『DOLBY TRUE HDなどが出力されません。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『DOLBY TRUE HDなどが出力されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DOLBY TRUE HDなどが出力されません。

2012/03/18 23:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:20件

対応のアンプはDENONのAVC-3808です。
他機のBDZ-X90はきちんと出力され、HDMIも差し替えたりしたので、アンプとケーブルに問題はないと思われます。
もちろん説明書をきちんと読み、設定に間違いはありません。
(音は出ますが、DOLBY TRUE HD等が出力されません)

現在、当機はSONYの修理工場にありますが、先日帰ってきた返事は、「SONY製のアンプではきちんと出力されます」との事でした。

その後のアホサポートに上位機種のBDZ-AX2700Tの設定方法の説明を受け、
「それ違う機種じゃないの?」といったら、折り返します・・・

次に再調査しましたがやはり問題はありません。但し、関係のある基盤を変えるとの事
こちらが「原因もわからないのに基盤を変えるってどういうことですか?」と聞くとアホサポは折り返します・・・

それでは、あなたのアンプをお借りしたいとのふざけた事を言われ、こちらが「40本以上あるケーブルを外してそちらに送るのか」と却下し、「そちらの技術者をこちらに寄こせ」といったらアホサポは、得意の折り返し後、来週、出張サービスが来ることになりました。
また、その場で判断できるように同じ機種を持ってきてくれと言ったら、それは出来ませんとの事。なんで?

同様にDOLBY TRUE HDなどが出力されない症状な方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみにBDZ-X90の時も全く同じ症状で、その時は新品に変えて貰いました。

結果は報告します。


書込番号:14311009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/18 23:54(1年以上前)

設定に間違いないと言う事なのですが、メーカーによって多少違いますが、音声出力をビットストリームにして、BD副音声を『切』にしてないと出力されないんでは?

該当するような設定項目が有りませんか?
一応確認のためです。

ソフトはなんですか?
例えばですが『トムとジェリー シャーロックホームズ』はパッケージにDOLBY TRUE HD 5.1と書かれてますが間違いでただのドルビーデジタル5.1です。

書込番号:14311099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/18 23:59(1年以上前)

ソニーのプレーヤーだと『BD音声MIX設定』と言う名前ですが。
それに該当する項目ありませんか?

書込番号:14311143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/19 07:17(1年以上前)

自分は、AXですが、問題なく使えています。

レコーダーの設定は、ちゃんと調整されているのですよね。(具体的設定状況が書かれていないので判断出来ません)

あと、今のサポセンは、マニュアルに基づいてPC画面を見ながら、想定回答を行っているだけです。
話を、進めるには、責任者を引っ張り出すことです。特に技術者の出張などの話をするのであれば、受け付け担当では話になりません。強引にでも代わってもらう事です。

あと、ソフトによっては、ソフト再生時にソフト側のメニューで切り替える必要があるものも有ります。この辺は大丈夫ですよね。

書込番号:14311975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング