炊飯器 > タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]
5年間使った 三洋の圧力IH炊飯器が壊れたため、新たに購入しました。量販店だと33000円ぐらいだったので、ネットで購入する方がずいぶんと安いですね。
これまで使っていた三洋炊飯器(踊り炊きモデル)は本当に美味しかったので、できれば三洋の新機種にしたかったのですが残念ながらなくなってしまったので、今回はタイガーにしてみました。
味の方ですが、最初に極うま炊きを選んでみたところ、ちょっとイマイチな感じでした。甘みとふっくら感が以前よりも落ちている感じで、メーカー違うとはいえ価格帯は変わらないので5年前のモデルよりも味が落ちるとは思いたくないのですが。。 そこで通常の白米炊きを選んだところ、こちらの方が美味しく炊けることが分かりました。以前と変わらない感じで一安心です。極うま炊きの方がイマイチなのは米との相性なんですかね。他の炊飯器のレポートを読んでも米やモードでずいぶん味は変わるようなので、いろいろ試してみたいと思います。
とりあえず一つでも美味しく炊けるモードがあって一安心。 しかし、日々食べるものだけに米の味の善し悪しは大問題だなーと強く思いました。
書込番号:13931130
0点
「タイガー魔法瓶 > 炊きたて JKP-B100-TU [マルーンブラウン]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)







