『予約録画の不具合報告』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『予約録画の不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

予約録画の不具合報告

2011/11/07 13:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:5件

当機の予約録画で以下の不具合が発生しました。

@以下の予約録画をセット
 0:00〜1:00 番組A(再放送)
 1:00〜2:00 番組A(本放送)・・・毎週録画で予約

A本放送の予約録画が正常終了

B次回の予約録画を確認すると
 0:00〜1:00 番組A(再放送)・・・こちらに毎週録画の設定が移っている
 1:00〜2:00 番組A(本放送)

毎週録画でこのような現象が発生するのは明らかに不具合ではないかと思います。
地上波やBSではあまり問題にならないのでしょうが、
スカパーではこのような番組編成は珍しくないのでかなり不便です。

書込番号:13734512

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/11/07 14:10(1年以上前)

番組名予約にすればいいんじゃないの?

書込番号:13734560

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/07 17:57(1年以上前)

多分ですが、ソニーの場合毎週録画は前後60分追跡するので、再放送も同じ番組として
捉えて再放送を録画しているのではないかと思います。
その場合本放送は録画されないはずなので、番組名予約に変更して両方とも録画していらない再放送を消す
という方法がベターではないかと思います。
CSの番組のような変則的な放送では番組名予約が一番危険は少ないです。

書込番号:13735091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/11/07 18:50(1年以上前)

う〜む
これは、不具合と言うより、時間追従機能の限界(弱点)ではないでしょうか?
他社機がどう言った挙動を示すか分かりませんが、おそらくは同じ挙動を示す可能性が高いです。

対応策としては、

1.番組名にして、両方録画させるか?

2.番組名の違いをチェックして、検索アルゴリズム(検索条件)を調整するか?

3.時間指定で固定してしまうか?

くらいしか方策はなさそうです。

hiro3465さんの指摘にありますように、再放送が、本放送の直前にあるという番組構成が悪さしていると思います。

書込番号:13735260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/11/07 19:08(1年以上前)

ただ、私、ソニーの開発者のインタビュー記事をどこかで読んだのですが、番組名予約にした場合、同じ番組を録画しないようなアルゴリズムを入れてあると書いてありました。再放送の場合は録画されないはずなのですが。

番組名予約にすれば、解決するような気がしますけどね。

実はパナのTZ-WR320Pも探して毎回と言う機能があるのですが、何度もヒットするはずなのに、再放送分は録画されず1回しか録画されません。

ディーガにも搭載して欲しいと常々思っているのですが。(笑)

書込番号:13735316

ナイスクチコミ!1


川崎希さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/07 22:15(1年以上前)

午前0時から再放送で、午前1時から本放送という番組を探してみたのですが、見つけられませんでした。
どなたか、チャンネル名と番組名を教えていただけませんか?

書込番号:13736323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 19:22(1年以上前)

時間枠で一致するのは、652チャンネルのMI-5シーズン8、ザ・グレイズS1などですが、いずれも再放送ですね。
本放送というのは初回放送の事だと思いますが、再放送のすぐ後に初回放送をしている番組は見つけられませんでした。

スレ主さんが教えてくれれば簡単に分かる事なんですけどね。

書込番号:13739680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/08 19:35(1年以上前)

CSでもそんな番組はほとんどないかと思いますが…。そんなレアケースにまで対応する必要性は感じません。個別に予約すればいいし…。

書込番号:13739735

ナイスクチコミ!0


川崎希さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/08 20:34(1年以上前)

マノ☆エリさん、有りがとうございました。

スレ主のじゃんばら屋さんも、コメントお願いします。

書込番号:13740029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/12 20:40(1年以上前)

遅レスで申し訳ありません。

私の書き方が悪かったので皆さんに誤解させてしまいましたが、時間帯は実際の放送時間とは異なります。
※Ch652のある番組です。このチャンネルは再放送と本放送が連続する番組が結構あります。

番組名予約も試してみたのですが、重複予約を回避する機能が思ったほど使えないようで、
(録画済の番組より前の放送回もすべて録画予約の対象になってしまう)
結局時間指定予約で回避することにしました。
スカパーは放送時間が変わることがほとんどないので使用上問題はないのですが、
不具合とは言えないまでも改善すべき挙動だという認識は今も変わりません。

書込番号:13757568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/19 14:07(1年以上前)

SKP75を購入したので試してみました。

以下の録画予約をセット
11/19(土)10:00AM-10:30AM
660チャンネル、ファミリー劇場HDの仮面ライダー龍騎(再)#26 毎回録画しない

10:30AM-11:00AM
同じく仮面ライダー龍騎#27 毎週録画で予約

予約録画終了後に予約リストを見ると、

仮面ライダー龍騎#28
11/26(土)10:30AM-11:00AM SP660 毎週
となっていました。

10:30-11:00の毎週録画が10:00-10:30に移るというような、怪奇現象は発生しませんでした。

番組名予約で同じものが重複予約されるという件 についても、667チャンネルのひだまりスケッチ#3・#4を番組名予約にして試してみました。
この番組は今日の6:00PMと、明日の0:00AMに再放送が有ります。

予約リストでは、
ひだまりスケッチ#5・#6
11/26(土)6:00AM-7:00AM SP667 番組名
となっています。

以上から、スレ主さんの言うような不具合は全く発生しませんでした。

書込番号:13785436

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング