『ポンプからの異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:39dBA CWCH100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CWCH100の価格比較
  • CWCH100のスペック・仕様
  • CWCH100のレビュー
  • CWCH100のクチコミ
  • CWCH100の画像・動画
  • CWCH100のピックアップリスト
  • CWCH100のオークション

CWCH100Corsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月25日

  • CWCH100の価格比較
  • CWCH100のスペック・仕様
  • CWCH100のレビュー
  • CWCH100のクチコミ
  • CWCH100の画像・動画
  • CWCH100のピックアップリスト
  • CWCH100のオークション

『ポンプからの異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CWCH100」のクチコミ掲示板に
CWCH100を新規書き込みCWCH100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ポンプからの異音

2011/12/08 21:10(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > CWCH100

スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件 CWCH100のオーナーCWCH100の満足度5

H60からの買い替えです。

ポンプからギュルルルルと結構な大きさの音がしています。

実は、H60購入時も同じような異音が発生していたので、初期不良と言う事で交換してもらいました。交換後は、とても静かでファンの音の方が大きいぐらいで、ポンプの音を気にした事はありませんでした。

今回も同じだろうと思い、サポートに連絡し、本体一式を新品に交換してもらいました。
本日、届いたので取り付ける前に作動確認をしてみた所、交換前と同じようにポンプから異音が発生していました。

手持ちのH60を同時に起動させて比べてみたのですが、H100のポンプからの異音が大き過ぎて比べるどころではありませんでした。

音の大きさは、ポンプ事態が違うのでH100の仕様なのでしょうか?

ただ、ポンプを上下に2〜3回強く振ると音が嘘のようにとまります(H60と同じぐらい静かです)でもポンプの角度が変わるとまた異音が発生します。

皆さんの物はどうですか?(ポンプから気になるような音が発生していますか?)






書込番号:13867195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:42件 Days like a Storm 

2011/12/09 12:21(1年以上前)

エアが混入してるのかな。。

自作で組んだ水冷システムも、エアが混ざるとそんな音がします。まあ抜けるんですけどね。

簡易水冷はそういうことできるんだろうか・・

ご参考までに。

書込番号:13869554

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/10 09:03(1年以上前)

ポンプの起動時から5分程度異音がしますがCPUのアイドル時の温度低下で
通常静かになります
CPUのコア温度を監視して異音と温度関係を知る必要があります
温度の変化具合はSpeedFanのコア温度のチャート波形で変化を見ると良くわかります

書込番号:13872810

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/10 13:04(1年以上前)

CPU コア温度のチャート波形

追記
SpeedFanチヤート画像

書込番号:13873570

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件 CWCH100のオーナーCWCH100の満足度5

2011/12/10 23:11(1年以上前)

MAXIM TOMATOさん、ヒエルさん返信ありがとうございます。

問題のH100ですが、再度サポートに連絡し、交換してもらえる事になりました。
今回は、送料着払いで対応してくれるとの事です。

手元に届きましたら、作動確認をし、状態を報告したいと思います。

書込番号:13875976

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/13 22:14(1年以上前)

この状態でコネクターに12Vを接続テスト

B-SYSTEM さんへ
1、交換品が到着時点に添付画像の状態で
2、12v電源を接続して
3、その他は無負荷、FANx2は接続しない
4、気温が低いので無負荷でどの程度のポンプ音がするかー電源ON→時間の経過ー音の変化具合
5、実装ごのポンプ音の変化

書込番号:13888790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 CWCH100のオーナーCWCH100の満足度3

2011/12/14 22:34(1年以上前)

私のも最近、ポンプ音だと気が付きました。ブーン、ブーーンと異音がしています。私もサポートに連絡してみましょ

書込番号:13893398

ナイスクチコミ!0


スレ主 B-SYSTEMさん
クチコミ投稿数:60件 CWCH100のオーナーCWCH100の満足度5

2011/12/20 21:14(1年以上前)

本日、サポートセンターより、H100が戻ってきました。
土・日を2回挟んだ関係で10日ほどかかりましたが、新品交換で作動確認をしてから発送してくれたようです。
早速、作動確認をした所、ポンプからの異音は無くとても静かな物でした。
H60にも異音のクチコミが有りましたが、簡易水冷にはこのような症状が多いようですね!?
(ANTEC KUHLER-H2O-620も含)
私もH60で1回、H100で2回 計3回のポンプの異音の初期不良に当たりました。
まあ、サポートでしっかり対応してくれるので安心感は有りますが、購入してから約1ヶ月近くPCに取り付けられなかったのは痛かったですね!

返信をしてくれた皆さんありがとうございました。

書込番号:13920007

ナイスクチコミ!1


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/12/23 02:46(1年以上前)

テスト風景

当方も2台目を購入してポンプ音のテスト中です
ポンプに12V電源を接続して
画像1 無負荷状態のテストでポンプ音は静かです
http://ja2if.web.fc2.com/AI26.htm

書込番号:13929219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/29 08:11(1年以上前)

ちょっと前のスレッドですが便乗させて下さい。私もCWCH100のポンプ異音に悩んでいます。

秋葉原の某ショップで購入したのですが、いきなりすごい「ジジジジジジジジジ」という音がしたのでそのままの状態でショップに持ち込み即日交換となりました。ただ家に持ち帰るとやはり「ジジジジジジジジ」の音が再開、また交換してもらい、また再現。結局店舗在庫5台すべてが異音がする製品でした。単体で試運転しエア抜き作業等も何時間やっても症状が改善されません。音に関しては感じ方に個人差が云々という話もありますがそんな微妙なレベルの音では無く巨大ノイズとでも言いましょうか・・

今日またショップに行って6台目を試してもらおうか、違う製品にするか悩んでいます。

書込番号:14218677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/03/04 12:57(1年以上前)

>そんな微妙なレベルの音では無く巨大ノイズとでも言いましょうか

明らかに不良品でしょうね。

書込番号:14238628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CWCH100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CWCH100
Corsair

CWCH100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月25日

CWCH100をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング