『スカパー!HDチューナー内臓について』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『スカパー!HDチューナー内臓について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スカパー!HDチューナー内臓について

2012/03/13 18:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:4件

スカパー!HDの契約をすれば、この機種だけでHDの番組を追っかけ再生等簡単にできるのでしょうか。よろしくご教示下さい。

書込番号:14283757

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/13 18:52(1年以上前)

どう言った意味での簡単か?良くわからない質問ですが、
当然、アンテナ等も必要です。

そう言った外的な話を別にして、録画視聴が簡単か?と言われるなら、簡単にはなります。

書込番号:14283777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/13 22:00(1年以上前)

説明不足ですいません。現在ケーブルテレビでスカパー等の番組を視聴していますが、この会社のSTBはシングルチューナであるためにBSやスカパーを録画中は地デジか録画中のものしか視聴できません。
このため、ケーブルテレビをやめて、当然アンテナも設置して、スカパー!HD契約をすれば、このレコーダーだけで、スカバーHDを視聴しながらBSや地デジを録画することができるのでしょうか。教えてください。

書込番号:14284841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/13 22:08(1年以上前)

>このレコーダーだけで、スカバーHDを視聴しながらBSや地デジを録画することができるのでしょうか。教えてください。

可能です。
ただ、アンテナの設置はスカパー!HD用だけではダメですよ。
BSも必要ならBS用アンテナも必要になります。
地デジはケーブルテレビなしで、受信可能なんですかね。
これもアンテナがないのなら設置の必要があるかも知れません。

あと、SKP75では、スカパー!HDのハイビジョンチャンネルしか視聴・録画ができません。
まだ、HD化されていないチャンネルがかなりあるので、それらの視聴・録画が必要であれば、チューナーをレンタルか購入する必要があります。
ただし、今年の秋になれば、SDチャンネルも方式が変更される予定なので、SKP75で視聴・録画が可能になる予定です。

書込番号:14284888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2012/03/13 22:10(1年以上前)

>このレコーダーだけで、スカバーHDを視聴しながらBSや地デジを録画することができるのでしょうか。教えてください。

可能ですが、スカパー!HDとBSは、受信するためにそれぞれ別のアンテナを用意するか、
両方対応のマルチアンテナを用意する必要があります。

マルチアンテナはBS受信時の利得が専用アンテナに比べて低いので、地域によっては安定受信が
難しくなるケースも有ります。

また、衛星アンテナ設置して放送受信するデメリットとして、大雨や雷雨等の荒天時に受信障害が
出るリスクがあります。

書込番号:14284903

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/13 22:21(1年以上前)

ありがとうございました。レコーダーを購入して、アンテナ工事を依頼しようと思っています。

書込番号:14284978

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/03/14 01:16(1年以上前)

先日、このレコーダーを購入してスカパーアンテナあげますキャンペーンでアンテナを取り付けてスカパーHDとBS/CSを視聴しています。
スカパーHDのキャンペーンのアンテナはマルチアンテナでBSと兼用なので、BSを見るなら1つのアンテナからHD用とBS/CS用の2本のケーブルを配線すればいいです。(1本分の工事費は必要になります)

書込番号:14285864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/03/14 18:03(1年以上前)

色々と情報ありがとうございます。配管でテレビ配線をしているので、スカパーにアンテナからチューナーまでの配線について問い合わせたところ、BS、e2とは別にHDは単独で配線が必要でHDは露出配線をしているとの事でした。家屋が新しいので迷っています。

書込番号:14288318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング