『壁ではなく天井は・・・?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のオークション

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の価格比較
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の純正オプション
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のレビュー
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のクチコミ
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]の画像・動画
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

『壁ではなく天井は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]を新規書き込みフリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

壁ではなく天井は・・・?

2012/07/04 18:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

クチコミ投稿数:4件

ワイヤレスで映像を飛ばして見ることにより、壁掛け型がでたので、天井にかけられないか(仰向けでテレビを見たい)考えていました。もちろん、ガッチリと落ちないようにして。
しかし、メーカーでは水平にして画像が映るか確認していないので、すすめられないとのこと。
危険性で反対はされるだろうとは覚悟はしていたけど、水平にして映らない可能性があるとは、残念・・・。買ってみてやってダメなら壁掛けにししようかしら・・・。

書込番号:14762842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/04 20:19(1年以上前)

天井に取り付けるつもりみたいですけど放熱は問題無いんでしょうか?
天井部分は時期によっては温度がものすごく高くなる事もありますよ。

書込番号:14763258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/07/04 21:07(1年以上前)

そうですね、熱の問題もありますね。ある程度隙間が必要・・・。
まあ、無理でしょうね・・・・。アドバイスありがとうございます。

書込番号:14763506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2012/07/04 23:53(1年以上前)

某ホテルの部屋の天上に取り付けてある
のを見たことがあるので(笑)
設置はできると思います。

スレ主さんのお住まいの家の天上の造り
がどんなのか分からないので後は
取り付け方と金具の強度しだいですね。

まぁ使用方法は通常とは違うので
家電量販店の長期保証はあてにならない
でしょうしメーカー保証もダメかも
しれないですね。

書込番号:14764540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/07/05 01:19(1年以上前)

垂直設置が前提の液晶テレビを水平に設置してはいけません。

垂直に設置するから、内部の発熱で熱くなった空気が自然上昇して上へ抜け、対流が発生して温度が下がるのです。
これを前提にして温度設計がなされている液晶テレビを水平に設置すると、自然対流による冷却がなされないので内部温度が設計以上に上がり、異常や故障のもとになります。

水平に設置するBDレコーダのほとんどに冷却ファンがあるのはそのためです。

書込番号:14764856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/15 06:15(1年以上前)

歯科に行くと天井から液晶TVぶら下げているところあるので可能だと思います。
ただ家の構造も影響してくるので梁がある一軒家ならいいんですが
マンションだとコンクリートに穴あけてボルト打ち込む必要があるのでかなり費用かかります。
マンションによってはボルト打ち込むのNGという所もあるのでそこら辺調べて見てください。
あと上向いてTV見ると瞬きの際涙で目をコーティングし難くなって
目が乾燥するのであまりお勧めできないです。

書込番号:15066917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]
シャープ

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

フリースタイル AQUOS LC-40F5-B [40インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング