『充電について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2013/12/24 13:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みいたします。

明日朝からカメラを使うので、今電池を使い切った状態から充電しているのですが充電を始めてから3時間以上経過しても1番残量の少ないアイコンが点滅している状態から増えていきません。
充電のランプは点灯していますし充電中のアイコンももちろん出ています。
充電器は付属のUSBケーブルでコンセントからです。

初心者な質問で申し訳ありませんが是非回答宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:16993903

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/12/24 14:22(1年以上前)

こんにちは
USBからの充電は電流に限度があることから時間がかかると思います。
もう少しで終ると思いますので、切らずに続けてください。
切ってしまうと、継ぎ足しになってしまいうまくないです。

書込番号:16993965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/12/24 14:36(1年以上前)

こんにちは。

取り説をダウンロードして見ますと、
ACアダプターを使っての充電ですと、最長3.5時間の充電と読めます。
PCのUSB端子からでは、10時間ほど掛かる場合も有るようですが…。

ACアダプターを使った場合は、
”お使いになる前に、動作ランプが消えるまで(最長約3.5時間)電池を充電してください。”
とか、

下記には当てはまらないようですが、
”電池の充電中に、動作ランプが点灯しない場合は、接続が正しくないか、充電池/カメラ/ USB-ACアダプタが壊れている可能性があります。”
と書かれています。


電池はどのような電池でしょう?
純正電池でも、長期間(1年以上)使っていなかった場合、過放電によるダメージを受けているかも知れません。
あるいは電池自体が、不良品とまでは行かなくても、余り良くない電池だった場合も考えられます。

投稿されてから、時間が経過していますが、現在でもダメな場合、また、どうしても明日使う必要があるなら、新しい電池を追加購入されることをお勧めします。
もし、互換電池があれば、互換電池でも良いでしょう。

私はμTOUGH-8000用LI-50型電池(Bが付かないタイプ)ですが、ROWA社の互換電池・互換充電池を使っています。
純正電池×1個、互換電池×3個を、適当に使い回していますが、今まで問題は起きていません。


継ぎ足し充電について、
ニッケルカドミウム充電池や、エネループ以前のニッケル水素充電池の場合、メモリー効果があり、継ぎ足し充電は良くありませんでしたが、リチウムイオン充電池やエネループ充電池の場合、継ぎ足し充電でも問題はありません。

書込番号:16993989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/24 15:22(1年以上前)

こんにちは、早速の返信、ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

説明が分かり難くて申し訳ないです、充電はACアダプターからやっています(^^;)

電池は純正電池です。2ヶ月ほど前に充電して少し使い、それからも少しずつ使っていました。
本体の付属品なので昨年の7月に購入しましたが、それまで目立った不良などはありませんでした。

他に平行輸入品の互換電池925mAhのものを2つ使っていますが、どちらもいつも通り3時間ほどで充電できました。

何度か切ったりまた入れたりしていたのでよくないかなと思っていたのですが継ぎ足し充電問題ないとのことで安心しました。
もう少し粘ってみたいと思います。

書込番号:16994086

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/12/24 17:19(1年以上前)

今更ですが、
先のレスで、ミスタイプが有りました。(内容的には、大したことはありませんが…。)

誤:…、ROWA社の互換電池・互換充電池を使っています。
正:…、ROWA社の互換電池・互換充電器を使っています。

カメラ内充電は行わず、電池が消耗したら、予備電池に替え、空になった電池は互換充電器を使って、充電しています。
ROWA社の充電器は、AC100Vでも、DC12Vでも、どちらでも使えて便利です。
また、別機種の電池ですが、純正充電器ではエラー表示(表示灯の高速点滅)が出て充電できなかった電池が、ROWA社の互換充電器では充電できたことがあります。


>他に平行輸入品の互換電池925mAhのものを2つ使っていますが、どちらもいつも通り3時間ほどで充電できました。

予備電池が2個有るなら、とりあえずは撮影できそうですね。
電池を長持ちさせるには、撮影後の確認はなるべく短時間にすること、液晶の輝度は見にくくならない程度まで下げること、非撮影時はこまめに電源を切ること、等です。

明日の撮影、うまくいくと良いですね。
Merry Christmas!

書込番号:16994337

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/12/24 17:40(1年以上前)

完全に使い切ってからだとうまく充電できないときがあります。

いったん、カメラからバッテリーを抜いて、1分位たってからもう一度バッテリーをいれて
それから充電してみてはいかがでしょうか?

それで2時間くらい待ってみて、残量表示に変化がないようでしたら、もう一度バッテリーを抜いてから
本体にいれて充電。

それでも駄目ならバッテリーが駄目になってしまったのではないかと思います。

書込番号:16994403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/12/24 18:15(1年以上前)

再び返信ありがとうございます!


>影美庵さん

ありがとうございます。なるほど…ROWA社の互換電池・充電器、調べてみようと思います。
撮影は連写で30分ほど連続して使うことが多いので3つ順番に使っているのですが持たないときもあって…(^^;
明日はとりあえずスマフォ充電用に買ったモバイルバッテリーがあるのでそれで乗り切ってみます!


>フェニックスの一輝さん

なるほど…そういうこともあるのですね。
先ほど1度純正の電池を抜いて互換電池の方でカメラの動作確認をしたのですが、それからまた純正電池を入れて充電してみたところ残量表示が増えました!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m


一度放置して再び充電を始めたところしっかり充電出来ているのが確認できました。
皆様回答ありがとうございました!
お騒がせしました(^^;

書込番号:16994491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 963件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング