『ハンディカムのような形にできないかなぁ?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『ハンディカムのような形にできないかなぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

スレ主 tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件

高倍率ズームのコンデジって、形のせいで結構嵩張るんですよね。
手軽に望遠とかマクロとか出来て便利なんですけど、
ハンディカムのような形にならないかなぁ?

書込番号:14338104

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/24 12:38(1年以上前)

出来ると思いますが
望遠側では手振れの問題でしっかりとホールドするために
右手はグリップ
左手はレンズ
ファインダーをのぞきながらの顔
三点でブレにくくします

手振れ補正を効かせたブレても何とか観られる動画撮影と静止画撮影では
撮影の難度か違ってきます

書込番号:14338249

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件

2012/03/25 00:28(1年以上前)

ブレにくい撮影ということですよね。
この機種もそうですが、ビューファインダーは無くなっていますし・・・
左手でレンズを支えることはこのカメラだとあまり無いと思いますし・・・
ビューファインダーをつければハンディカムの形でも安定すると思うんですけど・・・
だめかなぁ?
レンズが何段も繰り出すとか複雑なことしなくていいと思うんですけど。

書込番号:14341801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2012/03/25 01:28(1年以上前)

SP-810UZの焦点距離は24〜864o(36倍ズーム)ですが、ビデオカメラだとパナソニックのV700Mなどが28〜714.4o(静止画4:3では34.7〜728.7mm)で比較的近い焦点距離です。
V700Mの場合、1/2.33型(1530万画素)のセンサーを搭載していて、SP810を含め多くのコンデジと同等サイズですが、有効画素は1530万画素のうちのわずか355万画素しか使っておらず、つまり1/4.8型相当の小さなセンサーサイズになりそうです。
そのおかげでレンズユニットを小さく出来るので、高倍率ズームながらコンパクトなボディを実現しています。
ただし、センサーサイズが小さいと画質面では不利な事が多いので、静止画メインのカメラにはなかなか搭載されないかも知れません。

逆に考えて・・・・V700Mで1/2.33センサーの全域を使おうとすると、レンズユニットだけで少なくとも6cmくらい長くなり大きくなると思います。
結構な大きさになると思います。

キヤノンのIXY1とIXY3はV700Mのようなカラクリで12倍ズームながらかなりのコンパクトボディを実現しています。
IXY1などが売れて実績が出来れば、小さなセンサー&小さなレンズユニットを使った小型の高倍率ズーム機が増えるかも知れません。
形状の自由度も増すでしょうから、そうなるとハンディカムのような形のカメラも出るかも知れませんね。

書込番号:14342059

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsk_1155さん
クチコミ投稿数:63件

2012/04/14 11:56(1年以上前)

遅れてしまってすみません。
詳しくご解説くださいましてありがとうございます。
ということは・・・まだ技術的な問題もある・・・ということですね。
あと値段もかな???
極論的にはレンズだけみたいなカメラで使いやすくて徹底的にコンパクトになって欲しいんですけどね。
いっぱいコンデジ出ていますが似たり寄ったり何も飛躍してないのでつまらない感じします。

書込番号:14434217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング