Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ThinkPad Edge E525 1200CTO ハイエンドパッケージLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月19日
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E525 1200CTO ハイエンドパッケージ
現在使用中のDell Inspiron 1300がダメになり、前に使用していたThinkPadへ戻ろうかと思っています。やはり質的には気に入っていましたので。
使用目的:在宅仕事、ネット、メール。ゲームや映画鑑賞には使用しません。業務用でデュアルディスプレイ使用なので15.6型、非光沢希望。
検討したところT520、L520とEdge E525が候補に挙がり、Core i5や解像度1600x900も選べ予算的にもOKなL520にしようかと思ったのですが、HDMI端子がないとのこと・・・変換接続も可能らしいですが、この際Edge E525を本格的に検討することにしました。
このお値段ですべて込み込みには驚かされますが、実際に使用されている方、情報ご存知の方の声を聞かせていただきたくカキコしました。
やはりTシリーズやLシリーズに比べるとランク下の製品になるかと思うのですが、品質的には大丈夫でしょうか?EdgeE420あたりで初期不良や故障の話を見かけましたが、このモデルは大丈夫かと不安になり、少々迷っています。
すでに使用されている方などいましたら、レスしていただけると幸いです。
書込番号:13831103
0点
過去何台もThinkPadを使ってます。
Edgeシリーズは個人使用だと不要な部分を排した新世代の製品ですね。
わが家ではX100eをダイニングテーブル用PCとして使ってます。
ThinkPadらしさはしっかり残ってると思いますよ。
キーボードの打ちやすさも健在です。
個人的に気になるのはLEDインジケータがほとんどない事でしょうか。
特にHDDアクセスランプが無いのがちょっとつらいですね。
X100eは1年半程度使ってますが特に問題はないですね。
E525の品質に関しては何とも言えませんが、NECとも提携してより一層品質には気を使ってるんじゃないでしょうか。
書込番号:13831217
0点
参考になるかどうか。
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Lenovo/EdgeE525.html
先月、ソフマップに(同じ筐体の)E520の実機が置いてあった。
一度最寄のソフマップへ立ち寄ってみては?
書込番号:13831491
1点
ひまJINさん
レスありがとうございます。LEDインジケーターがないんですね、確かに私も気になるかもしれません。。。
NECとの提携話、私もチェックしました。品質への一層の配慮、そう願いところですよね!
アジシオコーラさん
レス有難うございます。ソフマップですね、ちょっと寄ってみたいと思います!サイトも貼っていただきありがとうございます。ここで指摘されているとおり、E525に関してはレビュー情報がまだ少ないみたいで、如何せん迷うところ多いです・・・。
使用目的がネット検索&文書作成メインなので、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、例えばAMD A8-3500M搭載機がどんなものかもう少し情報があると嬉しいんですけど。。。
書込番号:13832659
0点
実際にE525を使用しているものです。
ちょっと変わったPCが欲しかった、でもCPU機能はしょぼいのが嫌だった、ほぼ事務所のデスクで据え置きなのでサイズはあまり気にしなかった、ということで選びました。
結論からいいますと、良好な使用感でありパフォーマンスにはまったく問題ありません。使用目的は、ネット、メール、オフィス、パワポ、そしてこれがもっとも負担なのですが、大量の医用画像を閲覧することがあります(もちろん、匿名化したデータです)。
各種ベンチマークをみてもわかりますが、A8はAPUのほぼ最高峰モデルとはいえIntelにはCPU性能は一歩、おとります。ただ、その差は実感できる程度ではなく、デイリーユースでは支障はない範囲と思います。aaleさんの使用目的ではなんら不便はないでしょう。
むしろ、GPUの性能に注目すべきです。Intel HD 3000を使用したことはありませんが、WebGLを使用したHPの閲覧などは非常に快適です。ディスクリートGPUは、よほどゲーム好きでもない限りは不要と感じさせるだけの実力があります。
ファンクションキーの仕様、リカバリーメディアの作成方法がはっきりしないこと、など国産メーカーよりは癖がありますが、
さすがThinkPad、ディスプレイもノングレアですしキーボードはしっかりしているので、事務作業にも向いています(ASUSとかより筐体のグレードは高そう、Acerよりは明らかにいいです)。
AMDというちょっとマニアックなCPUを採用したともすれば色物に見えますが、コスパより、なかなかおすすめの品ですね(値段を言わなければi7+ディスクリートGPUにすればいいでしょう)。
書込番号:14063765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad Edge E525 1200CTO ハイエンドパッケージ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/01/24 21:23:53 |
「Lenovo > ThinkPad Edge E525 1200CTO ハイエンドパッケージ」のクチコミを見る(全 6件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









