されているか心配ではありますが、たぶん大丈夫な気もします。

>もしかしたらペアリングされていない機器は一番最初に電源入れた時に
>ささっていたカードが自動的にペアリングされるのかなと思いました。

B-CASカードも、初期挿入後の電源投入で16日試用期間あるように
まったくその通り!さんが言われている事象が起きていると
私も思います。ただ、BDZ-SKP75からTZ-WR320PへICカードを戻す事を
試していないので正確なところ分かりませんが…。
(せっかく視聴できているなら、障らぬ神に…とかにしておきたく)

よって、スカパー!から来たICカードも手付かずです。

書込番号:14021185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング