『金魂→銀魂』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『金魂→銀魂』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

金魂→銀魂

2012/10/25 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

テレビ東京、木曜夕方のアニメ番組の話です。

案の定とは思ってましたが、番組名予約だと見事に来週分をロストしますね。
毎週予約では行けるんでしょうか?ダメな予感しかしませんが(^^;

一応建前的には今週が「金魂」最終回、来週から新番組「銀魂」ですから、流石にこれを自動で継続録画するのは難しいかな?
ホントEPG泣かせ、っていうか、色んな意味で悪乗りし過ぎです。このアニメ(笑)

予約している方は念のためご留意下さい。

書込番号:15251828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/26 06:49(1年以上前)

毎週予約だと時間変更さえ無ければ録画してくれますよ。
追跡不能の黄色いアイコンは出てますが(^^;

某番組表サイトでも番組名をどう登録するかで揉めたんですよね、この作品。

書込番号:15252732

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2012/10/26 08:20(1年以上前)

なるほど、毎週予約だと一応は追えるんですね。

>番組名をどう登録するか

「魂」、とか(笑)

何が引っかかってくるか分かったもんじゃないけどですね(^^;

書込番号:15252900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/26 18:51(1年以上前)

>毎週予約では行けるんでしょうか?

行けるんじゃないの、RDはふつ〜に録れてて、パナは最終回扱いで同時に自動新番組登録で
銀魂が出てたから金魂の登録消して銀魂の毎週登録とフォルダー設定した。

書込番号:15254778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/10/26 23:45(1年以上前)

LUCARIOさん

しょうがないから適当な番組の「番組名検索情報」を編集して「魂」で実験しましたよ(^_^;)
結果、見事に来週の「銀魂」がヒット(笑)

とりあえず、テレビ東京のこの一週間は乗り切れます(^^;

書込番号:15256101

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2012/10/27 00:43(1年以上前)

>RDはふつ〜に録れてて

流石はRDですね。元RD使いとしては微妙に嬉しいような複雑な心境です(笑)

>「魂」で実験しましたよ(^_^;)
>結果、見事に来週の「銀魂」がヒット(笑)

私も試してみました。ホントだ!この一週間、先に引っかかるタイトルが一つも無いんですね。
テレビ東京!番組編成に魂がこもってないぞ(違う)

>とりあえず、テレビ東京のこの一週間は乗り切れます(^^;

いや、そこはもう検索キーワード「銀魂」で良いのでは?(^^;;;

でもまた途中で「銅魂」とかに変わったりする可能性が?(ないない…とは言い切れない?)



しかしま、ちょっと堅い話をすると、もし今回の番組名変更が単なる悪ノリだけでなく、「レコーダに録画されにくくなる」
ことを計算してやったんだとしたら、少し興味深い話です。つまりリアルタイムで見せようとする工作というか実験というか。

ただでさえこのアニメはJASRAC版権曲ばんばん流してDVD化時に全部差し替えるとか、かなりの荒技を繰り返してたみたいですから。

書込番号:15256351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/27 08:10(1年以上前)

>しかしま、ちょっと堅い話をすると、もし今回の番組名変更が単なる悪ノリだけでなく、
「レコーダに録画されにくくなる」ことを計算してやったんだとしたら、少し興味深い話です。
つまりリアルタイムで見せようとする工作というか実験というか。

深読みし過ぎ、原作に通りにやっただけだからあ〜なっただけじゃないの。

書込番号:15256995

ナイスクチコミ!2


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2012/10/27 14:14(1年以上前)

やはり考え過ぎですか(^^;

書込番号:15258200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/10/27 23:54(1年以上前)

銀魂だから(笑)、4話目って「まんたま」なのは家のサムネイルだけ(笑)?
EPG「金魂」の時点で、また遊んでるなぁとは思いました。OP/EDもCMも気を抜けないです。
「ソールイーター」のように、CMまでも侵食してる例もありましたし。
今期だと「イクシオンサーガ」も、単純カット編集してはいけない?、要注意物かも(笑)

東芝RDでですが、「金魂」毎週予約では「追?」状態です。同時間枠なので録りますが。
新「銀魂」になっているので、自動録画で拾うの待つかは考えどころです。
マニュアル64不足対策で、自動録画から毎週予約という回避手段も60制限が近い(苦笑)
自動録画キーワードで「銀魂」では、「金魂」の時点で多分ロストしていたかも???

書込番号:15260641

ナイスクチコミ!2


a1xb2yc3zさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/02 10:25(1年以上前)

ディーガで予約変更せずに録画できました。が、タイトルが新金魂のまま…。
ディーガで予約し直した場合のタイトルはどういう風に入ったのか誰か教えて下さいm(__)m

書込番号:15283900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/02 19:59(1年以上前)

>ディーガで予約し直した場合のタイトルはどういう風に入ったのか誰か教えて下さいm(__)m

銀魂[再]

その理由?↓

http://yaraon-proxy2.yarareyaku.net/blog-entry-12704.html

書込番号:15285645

ナイスクチコミ!0


a1xb2yc3zさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/02 21:36(1年以上前)

再放送扱いだったんですね。ありがとうございました。

書込番号:15286117

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2012/11/02 23:15(1年以上前)

「新番組」なのに初っ端からやらかしてくれましたね(笑)

にしてもDIGAでは再放送扱いになるんですか。BDZだと番組名にも詳細情報にも「再」の字は見当たりませんでした。
EPG(メタデータ)の何処かに書かれているのかな?

ちなみに私、PS Vitaに書き出して見たのでずっとSD放送であることに気付かず(元の話も見てませんでした)、
左右の帯はてっきり演出で「いい加減この帯邪魔だぜオラア!」と金さんwじゃない銀さんがバッサリ切りに来ると
思いながら最後まで見てました(^^;;;

書込番号:15286607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/11/03 03:32(1年以上前)

a1xb2yc3zさん

番組タイトルとか番組情報の拾い方(録画され方)、DIGAとRD(東芝です)では違うようです。
予約時点のもの残るか、録画時点のものが残るかということですが。
おそらく東芝は(万と経験していることですが確信はなし)録画時点のもの、パナは違うかも?
東芝RDだと、「金」のまま(追従失敗状態)放置してても、「銀」として録画され残るはずです。

別に、予約頭切れ(数フレーム〜数秒)問題というのがあって、
その回避手段で、時間指定録画(1分前指定)にした場合、DIGAは開始時点のものにしている?
それだと前番組のものになるようです。確実なことは知りません。

東芝は、ある程度の時間(5分?)以上を録画すると、目的の番組になるようです。おそらく。
のりしろが機能すること普通なので1分前指定など、数度しか使ったことありませんが、
一挙放送などで、時間指定録画した場合の挙動からも、他者情報からもでほぼ確信しています。
パナDIGAも他者情報です。SONYその他は全く存じません。詳しい方は多数いらっしゃるでしょう。


LUCARIOさん

半分はよりぬき旧作(4:3SD)らしいですが、何やるか分からないから油断は禁物かもです(笑)

書込番号:15287287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/11/03 03:36(1年以上前)

>再放送扱いだったんですね。ありがとうございました。
にしてもDIGAでは再放送扱いになるんですか。BDZだと番組名にも詳細情報にも「再」の字は
見当たりませんでした。EPG(メタデータ)の何処かに書かれているのかな?

実は勘違いしてたっぽい(実際は録画設定は[新]銀魂→でも中身はマダオエピソードの再放送)
実はパナの方は開始数分で使い回しだと知って即消したから再確認出来なかったのよね(汗)
ちなみにRDで録った方は[新]銀魂で録れてる。

書込番号:15287292

ナイスクチコミ!2


a1xb2yc3zさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/03 10:23(1年以上前)

新番組なのに中身は再放送ということだったんですね(笑)

モスキートノイズさん
詳しくありがとうございます!確かに以前ディーガで1分前に時間指定して録画したときは前の番組名で録画されました。
パナもそのまま録画時点の情報で記録してほしいです(^o^;

書込番号:15288063

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/11/03 18:03(1年以上前)

>新番組なのに中身は再放送ということだったんですね(笑)

再放送扱いということではないです。
DIGAで以前の予約のまま残した場合は、

1.違う番組という認識の場合・・・前の番組のタイトルで前の番組の時間どおりに録画(時間変更等があっても追従無し)
2.同じ番組と認識した場合(たとえばドラマ10や木曜ドラマ等メインタイトル+番組名ををサブタイトルとして認識する場合)
・・・放送されている番組名(メイン+サブタイトル)で録画され、時間追従も行う。

上記がDIGAの場合で、今回の場合は上記の違う番組と認識されているのでタイトルも違い、
時間変更があっても追従はされないはずです。

書込番号:15289684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング